2012年04月12日

4・12 ハツラツ♪ルーキーズ

 注目の高橋周平選手が、、ファームにやってきました。開幕1軍ベンチ入りのときに「自分で勝ち取ったものではないですから・・」と、謙虚に話していましたが、、


 やっぱり、かなりプレッシャーがあったと思います。



周平選手「僕は何も出来ないのに、ベンチにいていいのかな・・・って思ったりしてて・・・」



 18歳の少年には、少しつらかったかもしれませんね。でも



周平選手「試合に出させてもらえるなら、1軍もファームも同じ気持ちです。いろいろ勉強できます。」












 






 試合前の練習から、ハツラツ!!守備もバッティングも動きがいいっっ。



孝政監督「やっぱ、フリーバッティングはいいものもってるねぇ~~。センスがちがうわっっ。」惚れ惚れしてみていました。


 ほれたとおり、試合では2安打1四球と、全打席出塁。しっかり仕事をしました。。ただ、、塁に出ると、観客からかなりの野次がとんでいたようで、、、



周平選手「きこえましたよぉぉ~。‘お前は足が遅いんだろう、しっかりえろぉぉ’って。。」



 ファームはその名のとおり、「育てる場」。それは監督、コーチだけじゃなく、ファンも一緒に選手を育てていく場所です。選手が‘やる気 ’になるような言葉をいっぱいかけていただけたら、、うれしいですね顔11





 そして、もう1人、このルーキーもキラキラキラキラ2


















 既に2勝をあげた、辻孟彦投手です。



辻投手「僕は、これ!といったボールがあるわけではないので、リズム良く打たせてとるタイプなんです。長く投げていけばらしさが出ると思うんですけど・・・」

 これまた謙虚に話していましたが、、、マウンドさばきはとても落ち着いていて、バタバタすることがない。打たれても冷静、自分の調子がいまいちでも、ゲーム中に修正できちゃう。。。


 1軍で田島慎二投手ががんばっていますが、、この辻投手だってまけてませんっっ!!




 さて、、 ヒロミさんから「小熊投手はどうしてますか?」と質問がありました、、ちょっと雁ノ巣で打たれちゃいましたが、元気にがんばっていますよ。


 

















 相変らず、、、ひょうひょうと、、しています。。いつも、、「おはよぅぅぅございまずずずぅぅうう」って感じに挨拶してきますよっっ顔3





 それから、、1軍登録抹消になった、川上憲伸投手、、心配でしょうけども、、なんのなんの、、この顔をみたら、、、、安心するでしょう。




















 自主トレで一緒の場所でトレーニングしていた清水げんさん投手と一緒に、練習しています。結構年齢ははなれているのに、、なんだか、同期のように見えてしまう?! この貫禄はなに??顔12





   きょうのぶ~ちゃん




 指の怪我で送球禁止を言い渡されていましたが、今週から、すべての練習解禁。嬉しくって、、おもわず、、だきついちゃうっっハート3

















   
  だいちゃん、だいすきっっ晴れ





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:17
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t77700

この記事へのコメント

こんばんは。

今日ナゴヤ球場に行ってきました。

ナゴヤ球場でのやっとこさの今季初白星、おめでとうございます!

記念すべきインタビューは先発して好投した西村&打撃で貢献した高橋周のルーキーコンビ。

強い陽射しの中、記念すべき試合になりました。

相羽さん、インタビュアーお疲れさまでした。

最近あまり出場機会がない赤田捕手と、彦野コーチの近況について、何かありましたら教えてください。

Posted by まめはる at 2012年04月12日 22:41

ナゴヤ球場初勝利バンザーイ!!

ルーキーコンビ大活躍でしたね!

小熊投手の画像に朝倉投手も
映ってましたが朝倉投手は
どうですか??
中継ぎでの起用が続いているようですが…
1軍昇格は近いですか??

Posted by KKKEI at 2012年04月12日 23:11

相羽さん、ヒーローインタビューお疲れ様でした!
素敵な場面に立ち会った上にインタビューとは素敵ですねぇ。

背中だけ写ってる準規君の具合は如何でしょうか。
姉がファンでいつも心配しています。
私としても毎年期待してるので、やきもきしてますよ~。
焦りは禁物かもしれませんが。

Posted by じゅん at 2012年04月15日 14:08

小熊くん情報ありがとうございますm(_ _)m

じつは、先週の木曜日に試合見に行きました♪♪
どうしても見たかったのでf^_^;

小熊くんも投げてしっかり抑えてくれたので、めっちゃ嬉しかったですo(^-^)o

小熊くんはもちろんですが、ファームもこの調子でどんどん上向きになってほしいです(^O^)

Posted by ヒロミ at 2012年04月16日 11:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ