2012年03月15日

3・15 春なのに・・雪?

 まったく、、春なのに~~ですか???  ほんと、寒い日が続きます。。。部屋の中でぬくぬくしていたい日々ですが、、、野球選手はそんなことはいってられません!


 少々の雨が降ろうが、雪が舞おうが、、、グラウンドさえよければ試合はあるのですから・・・。(って、観戦するほうもたいへんよ==)


 
 ファームも1軍も、、、ドームではない球場での試合が続いています。ヤンドラは慣れっこですが、、、。

 でも、雨が降ったあとは、、、どうしたって足元がぐちゃぐちゃになるわけですから、、ユニフォームも靴も濡れてしまいます。。。だから???? こんなことしていた選手がいました、、、
















 小川龍也投手が鼻にくっつけているのは、、スパイクのインソール。天井からヒーターの温風が出てくるので、、、天井にインソールを当てて乾かしていたんです。

 そこで、高島祥平投手がカメラをむけたら、、こんなポーズをとってくれました。。。ちょっと怪しい?!?



 そうそう、「ぽんぬ」さんから「小川投手の調子はいかがですか?」という質問を頂いていましたね。

 先日の鳴尾浜で先発登板しました。立ち上がりは変化球が入らず苦労しましたが、3、4回は球もはしり、攻めるピッチングで、上々のできばえグッド



小川投手「バランスを考えて、上体が突っ込まないように意識して投げました」



 ゲームの中できちんと修正できるようになって、ドンドン成長してきています。鈴木孝政監督も




たかまさ監督「3、4回の投球なら、1軍で通用するよ。次が楽しみだね」




 という褒めよう。どうですか?? 1軍にいつ呼ばれるようになるのか、、楽しみに待っていてください。


 
 さて、、小川投手の同期、、岡田俊哉投手は、、、というと、、、3月11日、鳴尾浜の球場入口で、関啓扶投手と、阪神のルーキーズ(松田&歳内投手)とともに募金活動に協力しました。
















岡田投手「こういうことは忘れてはいけないですから・・・」



 東北が復興するまで、まだまだ時間がかかりますが、私たちも絶対によくなると信じて、出来ることから一つ一つ協力していきたいものです。



 ちなみに、、、岡田投手も今年から「中継ぎリリーフ」というポジションに決定。本人の中で「確実」にその自覚が芽生えてきています。だから、、「いつでもいける準備」をきちんとしていて、、、頼もしいですよっっ。



 同じ年のライバルたちっていうと、、おっっ、、ここにもいました。

















 武藤ゆうちゃん投手と、ルーキー田島慎二投手です。入団は1年違いますが、同級生とあって、とても仲良し。でもでも、、、ライバル心はメラメラ炎です。


武藤ゆうちゃん投手「そりゃ、仲良くやってますけど、やっぱり入ってきたばかりに負けたくないもん。僕のほうができる!って見せたいし、できると思います!!」


 すばらしいっっ。。チーム内で仲がいいのはいいことですが、なぁなぁになってはいけません。アスリートたるもの、絶対負けるもんか!って思わないとね。だって、「とるかとられるかっ!」ですもの。



 ライバルはほんと、お互いに成長させてくれますね。





 それは、、、チーム内にとどまらず・・・・「この後輩に、負けちゃ~いられない~~っっ!!」


















 ベンチで日ハムの練習を見つめていた平田良介選手の元に、、、後輩の中田翔選手が挨拶にやってきました。


 見た目は、、中田選手のほうが上に見えませんか??でもでも


平田選手「かわいい後輩なんですよぉぉ~顔3


 とはいえ、あちらは既に1軍でも4番をはっていますし、今年もガッツリうちそうな感じです。   ・・・負けるなっっ良介!!・・・ って、大きな声で言ってあげてくださいっっ。



 パリーグのチームとは、交流戦とオープン戦でしかあえませんから、こういうチャンスではしっかりと挨拶しておかないとね。

 帝京高校出身の金剛弘樹投手も、、、先輩を探していました。。。


金剛投手「芝草さん、、見ませんでしたか??」


  あの・・・名前がよみずらい、、うちゅうさん。。。いや「ひろし」さんです。甲子園のアイドルは、、、日ハムのコーチだったんですね。




金剛投手「すごいピッチャーだったんですよね~。めちゃめちゃもてましたし。カッコいい っすよーーー。がんばれ!って励まされました==」



 そうです、ファームのクローザーで賞を獲っているんですから、1軍でもオレに任せろ!くらいな気持ちで攻めてほしいですよね。マウンドでは優しくならなくていいですからねっっ・・・。



 ということで、、、金剛投手の、、、バッグにはってある、、かわいいシール写真で、、今回は〆にしましょう==














   にてるっっ顔11




 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:14
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t76759

この記事へのコメント

朝倉投手1軍で投げて打たれてしまいましたがその後は1軍に帯同してるのですか??
それとも2軍で再調整ですか??「いつまでも1軍のマウンドで投げる朝倉投手を楽しみにしてます」とお伝えください!!

Posted by KKKEI at 2012年03月15日 12:16

あたしからも、朝倉さんに
頑張って♪のエールを届けてほしいです( ´ ▽ ` )ノ

キャンプでめちゃめちゃ調子ヨカッたし、なんたって朝倉さんわいいモノ持ってますからね~★

武藤くんも田島くんもいいライバルて♪( ´▽`)切磋琢磨ですよね~

Posted by 沖縄のアヤちゃん at 2012年03月15日 20:34

松井佑介選手は元気ですかぁ??

Posted by ドナルド* at 2012年03月16日 21:17

いっつも
関投手に魅かれてしまいます(*^^*)
大学受験も終えたので
関投手の投球を直で見てみたいなぁ・・・
と思う毎日です。

あまり近くではないけれど、
応援している人がいること、
ぜひお伝えください★

相羽さんの記事も
いつも見させていただいてます(^^)
パソコンをつける目的は相羽さんの記事だったり☆

Posted by さーや at 2012年03月18日 00:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ