2012年04月05日

4・5 3連勝だよっっ!!

 いやぁ~、スタートはちょっと心配したヤンドラですが、、、ここにきて3連勝!!やったぁ~~♪ 本来の姿が戻ってきたということでしょうか・・・。


 やっぱり‘ドラゴンズ’といえば、‘投手がいい’これはファームにもいえることで・・・。四日市でルーキー辻孟彦投手が、プロ初勝利を収めました。。。

 即戦力の大卒、ファームとはいえ、2回目の登板で勝利をゲットするなんて素晴らしい顔11 


 そして、、ここんとこ調子がいいののは、、、、この人晴れ















 育成の井藤慎吾選手です。



しんご選手「何がいいのか??わかんないですよぉ。でも去年の最後にホームランを打っていい形で〆たので、自主トレからキャンプから気分良く やってこれました。

 今年、開幕でそうそうに1本ヒットが出たので、焦ることなくうまくシーズンに入れたのかな~。今、すごく野球がたのしいですっっ顔2



   ん~~、いい顔です矢印1





 さて、開幕戦では阪神に3タコくらいましたので、、今度は鳴尾浜でリベンジ!! 一日雨で流れちゃいましたが、見事2連勝。


 4月5日は、ルーキー西川健太郎投手の2度目の先発で、2イニング限定の予定でした。だから2回裏終了時点でお役ご免かとおもいきや、、、3回表に打席が回ってきたのです・・・。交代??  ん??打席にむかったぞ~~~・・・。


 そういえば、、試合前に鈴木孝政監督がこんなことを言ってたっけ・・・



孝政監督「今日は中継ぎをいっぱい使う日だけど、野手が少ないから、ピッチャーにも打席に立ってもらうかもしれないよ」



 そう、だから西川投手が、初めて打席に立つことになったわけです。。。でもその理由はもうひとつありました。


「西川にバントをさせてみたい。だから西川の前のバッターは絶対塁に出ろ!!」



 というもの。というわけで、、そのバッターにはものすごいプレッシャー顔13がかかりました。。誰だったかというと、、、















吉田利一選手「監督から死ぬ気で塁に出ろ ’っていわれるし、中村コーチからは人生かけてこい ’って言われるし、むちゃくちゃですよ。ほんま、死ぬ気でやったりました!」



 チーム初ヒットとなるセンターに、綺麗にヒットを放ちました。えらいっっ!!  おかげで・・・西川投手が無事打席に入れたというわけで、、、


 これまたバントがうまかったですよ~~。阪神のエラーまでさそって、、自分までセーフになっちゃって。その後、谷&野本選手のタイムリーで、ホームまで帰ってきたという・・・。
















たかまさ監督「今日のピッチングもよかったね。2回の先頭バッターフォアボールはダメだけど、2回無失点で十分な内容だよ。今日はベース1周出来たし、、野球をやりました!って感じでしょ。いろいろ経験できてよかったよね。」



 なかなか、新人投手がホームまでいけるなんてできませんからね~。しかもサードにはスライディングもしてましたし、、、。さすが星稜高校、なんでもできます!!



 ルーキーに貴重な経験をさせてくれたひとり・・・谷哲也選手は、久しぶりに快音を聞かせてくれました。

















谷選手「ここまで全然よくなくって、、、僕、今日まで11タコだったんですよ。悪い時ってボールをよくみちゃうんですよ。特に外のボールが‘ボール’だと思っちゃう。届かないって思ってるのにストライクになって。だから、今日は早めに打ってこう振っていこう!!って思って。よかったすよ~~」



 レフトフェンス直撃タイムリー2ベースと、センターへのクリーンヒットで得点。いい仕事しましたキラキラ2



 そして、、、彼も本来の姿を見せてくれましたよ~~。
















 柳田しげおさん、、今期第一号ホームラ~~~ンびっくりびっくり


しげおさん「1軍にいたときは結果を出したいから‘打ちたい打ちたい’って思いすぎて。でも、今ファームで調子はいいですからね。

 今年は打点にこだわっていきたいんですよ。‘チャンス’で強ければ打点がつくわけでしょ。そうしたら、上に行くチャンスもある。ファームでチャンスを生かす訓練をしていけば、上でも落ち着いてうてるようになるはずだから・・・」




 
 いいじゃんいいじゃん、、いい感じじゃんハート3 



 来週火曜の10日には、ナゴヤ球場に帰ってきます。ここではヒーローインタビューがまだお預け状態です。はやく、、声が聞きたいでしょ~~~?!

 是非、元気なヤンドラの姿をファンに見せてあげてくださいねっっ顔11






   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:13
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t77502

この記事へのコメント

3連勝おめでとうございます♪
勝ちはうれしいですね!!

吉田利一選手
プレッシャーをかけられたなか
ヒットおめでとうございます★

野球選手はいろんな
プレッシャーをかけられてる
んですね^^;
でもそれで気合いが
入ったり入らなかったり(笑)
するんですね(^_^;)?
これからも頑張って下さい。

Posted by (๑´`๑) at 2012年04月06日 07:51

初めてコメントします。
真吾くん。
ほんと調子よさそうで、良かったです。
表情もいい感じです。

赤坂くんの、腰の具合はどうですか?
心配してます。
早く試合に復帰してほしいなぁ。

Posted by yoshi☆ at 2012年04月08日 07:00

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ