2012年02月03日

2・3 キャンプイン、似合ってる?!

 キャンプインしました~~。 初日はぽかぽか天気でしたが、名古屋が大雪の日以降、沖縄も寒いっっ。気温の数字より、風があるため、体感温度は低いんです。。。指がかじかみます・・・。(要ダウンジャケットですよっ)


 さて、新しいユニフォーム、皆様いかがですか?「鉄紺」がとても強そうに、引き締まって見えて、のポイントもきいています。(個人的にはフリースがとてもかわいいと思います。)



 このデザインの応援グッズが出来るのが楽しみですよね。



 さぁ、選手たち、、、似合ってますか???



  









 
 北谷で、サードノックをうける、ルーキー高橋周平選手です。。。先輩の中田ぶ~ちゃん亮二選手が、、なにかつぶやいていますね・・・。その後ろの谷選手と井端選手も、、ルーキーの動きをしっかりチェックしています・・・。



周平選手「まさか、初日から監督が声を掛けてくるとはおもっていませんでした・・・」




 一日中緊張していたような、周平選手です。。1年目は流れがわからないので、仕方がないですね。





 新しいといえば、、福田永将選手がキャッチャーに返り咲きました、なんだか嬉しそうです。














福ちゃん「内野手に転向になったときは、見える世界が全く違うんで、最初は、逆立ちして野球している感じでした。打球のスピードも怖かったし。。。また、初心に帰って、がんばりますよっっ。」





 小山捕手がトレードで、第2、第3キャッチャー候補がひしめいています。打撃力を生かすためにも、何とか踏ん張ってほしいものです。





 キャンプも2年目となると、少しは余裕かな?とおもいきや、、、あれ??へたれている選手がいますよ。













武藤投手「練習がすこしゆるくなったみたいに言われますが、僕にとっちゃなんらかわっていませんよっっ。きついっすっっ、、、」



 選手のために説明しておきますが、、これは陸上トラック800メートルを3分以内に、×3をやった後のすがた。。


 陸上で、800メートル走って、本当にきつい。ほぼ全力疾走しないといけない競技です。走るのがあまり得意でない人にとっては、地獄のメニューです。

 しかし、横で雄太投手は、余裕のチョキサイン。先輩すごいです。



 そんな二人の写真をとったのが、、、このひとです。














 山井大介カメラマン!! いい構えですよ~~。矢印1




 そして、、「僕らをうつすな~、ダメダメ」ポーズは・・・・。














 中田賢一&小川龍也投手です。こんなことしながらも、笑顔でいつも対応してくれてますから・・。この二人で今年20勝すれば、、御の字なんですけどね~。



  曇り空が続く沖縄ですが、、、元気にみんながんばってます炎


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:55
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t75414

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ