2012年03月26日

3・26 がんばれ!ヤンドラ!!

 いやぁ~~、ナゴヤ球場でなかなかいいところが見せられなくって、、ちょっぴり残念な開幕シリーズとなってしまいました。


 数字だけ見ると、すごい負けのように感じるかもしれませんが、第2戦以外は「紙一重」だったように思います。


 なにが一番大変だったのか、、、ん~~=、、ファーストがいないことでしょうか。。。この人の存在の大きさが、改めてずっしりきますね。


















中田ぶ~ちゃん亮二選手「3日間は安静でしたけど、もう左手だけでTバッティングしてますし、ファーストでボール受けてますよ~」



 とはいうものの、ボールをキャッチすることはできても、、なにせ右手の人差し指の突き指なので、、まだ送球できないんですよね。。


 あぁ~~、元気な声も、おおきな身体もグラウンドにいないのは、、残念でならぬ==。とはいえ、怪我は治るまで待つしかないですもんね。それまでみんなでカバーしましょう。




 さて、3戦目は、1軍からこの選手が助っ人できてくれました。
















 久しぶりに顔を見た印象ですが、、、「かっこいいぞ」です。顔つきがいいんですよ。これって、、キャンプから1軍でやってきた、やってこれた、これからもやってやるぞ!という自信が表情にでているのでしょうか・・・。




柳田殖生選手「いや、、1軍ではなかなか厳しいですよっ、ずっと悩んでますって。でも、今日久しぶりにファームに来ましたが、みんなちょっと元気ないですね。もっとをださないと!そう思って練習から大きな声を出してやってみたんです。」



 そう、連敗したこともあって、ヤンドラはちょっと元気がない。。沈んでいても何もいいことがありませんから、‘から元気’でもいいいからださないとね。去年よく言われていたことです。。。「やってやるぞ~~びっくり」って姿勢が大事です。


 気持ちを切り替えないとね。




 負けてしまいましたが、3戦目の先発、2年目の大野雄大投手は、いいできばえでした。


















大野投手「変化球のコントロールがよかったと思います。でも、結果、先制点を献上してしまったんで、それは反省ですよね。今日のテーマが‘無失点で抑える’だったんで。

 次回は結果にこだわっていきたいと思います。」



 前回、小牧で行なわれたオープン戦は、四球を出した後にストライクをとりにいったところ打たれてしまったんですが、その点をきちんと修正してきました。この次に期待しましょう。





 さて、さて、ペナントレース開幕まで、1週間をきりました。最終的に1軍に残る選手が誰なのか、、、まだ判りません。

 今週の由宇で行なわれるファームの試合に、もしかして何人か呼ばれ、そこで最終決定になるかもかもです。


 このメンバー全員1軍に残ってほしいんだけどなぁ~~。
















 手前から、前ちゃん前田&なおみち&福ちゃん福田&しげおさん&藤井&達郎&大島&平田&周平選手です。。。


 シートノックをしている楽天を見ているところ。。。みんな体操座りをしていますが、、周平選手だけが足を投げ出しているのが、、なんだかかわいくって思わず撮ってしまいました・・・顔11






   おまけ





 ナゴヤ球場でみつけた、、似顔絵。ソーサ投手が描いたものです。。。誰でしょう??


















   ネルソン投手・・・でした、がおぉぉぉぉ~炎 



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:57
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t77146

この記事へのコメント

以前さあやで投稿してましたが前の記事のコメントに似た名前の方がいたので変えました^_^

ソーサさん、ネルソンには似てないけどgood!!
あと大野さんも、早くドームでの登板が見たい・・・けど、あせらなくていいぜ!!!!!!

Posted by アイス at 2012年03月27日 00:24

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ