2012年03月29日

3・29 ヤンドラ初勝利・おめでとう!!

 まってましたぁ~~、2012年、ヤンドラ初勝利!! 由宇での試合だったので多くのファンにお見せすることは出来ませんでしたが、、、がんばりました!!


 この日の先発は、開幕ローテーション入りを目指す、中田賢一投手。

















4回までパーフェクトピッチングだったのですが、、5回、突然あばれだしました。。。実は、、あばれる前にちょっと‘こと’があったのですけどね。。何とかって、勝利に貢献しました。


 エース吉見投手に追いつけ、追い越せ。この写真は、開幕前に賢一&壮馬投手が、、、一緒にバント練習していた時のもの。ゲームをしながら練習していたので、かなり楽しそう。。たまにはリラックスしないとねっっ顔11





 もう一人、今年は中継ぎなの?でも、それはもったいないんじゃない?という投球をしてくれたのが、山井大介投手です。














 
 川井雄太投手のあとをうけ、ロングリリーフ登板。エラーが絡んで失点しましたが、被安打1自責点0の申し分ないできばえ。



山井投手「いつでもどこでも行きますよ。開幕でも勿論、投げろと言われたらいっちゃいますよ」



 自分に納得できるまで練習をする練習の虫。真面目で誠実を絵に描いたような選手です。はまったときの投球はもう説明するまでもないですよね、、。

 リリーフにこのような選手がいれば先発だって心強いでしょう。とはいえ、いつ先発を言い渡されるかわかりません。とにかく対戦が1巡したら、、見えてくると思います。




 さて~~、ピッチャーが頑張れば、野手も頑張る!!「ゆい」さんから頂いていたコメント「野本選手は元気ですか?」の質問ですが、、、


 先週までまだ足の具合が万全ではないかな?と思っていたのですが、、おまたせしましたびっくりびっくり 由宇で爆発ですぅぅ~~。










 






 27日にはヒット2本、28日には、3ランホームランまで放ち、試合の流れをドラゴンズにもってきてくれました。


 こりゃ、いつ1軍に呼ばれてもおかしくないんじゃない?って準備が整ってきたようです。開幕ベンチ入りメンバーには入っていませんが、、、時間の問題でしょう。楽しみに待っていてくださいませ。顔2







   まつ・・・というと・・・この選手もみんながまってるぞ~~っっ。
















 中田ぶ~ちゃん亮二選手ですが、、、右手の人差し指と中指がぐるぐるテーピングしてあります。。でも、、グローブもっているでしょ~~。ちゃんとノックうけてるんです。。こんなふうに・・・
















 走る、飛ぶ、すばやい動きは相変らずかっこいいっっ・・・。あぁ~~、はやくかえってきてぇぇぇ~~~キラキラ2




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:51
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t77252

この記事へのコメント

ヤンドラ初勝利やりましたね!!
ここまでの試合ちょっと失策が多すぎますね… ドラゴンズは守り勝つチームなのでやっぱり守れないと1軍昇格は厳しいですよね(>_<)

そういえば…
西武戦で打ち込まれてから登板がない朝倉投手はどうしてましか??今日久しぶりに登板しましたが1イニングでした!1イニングってことはちょっと故障でもしてたのでしょうか??
教えてください!

Posted by KKKEI at 2012年03月29日 21:36

昨日、本拠地に戻ってのオリックス戦は完封負けでした。

次はナゴ球初勝利を目指して頑張ってください。

まだシーズンは始まったばかり。これからガンガンいきましょう!

Posted by まめはる at 2012年03月31日 06:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ