2012年04月20日

4・19 ドミニカンズ爆発のわけは・・&あのルーキー

 いやぁ~久しぶりにどでかいホームランをみせていただきましたぁ~~顔8


 ナゴヤ球場で行なわれた社会人・三菱自動車岡崎との交流戦。ファームで調整中のドミニカンズ。ブランコとディアスの二人が大暴れ。


 これまでのうっぷんをはらすかのような暴れっぷりに、脱帽ですグッド



 まずは、ブランコの目の覚めるようなライト2ベース。その後周平選手のセカンドゴロ間のサードへの激走も、、どどどどど=====ピュー って感じでした。


 そしてトドメは、、ディアスのホームランです。



 バックスクリーンを越える、どでかいあたり。ベンチの選手が目を丸くしたという、、、衝撃の一発でした。




ディアス「いろいろな世界で野球をやってきたけど、日本でホームランが打ててうれしいよっ。1軍では代打だから、打席の少ない中でいろいろ考えちゃってきたけど、ファームでたくさんのチャンスをいただいているので、ありがたいよねっ。

 1軍ではストライクゾーンで戸惑った部分があったので、ここではゾーンをしっかり見極めて、ピッチャーもしっかり見られるので、ボールをうまくとらえられているんだよ。

 状態が上がってきているので、このままの状態で上がれればいいと思うなっっ。」




 守道監督が、二人一緒にファームに行かせたってのは、お互いに励ましあえるしアドバイスできるし、よかったんだなぁ~って見てて思います。



 ブランコはほんと、いい先生になってますもんね。  そのブランコですが、、、実はこの試合前に、とてもよいプラクティスをしたのですよぉぉ~矢印1 なにかというと、、、、これです。これ。

















 試合前に、グラウンド整備車が突然の故障。エンジンがかからなくなってしまい、、移動できなくなってしまったのです。


 整備員全員で、後ろから押して外野の外まで動かそうとしているのですが、、、タイヤが回らずに全然前に進まない・・・・



 それをみていたブランコ。。。おもわず、、手を貸してくれちゃったのです。すると、、、一気に車が動き出したので、、、観客も「おぉぉぉ~~~」とビックリ。




ブランコ「ん~~、これくらい、いいストレッチさ!プッシュプッシュ顔12



 GOOD JOBグッド  ブランコはやさしくて力持ち!! かっこいいなぁ~~ハート3




 ドミニカンズは、最短で来週1軍昇格できちゃいます。今週末のホークス戦にはまだファームなので、是非そのパワーをナゴヤ球場まで見に来てくださいね。




 さて、、一方ヤンドラは???  




 この日の先発は、久しぶりに清水げんさんがまっさらのマウンドにあがりました。2年ぶりですが、、



げんさん「え??2年ですか??4年ぶりじゃないですか???へぇ~~。そうかぁ、、記憶っていい加減ですね~~」

















 といいながら、マウンドでは見事な投げっぷりでした。ここんとこ元気のない姿で過ごしていましたが、今年はどんどんよくなって、以前の元気なげんさん が帰ってきました。



げんさん「今日は、変化球でストライクをとること。テンポよく投げること。フォアボールをださないこと。この3つを心がけてマウンドに上がったんですけど、、、全部できたので今日の時点では満足ですよね。

 腕がしっかり振れているんで、自分を信じて投げました。今まで結果をださなきゃ!って思い込んでなげていましたけど、結果より腕をふれ!と。

 それで、試合ごとに結果もついてきているんで、自信がついてきたというか、、、。先発はおまけみたいなものですけど、これからも腕を振っておもいっきりめていけるようにしていきたいです」




 帰ってきたといえば、、中田ぶ~ちゃん亮二選手も、今季初DH ではないスタメンです。そう、1塁守備についたんですよね。直前までDHになっていたのに、、ブランコと代わりました。


 2ベースも放ち、無難にまもっていましたが、、、8回に強いゴロを前にはじいちゃいました・・・。

















ぶ~ちゃん「打球がにあたっちゃって、、、いったぁ~~です。。。」



 後逸せず、積極的に守っていったエラーです。これからですよっっ。練習すれば守備はうまくなるもの。。大丈夫。


 ルーキー&2年目も、試合後に特守を敢行。喜んで走り回っていました。手にはめているグローブを見てください、、、ちっちゃなお盆??













 








 このグローブで練習すると、いいポケットでとれるようになるそうです。将来の3遊間になってくれると、、いいですねぇ~~~キラキラ2


 



  おまけ




 ツイッターで「川崎貴弘投手は???」なんてコメントがありました。のせましょうのせましょう~~晴れ













ルーキー川崎投手「まだ練習内容にうまくついていけないことがあるんです。。。ブルペンでなげていますけど、、、コントロールがばらばらになっちゃうので、とにかくストレートを良くしたいですね。高校の時はスライダーがよかったんですけど、全然まがらないんです。今はツーシームがいい感触です。

 には少しでもいいからゲームで登板できるよう、目標をたてて頑張っていきます矢印1




 ドラゴンズのもこみち君。がんばってますよっっ顔11


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:44
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t77911

この記事へのコメント

岡田選手はどうでしょうか??

Posted by NH@ at 2012年04月21日 11:54

朝倉投手最近どうですか??

教えてください(^o^)

Posted by KKKEI at 2012年04月22日 00:00

お久しぶりです
若竜くんたち、頑張って
ますね(*´бvб`)ノ
じつは、今週末の三連休
に地元の岐阜である、
ベーブルース杯に行く事
になりました(・∀・)
もしよかったら、試合前
の予定??何時くらいに、
球場到着とか……
教えていただけたら嬉し
いです\(^ω^)/

Posted by なるるん at 2012年04月22日 00:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ