2012年03月06日

3・5 ナゴヤではじまりました!

 名古屋で初お披露目した守道ドラゴンズ、、、オープン戦がはじまりましたねっ!ヤンドラの教育リーグもはじまります!!ということで、、監督をはじめ、コーチ、選手が皆様をお出迎え。。。いかがでしたか?
















 雨がふったり寒かったり、早くから並んだファンの皆様、大変でしたよね。でも、この笑顔が近くでみられるのですから、、ハッピーかしらん♪


 ファームではここ2年ほど行なわれていたお出迎えや、ハイタッチ。今年はドームでもみられそうです。



 今年、1軍で活躍してほしいヤンドラ岩田&小熊投手も戸惑いながらのお出迎え。
















 中でも、一番しそうだった選手は・・・・
















 ルーキー田島慎二投手でした。いままでこんなにたくさんの人に一気に‘頑張ってね’と言われることはなかったでしょうからね。笑顔のときのエクボは勿論ですが、、投球しているときもエクボがへこむので、、とても可愛らしい顔になります。

 が、、、その笑顔にだまされるなっ!ってほどのいい投げっぷり矢印1


 「緊張しました!」なんて言葉がウソのように、思い切り腕をふりきもちよ~く投げていました。点は取られましたが、いやいや十分でしょう。首脳陣の評価もうなぎのぼりっっ顔11




 ルーキーに負けるもんかっ、先輩ヤンドラも闘志がわいてきます。球団史上最高左腕のひとり、今中コーチが就任したわけですから、、左ピッチャーの育成に期待がかかります。
















 中でも、岡田&小川投手の同級生コンビは、先発からリリーフにつなぐリレーができるふたり。高速サイドスローの矢地投手が加わって、この3人が成長してくれたら、、将来安泰なんですけどね。


 そして、、日曜日に行なわれた練習試合、王子製紙戦でナイスピッチングを見せてくれたのが・・・この投手。
















 怪我で一時育成選手枠にいた斉藤信介投手です。



斉藤投手「改めて支配下になったわけですから、感謝の気持ちで思いっきり投げました。いままで社会人相手だと少しナメテいたところがあったと思いますが、誰が相手であろうと思いっきり ぶつかっていこう!と。野球が出来る喜びを感じながらいきますよ。」


鈴木孝政2軍監督「斉藤のよさはスライダーのコントロール。1イニングでいいんだよ。あの豪快な投げっぷりで揺さぶって一人一人倒してくれれば。彼が生きる道は、毎日準備して、1イニングを全うしていくこと。それで生きていける!!」



 大きな膝の怪我で手術をし、地道なリハビリを頑張っていきました。ようやくマウンドに立ち、野球が出来る喜びをかみしめています。


 勇気と感謝の気持ちは、ファンを目いっぱい喜ばしてくれるはずです。



 リクエストにおこたえ・・・KKKEⅠさんから「朝倉投手はどうなりました?」の質問ですが、、、いま出かけている「由宇」で、広島戦に登板し、その後来週の長良川で登板する予定です。

 なので、、、是非、岐阜長良川で開催のオープン戦にお出かけください。ちなみに、、朝倉健太投手から伊藤準規投手という、、岐阜ゆかりの投手リレーになるとおもいますよっっ。。。

 楽しみ・・ですねっっ顔11
 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:50
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t76453

この記事へのコメント

はじめまして\(^o^)/
田中大輔選手の事が気になるのでよかったら記事にしてください♪( ´▽`)

Posted by くまたん at 2012年03月06日 10:01

いつもブログ見てます(^^)v

なかなかヤンドラの情報って
入ってこないので、
更新ほんとに楽しみにしてます☆

来週長良川で試合あるんですか?
公式サイトにも載ってないので
詳しく教えてほしいです(^^)v

Posted by (#^_^#) at 2012年03月06日 10:13

4日のプロアマ交流戦を観戦しました。寒くて雨が降る中の試合でしたが、結局1点差負け。王子製紙にプロの格の違いを見せることはできませんでした。

自分と同じ学校出身の彦野コーチのユニフォーム姿をはじめて目の当たりにしました。やはりいいものですね。

Posted by まめはる at 2012年03月06日 10:25

はじめまして、こんにちわ★

野球シーズンがやっと
始まりましたね♪
なかなかヤンドラ情報がなく…
このブログだけが唯一の
情報網なのでたくさんの
更新楽しみにしています!!

もしよかったら吉田選手
の情報お願いしますヽ(^◇^*)/

Posted by (๑´`๑) at 2012年03月06日 10:42

小川投手岡田投手には
がんばってほしいです\(^O^)/

朝倉さんが投げるの楽しみですっ◎

Posted by あそう at 2012年03月07日 21:54

朝倉投手の情報ありがとうございます! 由宇で好投しましたね(^o^) 中スポにも載ってましたね!長良川が楽しみ!だけど…応援に行けませーん(>_<)
なんらかの形で伝えてほしいです!! よろしくお願いします

Posted by KKKEI at 2012年03月08日 21:43

お出迎えナゴヤドームでも
行うんですねっ!楽しみです♪*

来週長良川球場でのオープン戦
見に行きます\(^o^)/󾭠
そして、試合前の練習見学にも
参加する予定です!
選手が間近で見れるので
とても楽しみにしています󾬌

久々に朝倉投手が投げる所を
見れるなんて本当に嬉しいです󾬌

Posted by さあや at 2012年03月09日 06:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ