2012年02月07日

2・6 ヤンドラの大将は・・・

 
 キャンプも第一クールが終了しました。読谷キャンプがめてなのは、ルーキーたちだけでなく、この人もです。














 今年ヤンドラを指揮する、鈴木孝政2軍監督です。



孝政監督「今まで解説してきたけど、ナゴヤドームにいる選手はわかってっけどさ、、、もう、名前と顔を一致させるのに必死だよ。間違えちゃ失礼だろ。

 その中で、、そうだな、、吉田はすぐ覚えたっっ。あの顔は目立つびっくり




 









たかまさ監督「映画に出てきそうな顔つきだろっっ、、、ほら、時代劇られ役っっ」




 えぇ~~~っっ、、、そっちかいなっっ~~。でも、声は良く出るし、話も面白いし、、彼はもっともっとめだっていいかも。プレーでは打者の斬り役でおねがいしますねっ。





たかまさ監督「ルーキーは、みんないいよっ。想像してたより、うんといい。ブルペンでみてると、なんだかしくなっちゃうもん。逆に、責任も感じるけどね。


 かれらがこれからどう伸びるか、ぼくらがきちんと育てないといけない。監督やコーチはどんどん変わっていくけど、選手はこれから何十年と頑張らなきゃいけないんでねグー














辻孟彦投手「ブルペンではまあまあですよ。はやく打者に投げたいですね。」




 な~んていってましたが、、、、大学生コンビの田島&辻両投手は、沖縄の練習試合に登板するチャンスがあるらしいですよっっ。それをきいた田島投手は・・・













(左から、ルーキー西川健太郎&川崎貴弘&田島慎二投手)




田島投手「まじっすか??ぼく早く投げたいんですよ。嬉しいです。明確な目標ができました!!」




 高校生3人は、もうちょっと先になりそうですが、これまた伸びのあるボールをじゃんじゃんほおっていますよ。読谷でもブルペンがいっ。





 そんなルーキーに負けじと、ヤンドラの先輩たちも奮起。読谷投げ込み王になっているのは・・・・













 岩田慎司投手です。



岩田投手「体調もいいし、とにかく投げ込んで身体を作っていこうと思ってます。1年しっかり戦える体力、肩の体力を作りたいんで。。。投げ込み王ねらいますよっっ。」





 岩田投手に限らず、おぐま&関投手もいいスタートをきりました。第2クールから実戦もはいってきます。怪我のないようガツガツいってほしいですね顔2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at14:25
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t75542

この記事へのコメント

いつも楽しく拝見しています

読谷の情報はなかなか入ってこないんで嬉しいです。

あと、少しお願いなのですが、個人的には岩崎達郎さんがどうなってるか気になるので情報があると嬉しいです

Posted by やぱん at 2012年02月08日 06:56

新二軍監督が読谷組で最初に覚えたのが吉田とは意外でした。

情報がほしい選手&スタッフとして、高島 赤田、それに藤井ブルペン捕手をリクエストさせていただきます。

引き続き、ヤンドラ情報を届けてください。

Posted by まめはる at 2012年02月08日 15:17

いつも楽しく拝見しています。
ルーキーの田島投手の評価が高いと聞きましたが辻投手と共にルーキー右腕の台頭も良い刺激になれば良いかなと思います。
あと高橋聡投手の現在の調整段階が凄く気になりますね・・・
ドラゴンズが3連覇するために最大のキーマンの1人だと個人的に思ってる選手なので。

Posted by   at 2012年02月09日 18:12

野本選手の情報
がほしいです(>_<)

Posted by みんちゃん at 2012年02月11日 18:49

朝倉投手の情報お願いします!個人的にファンということと
今年は調子がいいということなので!

Posted by KKK at 2012年02月11日 21:28

岩田君、今年は1軍で結果を出してほしいです!
甥っ子の同級生なので個人的にドラゴンズ+αで
応援しているんですが・・。

Posted by fujimoto at 2012年03月29日 23:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ