2012年02月13日

2・9 毎日入れ替え練習

 沖縄のお天気はとても気まぐれ。2月中旬までは、内地と変わらず寒い日が続きます。名古屋のようなひんやり感はないにしろ、、風の強さでめいります・・・。。。


 しかし、、、選手はそんなの関係ありません、、、寒いとか暑いとか、言ってる場合ではないもの。やるしかないです。



 さて、



 今年は北谷にいっぱい選手が登録(っていうのも変ですが・・・)されているので、打撃練習を効率よくすすめるために、毎日4人くらいずつ読谷に派遣されてきます。


 この日は、柳田しげお&藤井淳志&堂上直倫&平田良介選手たちがやってきました。


 打撃を重点的に頑張るとはりきっているなおみち選手、、アップのときの、、このしぐさは・・・
















 サインでました。。。。体調いいんでしょうねぇ~~顔2これは・・・。



 走る練習も、ただ走るだけではキツイし、つまんない。アメリカンもキャンプではいっぱいメニューに組み込まれます。


 若手が多いと、お互いいろんな野次がとんでおもしろい、、、でも、この日の野次王は若手というより、、ベテラン組、、、、、














藤井選手「ノッカーっっ、、、もっとキツイのおねがいしま~~す!!ミスはなしですよぉぉぉ~~~」

小田選手「読谷では お口チャックで====すぅううううう!!」

藤井選手「もっと、、すごいのうってくださ~~~~~いっっ」

小田選手「こいつ、くちばっかです~~~~~っっ!!」




 ホーム付近のコーチに聞こえるように叫ぶので、見ているファンにも丸聞こえ。周りにも爆笑をかっていました。





 4人の選手だけでなく、この日はこの人?も練習?邪魔?しにきていましたよ。
















 ボール拾いを手伝っていたのか???? 恭平選手にちょっかいをだそうとしたら、はねつけられました!!

 このあと、FMラジオにゲスト出演。しゃべれないのにラジオ???あいかわらず、よくわかんない行動だわっっ・・・・。




 そうそう、先回、2軍監督も新人と書きましたが、新人コーチも多いんですよね、読谷には。ルーキー周平選手の特守のときに、、後ろにいた前原コーチは、、、
















 なんと、周平選手と同じ動きを後ろでずーーっとしていたのです。なので、、、それをみていた地元の小学生が、、



少年「85番の選手って誰ですか?」



 と、私に質問してきました。。。


相羽「前原コーチですよ。新しいコーチで選手じゃないんだ。」

少年「へえ~、、選手みたい。まだできんじゃないの?」



 小学生、いうねぇ~矢印1






   さぁ~て、ここで皆様からのリクエストにお答えしましょう~~晴れ




@まめはるさんからの質問「赤田選手はどうですか?」ですが、、、















 一番に声を出し、元気印の赤田選手ですが、実はこんなことがあったんです。



鈴木孝政2軍監督「赤田っていいよね。でもまだ育成なんだよなぁ~。3年目だろ。チームはキャッチャーほしいし、彼ってチャンスに打てるっていうし、、、。

 この間赤田と約束したんだ。‘をとろうぜ ’って。202番だろ。0をとって、22。この1年で支配下になれるようにやっていこうぜって二人で約束した。」

 

   この1年、、どう這い上がっていくか、、まめはるさん、見守ってあげてくださいね。




 やばんさん、達郎選手については、次回までお待ちくださいませ。。。ちなみに、とても元気ですよっっ。沖縄の空気がとてもあっていますびっくり


 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:40
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t75621

この記事へのコメント

読谷情報ありがとうございます(^o^) 次回は達郎選手に続いて朝倉投手もお願いしますね!!
すごく調子がいいということなので是非元気な写真お願いします!!

Posted by KKK at 2012年02月13日 14:50

この間、読谷キャンプ行ってきました!
赤田君、本当に一番に大きな声出して頑張ってましたね。
今年こそいままでのキツイ練習が実って支配下登録されてほしいです。
孝政監督のコメントからも赤田君への期待がとっても感じられるので私も引き続き応援していきたいです。
素敵な赤田君情報、ありがとうございました(^-^)/

Posted by やこ at 2012年02月13日 19:36

いきなりのコメントごめんなさい(;-;)
いつもも記事読んでます!
毎回ワクワクしながら待って
ニヤニヤしながら読んでますo(^o^)o笑

私は岡田俊哉選手のファンです
それで、岡田俊哉選手の
近況を知りたいです(´・ω・`)
ぜひ お願いします┏●┓!

Posted by はるおか at 2012年02月13日 23:55

赤田選手頑張れ!

Posted by toni at 2012年02月14日 02:40

お疲れさまです!

選手の皆さんは本当に仲がよいですねー。

コメント反映していただいてありがとうございます。
情報楽しみにしてますね

Posted by やぱん at 2012年02月14日 08:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ