2012年04月16日

4・16 ヒーローはルーキーズ♪

 ナゴヤ球場で、ちましたぁぁぁ~~顔11


 今期、開幕してからなかなか地元で勝てませんでした。ちょっとちぐはぐな感じで、エラーも連鎖しちゃって、負のスパイラルにはいっちゃったんですよね。

 でも1週間くらいで、バタバタが落ち着き、12日の広島戦で、ようやく地元勝利。



 この勝利に貢献したのは、、、ゴールデンルーキーズの2人。まずは、なんといっても先発西川健太郎投手の好投が光りました。



















 先発は3度目、実は今日、3イニング予定だったんです。ところが、、、3回までパーフェクト!1人もランナーを出しません。


今中コーチ「じゃあ、4回までいってみるか・・・」


 と送り出すと、、4回もパーフェクト。。。


孝政監督「4回終わってベンチで今中コーチをみたら、目が合ったんだよね。おっ、お互いもう一回いかそうってことだと。だから5回まで投げさせて、‘勝ち投手にしてやりたい’って思ったんだよ。」



西川投手「試合前に今中コーチに‘とにかくテンポ良く投げて来い’って。だからそのテンポだけを考えながらいきました。でも、先頭バッターの赤松さんのテキサスヒットになりそうなあたりを、達郎さんが取ってくれたので、、、すごいプレー!ってゾクっ として身が引き締まりました。あれが力をくれましたね。そのあと、ぽんぽんっていけましたから・・・」


 そう、開始早々、これぞお金の取れるプレー!!っていう、ファインプレーをみせてくれたんです。














 



岩崎達郎選手「あれ、自分もとれないとおもった。でもグローブをがぁ~ってのばしたら、ボールがはいってて、自分もびっくりですよ。」


 ボールをキャッチしたあと、2回転したくらいですもんね。かなりのスピードで走ってジャンプしたと思います。そのプレーをベンチでみていた加藤聡選手にきくと、、、、


加藤選手「達郎さん、真っ直ぐに走っていって、ジャストタイミングでジャンプしてとったでしょ。すごいですよっっ。」



 ルーキーとっては、本当に心強いプレーでしたっ。



 こうしてヤンドラは1回表に勢いつき、裏の攻撃の先頭バッター、藤井淳志選手が2ベースを放って早々に先制。



















藤井選手「試合前に鈴木さんに‘2得点しろよ’って言われてましたから・・・。よかったです」


 カープがファインプレーに阻まれノーヒットに対し、ドラゴンズは2ベースを生かして1得点。それが今日の試合の流れを決めたといっても過言ではありませんでした。





 それに、ぽんぽんとテンポがよかったのは、やはり、この人がいたからです。




















田中大ちゃん大輔捕手「今日は、西川さまさま ですよ。彼はコントロールがいいんで、最初は真ん中あたりのストライクゾーンで勝負して、追い込んでから厳しいコーナーいこうと。2ボール0ストライクでも、フォアボールの心配はなかったですもんね顔1

 ゲームメイクできる投手は安心して受けられますよ。」



 そして、打っても3安打猛打賞でした。



大ちゃん捕手「たまたまですけど。。。でも3本も打てると自信になりますね晴れ

 



 3点のうち、2得点(ホームを踏んだ回数)も彼。ってことは、その後ろがきちんとタイムリーを放っているってこと・・・その選手はというと・・・・




















 もう1人のルーキー、高橋周平選手キラキラ2でした。



高橋周平選手「たくさん試合に出させてもらっているんで。。出来ることはきっちりやっていこうと。リードですか??へへっっ。。。

 ちょっとけん制があぶなかったですけど顔3、、気をつけます・・・・。。」



 ファームに来て2試合、与えられた打席はほぼ出塁しているという、、、すごいですよっ。これ。



  というわけで、、、ナゴヤ球場ヒーローインタビュー第1号は、ルーキーズ、西川投手&周平選手でした。このために、初勝利をとっておいたんですょっっ顔3


 仲良し18歳のツーショット。楽しんでいただけましたかぁ???





    今日の ぶ~ちゃん

















 12日、今期初めて試合に出場しました!! サードライナーでアウトになりましたが、いい振りしてましたよっ。

   さぁ、これからです矢印1




  ・・・って神戸で爆発してましたね炎

 



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:17
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t77725

この記事へのコメント

岡田俊哉選手は最近どうですか(*^o^*)?

Posted by 葵 at 2012年04月16日 20:45

川上選手高橋聡選手ネルソン選手ソト選手は
最近どんな状態でしょうか?
早く上がって来て欲しいですね。
ブランコ選手は下で出てるのでわかってますが。

怪我人の皆さんが万全で復帰してからが真の戦いだと思ってます。V3に欠かせない5選手の戦線復帰に関する情報が知りたいです。ヤンドラも期待ですが復活組が戦力になってくれないと!

Posted by ナカタアッー! at 2012年04月17日 20:55

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ