2012年02月14日

2・13 リクエストにおこたえしま~す♪

 沖縄春季キャンプも第2クールが終了しました。ようやく沖縄らしい陽気も増えてきました。キャンプ終盤には半袖でも大丈夫になってきます晴れ



 さて、今回は、皆様からいただいたコメントのリクエストにお答えいたしましょう~顔2




 まずは、まめはるさんから、「赤田捕手&高島投手&藤井ブルペンキャッチャーはどうですか?」



 赤田選手については先回ふれました、、第1クールの写真ですが、、実は第2クールに取材に行ってみると、、、こんなんになっていました!!
















赤田選手「ちょっと思うところがあったんで・・・。」・・・なんと8日の日に、頭をったんだそうです。富士額で似合いますね。


 勿論支配下になるぞ!という意気込みももあってだそうですが、、もうひとつなにかあったようで・・・。いずれまた、、、さぐっておきましょう。






 そして、高島投手は、、

















高島投手「ぼくは、今、羽ばたいて いるところですよ!!」と笑顔の返事。ブルペンやシート打撃で投げている写真を撮ってほしいとのリクエストがあったので、本人にみせると、、、


高島投手「あぁ~~、肘が下がっていますね。。。こんど気をつけよう!」。。


 こうやって、課題を持ってとりくんでいます。


 



 そして、、藤井ブルペンキャッチャーは、、、今、北谷組なんですよ。しかも、、藤井さんのいる場所は「特等席」といわれ大変人気です。















岩瀬投手「お~~、今日はボス(昌さん)がなげないから、ぼくここにしよっと!!」といって、藤井さんがうけてくれる場所を選びます。


 藤井さんは「声がでかい」「のせるのがうまい」「チャックが厳しい」ということで、、ベテランからヤンドラまで大人気。「」を響かせとってくれるのもうれしいですよね。


 こういう裏方さんがいるから、投手陣ががんばれるんですね=。







 さぁ、続いては、、、やばんさんから「岩崎達郎選手はどうなってますか?」



 読谷組にはいっているので、どこか故障か?もしかして1軍じゃないの?と思われがちですが、、なんのなんの「みなくても大丈夫な選手」ということで北谷にいないのです。















 達郎ファンならご存知だと思いますが、彼は沖縄での試合には必ず「ホームラン」か「タイムリー」を打つ!んです。本当に沖縄の空気があっているというか、調整がうまい選手なんですよね。


 第2クールで、シート打撃の時にも、周りがつまったり、打てなくても、彼はしっかり打ってくるんです。本当に印象がいい!!



 なので、心配しないでください。そのうち、試合にじゃんじゃんでてきますよ。







 つづいての質問は、、名無しさんからですが、、「高橋あきふみ投手はどうなってんの??」




 あきふみ投手は、、まだ投げていません。しかし、他のメニューは全てこなしています。&毎日に近いくらい「プールで泳ぐ」メニューをしています。勿論クロールです。

 なぜって・・「肩まわりをよくするため」。ぐるぐる肩を回すもんね。1キロくらい泳ぐんですって。。。



 そうそう、、おもしろい写真が撮れたんで、、見ていただきましょう。ゴロ捕をしているシーン。















 勢い良く笑顔で走っていて・・・・からの~~~~っっ















 どっか~ん!!  なにも頭からつっこんでいかんでも・・・・。





 ルーキーたちに大爆笑されてました・・・・とさっっ。





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:12
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t75714

この記事へのコメント

英智さんの新ユニ姿をあまり見れてないので
写真をぜひお願いします。

Posted by 6-3 at 2012年02月14日 12:25

ありがとうございます!
よかったよかった。

直接は伝えられないので是非「今年も期待してます!」と伝えていただきたいです(笑)

Posted by やぱん at 2012年02月14日 13:56

初めてのコメントなんですが、
リクエストは1軍の選手でも大丈夫ですか??

もしよければ、岡田投手のこの頃をおしえてください!!

Posted by NH@ at 2012年02月14日 16:17

一気に全リクエストは無理かもしれませんがいずれ朝倉投手もお願いしま〜す(^-^)

楽しみに待ってますよ!!

Posted by KKK at 2012年02月14日 17:58

あきふみ選手の写真には笑ってしまいました。

ヤンドラのリクエストなのですが、
松井雅人選手はどうでしょうか???
なかなか新聞の記事に載らないので気になります。

あとヤンドラの中で誰がバレンタインのチョコ多かったのかも気になりますww

Posted by ちっちゃないちご at 2012年02月14日 22:31

お疲れ様です!いつも貴重な2軍情報楽しみに見てます。
赤田くん、サッパリしていいですね~!
キャンプ初日のブルペンの映像でもすごく頑張ってて、絶対に支配下勝ち取って欲しいと思いました。

私は今中投手コーチが大好きなので今年ユニフォームを着ていることに興奮気味なのですが、もし機会がありましたらお話聞いてきていただけたらな~と思います。

またヤンドラ情報楽しみにしてま~す♪

Posted by RISA at 2012年02月15日 07:03

リクエストに見事に応えてくださり、ありがとうございました。

正直、藤井ブルペン捕手は厳しいかなと思っていましたが、北谷にいらっしゃるとは驚きました。人気なんですね。ファームでもムードメーカーですから。

次回、もし機会がありましたら、新任の彦野コーチを取り上げてください。

よろしくお願い申し上げます。

Posted by まめはる at 2012年02月18日 00:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ