2012年02月16日

2・16 続・リクエストにおこたえします♪

 沖縄キャンプは、第3クールです。ここが一番しんどいとき顔13多分、、今日(木曜日あたり)が一番キツイところです。これをなんとか乗り切ると、第4クールはすすす~っといけちゃうらしいです。

 ただ、、、すすす~が、あっという間なので、きちんと課題を持ってやっていかないと、逆に何ものこらない、、ってこともありますから、注意も必要ですね。




 さて、今回も皆様から頂いたリクエストにお答えいたしましょう。



 まず、NH@さんとはるおかさんからの質問です。「岡田俊哉投手はどう?」


 14日、練習試合に2回目の登板をしました。前回は1イニングたったの3球で終わってしまったので、いいのか悪いのか周りも判断できないし、自分でもわかんないくらいで、、「物足りない、もっと投げたいです」って言っていました。


 で 、今回は2イニング投げたんですが、、、失点しちゃいましたねぇ顔15















岡田投手「全然ダメでした、、ん~、、きちんと低めにコントロールしないとだめですよね。次回までにきちんと修正してしっかり投げ込んでいきたいと思います。」



 期待の左腕、岡田&小川投手のふたり、いつも一緒に練習しています。こうやってたくさん失敗しながら一歩一歩成長していくんです。21番が似合うように奮闘中ですよ。たくさんご飯を食べて、身体も心も大きくなろう!と頑張っています。





 続いて、6-3さんから「英智選手のユニフォーム姿を見たいです」という声におこたえして、、、
 ビジターユニフォームですが、、ベースランニングしている姿はこちら、、、
















 顔がみえないから、、フリース姿もおまけしちゃいましょう矢印1















 いかがですか?さすが、ふくらはぎにいい筋肉がついていますねっ!!毎年思いますが、英智選手が読谷にいると、ホント若手のいいお手本になってます。アドバイスもいっぱいおくってくれているんですよ。。


 普通、自分の技を教えることは自分のポジションをとられることに繋がるので、いやがる選手も多いのですが、彼は本当にしっかり伝授してくれています。実の子供を育てるパパみたいです。





 つぎは、、みんちゃんさんから、「野本圭選手はどうなんですか?」



 宇野バッティングコーチから、「野本のバッティングがいいんだよねっ!」ってききました。キャンプ前は少し大きくなってる?って思いましたが、さすがに引き締まってきました。外野争いが相変らず激しいので、どう抜け出すか、、、ですね。




野本選手「去年は僕がチャンスメイクでタケ(堂上兄)がランナーを返すって役目だったけど、なんとか僕もチャンスに打ちたいんです。今年は打点をあげるのが目標です」




 さて、この写真は、平野コーチと若手外野手の瞬発力を高めるための練習をしていたときのもの。めちゃ笑顔ですが・・・

















 一緒に練習していた堂上・兄・剛裕選手がコーチの騙し にあまりにひっかかるので、みんなで大笑い!!集中力&筋力をつける練習ですが、ほんと、楽しみながらやってます~~顔2






 質問の最後は、KKKさんから「朝倉健太投手はどうなんでしょうか?」


KKKさんに限らず、朝倉投手に関して心配しているファンは多いでしょうね。去年は手術もあって表に全然出てきていないですもの。。


 結論からいいますと、、、開幕ベンチ、、、いけると思います。怪我の前のように元気に投げられてます。予定通りならば、今日(16日)の練習試合に投げているはずです。。(私は既に名古屋ですから見ていませんが)

















朝倉投手「もう、試合でもなげますよ。シート打撃の投手を数回やって いい感触でしたから。ただ1イニングからですけど・・・。多分、まだたくさん投げる体力がついていないと思いますから、徐々に伸ばしていきたいと思ってますけど。開幕までに先発できるように、身体を作っていきますよ。メドはたってます。」



 お~~!!もしいお言葉。朝倉投手が先発ローテーションに入ってくれればこんな嬉しいことはありません。試合後にこんな笑顔が飛び出すことを期待しましょう♪

















  みなさま、いかがでしたか?たくさんのリクエストありがとうございました晴れ


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:28
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t75818

この記事へのコメント

岡田選手の 情報
ありがとうございました(^o^)!!

21番のユニホーム姿で
1軍のマウンドで投げてるのを
早く見たいです( ^O^ )
また お願いします♪

Posted by はるおか at 2012年02月16日 12:40

岡田投手の情報ありがとうございました☆

まだ、21番のユニホーム姿をちらっとしか見れていないので、ナゴヤドームで早くみたいです!!

いつも楽しみにしているので、いろいろな選手の情報楽しみにしています^^/

また岡田投手もおねがいします☆ミ

Posted by NH@ at 2012年02月16日 17:46

朝倉投手の情報ありがとうございました!!
開幕ベンチいけますか??(^o^)その言葉めちゃ嬉しいです!!
今日の練習試合で登板してホームラン含む2失点だったそうです(>_<) まだまだこれからですね!! 絶対に開幕ローテに入ってほしいです(^-^)これからも朝倉投手の情報お願いします!!

Posted by KKK at 2012年02月16日 18:27

岡田選手の大ファンです
もっとアップの写真とか
投げるシーンとかの姿も
みてみたいです\(^O^)/

Posted by 葵 at 2012年02月18日 01:26

わたしは岡田投手を高校時代から応援しているので
はやく1軍で投げている姿が見たいです!楽しみにしています(´ω`)♪

個人的には
松井雅人選手がどうしてるかなあ…とか思ってます(´・ω・`)群馬県民として期待しています!

Posted by あそう at 2012年02月18日 13:43

野本さん〜(´^ω^`)!
あんまり情報がないので
うれしいですっ!

またよろしくお願いします☆
ありがとうございました!

Posted by みんちゃん at 2012年02月19日 01:41

いつも情報ありがとうございます。
キャンプに入るとなかなかドラゴンズの情報がありません。
このHPは、大変ありがたいです。

気になるのは、ドアラの調子。
今年、バクテンの成功率は、どれくらいになるのだろうか?
チームの勝率にも影響が大きい(?)ので心配です。

あと、
宇野コーチのコメントの信頼性は、どうなんでしょうか?

Posted by ドアラふぁん at 2012年02月20日 18:25

さすが英智選手、新ユニフォーム姿決まってますね
皆さんが着ているパーカーのデザインが良くて気になります。

Posted by でん at 2012年02月21日 06:13

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ