2012年04月09日

4・9 いつでもいったるっ!!

 ペナントレース、ドラゴンズの開幕ダッシュ大成功~~!!ですねっっ。顔11 こんなにうまくいっちゃっていいのかしら?ってくらい、投打がかみ合いっています。

 
 守道監督が「2012年は、何が何でも打撃向上!」って口すっぱく言っていましたが、やはり、3番5番が機能すれば、こんなにスムーズなんですね。

 といっても、1番荒木選手が塁に出て、2番大島選手が送りバントでキッチリ仕事をしているからですけど。

 ‘燃えよ!ドラゴンズ’の歌詞そのまま、、、得点してくれてる感じです。


 レギュラー陣があまりにできばえがよくって、、、なかなか控えの出る場面がありませんが、、、みんな‘いざ’という時のために準備していますよ~~♪















 ファーストの守備固めで森野選手が1塁にいくと、、、なおみち選手の出番です!!年々守備が華麗になっていきます。試合前のノックでは、バックトスやランスローなども練習していて、、カッコいいっっ!!


 普通は、開門後、相手チームの練習時間でドラゴンズ選手を見ることが出来ませんが、、、土日の試合の場合、先着300名様にはドラゴンズの練習を見られる特典があります。是非、彼らの練習を見てもらいたいですね。




 なおみち選手とだいたい同じ時間に守備練習をしているのが、、、高橋周平選手です。














 
 デビューもサード守備からでした。(といっても守備機会はありませんでしたが)


 試合前のノックはフリーバッティングと同時に行なわれているので、たまに打球も飛んできます。なので、その球にも反応して練習するのですが、、、先日はサードに周平選手、ショートに小田選手もいたので、、小田さんが、、ものすご~くいじるいじるっっ、、、



小田選手「おいお~~い、おまえぇぇ~とれるぜぇ~、いまのぉぉ~~」「なにやってんだよぉぉ~、おまえはよぉぉ~」「しゅうへぇ~~~、とびこまんかぁ~~」「ジャンプぜんぜんしとらんぞぉぉ~こんなけだぞ~~」



 あまりのむちゃぶりに思わず、ふき出してしまうほど・・・。周平選手は「はいっ」って言いながら必死でしたけど・・・・。ルーキー野手ひとりって、、ほんと、大変ですっっ。





 さてさて、ピッチャー陣は相変らず磐石。というわけで、、ファームの投手が好調でもなかなか出番がまわってこないという現状です。


 Fujimotoさんからのコメントで「岩田投手はどうしてますか?」といただいていました。そう、その岩田慎司投手もまさに‘出番まち ’組なんですよ。4日に鳴尾浜で登板、好投もさることながら、自ら2安打も放って、大活躍でした。

















岩田投手「もがいてますよぉぉ~、、な~んて顔12 今は1軍への準備調整中ってことで・・・。去年より全てにおいて上積み できていると思います。1軍が調子いいですから、、ねぇ~。でも、こうして結果をのこしていけば、必ず上がれると思っていますので、準備を怠らないことですね顔1



 というわけ・・・。待っていてください、。。。必ず出てきますから。


   
 と、、、ここまで土曜日に原稿を書いていたんですが、、日曜日に川上憲伸投手に代わって1軍登録されましたねっっっ!!


 やった!! チャンスなんですから、絶対ものにしてくださいねっびっくり





 さ、そして、、、9年目にして初開幕ベンチ入りをした堂上兄・剛裕選手ですが、、先日からファームに来てしまいました。。。
 先発投手を登録しないといけないので、どうしても野手が落ちなきゃいけない、、、しかもその日、横浜から福岡雁ノ巣に‘ひとり’で行動できる人で・・・・となれば、、、ねぇ~、、、

 この文面で察してください・・・顔13



たけひろ選手「1軍にいると打席になかなか立てないので、試合にでて自分の感覚を取り戻すためには、ありがたいと思っています。いい感触ですね。」



 即、タイムリーを放ち結果を出しました。さすが!!です。守備だって下手とはいわせません!ほら、この通り。。。なんでもとっちゃうぞぉぉぉ~~~っっ矢印1















 最短で1軍にのし上がってくださいっっ!!





   きょうの~ちゃん晴れ




 送球がまだ出来ないので、、1塁と2塁のベースに立って、選手の送球を受けています。。1、2塁間をカゴをもってはしっちゃうよっっピューピューピュー












    すたこらさっさ~~ダッシュ


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:50
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t77553

この記事へのコメント

こんにちは!
いつも楽しくブログ呼んでます♪♪

1つ質問なのですが…
小熊凌祐選手は元気にしてますか??

最近は試合を見に行けず、結果をホームページで見るだけなので、
ちょっと心配してます(T_T)

Posted by ヒロミ at 2012年04月09日 21:02

こんばんは。

今日、ナゴヤ球場にファームの試合を観に行ってきました。

先発・大野をはじめ、投手陣は奮闘したものの、0−1での完封負け。

一軍登録を外れたばかりの高橋周平選手がシャープな打撃を見せていたのが印象的でした。

チーム全体に元気や明るさが感じられないのがとても気になります。

Posted by まめはる at 2012年04月10日 21:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ