2012年02月24日

2・23 爆笑♪読谷牛一頭パーティ

 遅ればせながら、、、毎年恒例の読谷役場で開催される、牛一頭パーティの模様をお伝えしましょう。

 
















 毎年、読谷の皆さんが、ドラゴンズを応援するために牛一頭の焼肉パーティーを開催してくださいます。今年はドアラも参加し、子供も大人も選手もスタッフも一緒に写真を撮って楽しんでいましたよ。選手はここでパワーをいっぱいもらえるので、キャンプがしっかり乗り切れる、、かもしれませんねっ♪




 さて、焼肉をいっぱい食べておなかいっぱいになったパーティーの後半に、新人紹介があります。この日はルーキー田島&辻投手が北谷練習に参加していたので、高卒ルーキーの西川&川崎&宋投手3人しかいませんでした。




そんさんふん投手「韓国からきました、そんさんふんです。背番号は60です。ポジションはピッチャーです。好きな食べ物はキムチです!」


 こんな風に自己紹介をしていたら、、、なぜか隣にルーキーではない人が並んじゃっています・・・。


















矢地健人投手「富山から来ました矢地健人です。ピッチャーです。好きな言葉は ‘愛’ハート3です。どうか僕にたくさんの愛をください。宜しくお願いいたします」




 その言葉をきいて、同期の二人(じゅんき&おぐ投手)が大爆笑晴れ


















朝倉投手に「矢地、前で一緒にしゃべってこい!」っていわれたようです。。しっかり笑いをとってましたので、合格顔11でしょう~オーケー




 ルーキー紹介の後は、お楽しみ抽選会です。まずは鈴木孝政監督がマイクを持って挨拶した後、選手にバトンタッチ。各選手が発表する‘好きな番号’があたり!になります。


 あらかじめ参加している皆さんにはナンバリングしてあるブレスレットを渡してあるので、その番号で照合するんですが、、、。




 まずは、岩田投手から、、、
















 なんだか、はにかみ風ですねキラキラ2 





 その後も監督が選手を名指ししていったんですが、



孝政監督「幸平っ、僕はトイレに行くので、このあとつないでおいてくれ、まかせたぞ!」



 こういうときの小田選手は最強。抜群の能力を発揮をしてくれます。そこであきふみ投手を呼び出しました。

















小田選手「あきふみ、何番だ?」
聡文投手「ん~67番で」
小田投手「その番号はさっき言ったぞ、」
聡文投手「じゃぁ、303番」
小田投手「は~~い、303、303番の方 いますかぁ~~~???」




 ・・・・・・




小田選手「おいおいおい~~、303いないぞぉぉぉ~。あきふみ、そっちでちょっとまってろっっ、はい次は加藤だ!かとう!!」



 どんどん進行していきます。。



小田選手「次は~~、、、あきふみ、さっきはトイレいっとったかもしれんもんな、もう一回いってみるか?」
聡文投手「303で!」
小田選手「303、はい、303番~~~、いますかぁ????」



 ・・・・・・・



小田選手「・・・はい、あきふみ、そっちでまって、、、。あかさかぁ~~!次はお前だっ!」



 あきふみ投手、、、、皆さんの前でおきざり状態です。。。井藤真吾選手→ひでのり選手→小笠原投手とどんどん抽選して、とうとうあきふみ投手が最後の1人に なってしまいました。



小田選手「あきふみ、何番だ?
聡文投手「303!!」
小田選手「303番、303いないんですかぁぁぁ~~~???あっっ、、立ち上がったぞっっ、いたいたぁ~~~~!!やったぁ~」

 
   うぉぉぉ~~~っっ、ようやくみつかったぁぞぉぉ~~~矢印1

















   ピンクのブレスレットを確認すると・・・


聡文投手「・・・あれっっ、、、 333番を書き直してある~~~っっ!!」
おじさま「へへへっっ~~ばれましたぁ???」





 誰も出てこないので、わざわざペンで‘303’と書き直して出てきてくださったようで、、、これも演出??やるなぁ~おじさまっっグッド




小田選手「すごいな、読谷。やってくれるな。じゃぁ、もうしょうがないっっ。あきふみ、好きな人にわたしてけっ!」


 ・・・たたされんぼうからようやく開放されたあきふみ投手、ほっとしたのか、一番前にすわっていたこれまた‘おじさま’に、サインボールを手渡しました。



小田選手「みなさ==ん、あきふみの好みは、あの おじさんタイプですからぁ~~~~!!!」



     え~~~~っっ!! 




 もう、おなかがよじれて、涙がでるほど笑ったパーティ。小田選手の「おわらい契約」は、本当かもしれませんね顔3



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:09
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t76074

この記事へのコメント

いつもブログを楽しく拝見している者ですが、
初めてコメントさせていただきます。

その読谷の303番、私です!!!!(笑)

現地の親戚と一緒に参加していたのですが、
帰りの飛行機の時間が迫っていたもので
抽選会の途中で帰ってしまったのです。後ろ髪引かれつつ…。

ですが、まさかその後 会場でそんな展開になっていようとは!!!
あきふみ投手からプレゼントをもらえなかったのは非常に残念ですが
そのおかげでこんな楽しいことになったのでしたら
途中で帰った甲斐がありました!!!!←?

ブログに情報載せて頂いて本当にありがとうございます!!!
とても良い沖縄旅行の思い出になりました(*^▽^*)
まだ303番のチケットは手元にあるのですが
余計に捨てられなくなりました。
ブログの記事と一緒に家宝にします!!!(笑)

Posted by 303番 at 2012年02月25日 15:37

やっぱり小田さん最高です\(^O^)/笑

聡文さんもかわいい…!

Posted by あそう at 2012年02月25日 16:58

久々に小熊投手の姿が見られてよかったです(^O^)

Posted by ヒロミ at 2012年02月28日 00:37

ソンサンフンさん頑張ってください<(`^´)>

Posted by 小林美波 at 2012年03月24日 14:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ