2012年01月31日

1・30 キャンプイン直前!!

 新ユニフォームも発表され、いよいよキャンプインですね。でもその前に、、名古屋での自主トレ写真をご紹介。。。



 ナゴヤ球場での自主トレは、ベテランもヤンドラも外野も内野も関係なく、一緒に内野ノックを受けていました。

 こんなごちゃまぜは、1年のうちに、この時期しかありません。だからこそ、先輩の話もきけるし、楽しめる。。。笑顔がいっぱいでますもんね。
















中田ぶ~ちゃん亮二選手「今年は初めて荒木さんに誘ってもらって熊本で自主トレしたんですけど。何がすごいって、荒木さん自分にすごく厳しい んですよ。ストイック。練習に妥協がないんです。


 ダッシュの本数とか、長距離の時間とか、、絶対最後までやりとおす。ぼく、、しんどくなったらやめちゃいますモン。

 でも一緒にやっていると、やめるわけにはいかない。先輩がやってんだから僕もやらないとね。すごく勉強になりました。技術もそうですけど、心の強さ はハンパないですよ。」



 1塁争いは100キロ超級がすらり。3塁も含めて、厳しい争いですが、きっちり最後まで北谷でつっぱしってほしいですね。




 そして、昨年のファーム・首位打者。柳田しげお選手と、かげのMVPと一樹さんにいわしめた、谷哲也選手もおすすめのヤンドラ戦士です。















谷選手「ことしはやりますよっっ。」気合のはいった北谷スタート宣言。声は良く出る、大きい、それに加えて、なにせ身体能力は抜群ですから、2012ブレイクのにおいはぷんぷんです。


しげお選手「今年は、開幕1軍ベンチとかじゃなく、レギュラー狙い ですからっ。目標をそこに設定してますからね。ベンチなんていってちゃダメなんです。」



 鼻息あらいですよ~~。いいですよ~~。たのしみですよ~~。





 「僕はどこにいても、やることは同じですから。やりますよっっ、今年はっ」と、シーズン終了から、いつやすんだ?というくらい、毎日ナゴヤ球場でみかけた、練習の虫なのは、、、















 松井佑介選手です。 お正月明け結婚もして2人分頑張らなきゃ!宣言しています。昨年は思いもよらぬ骨折で、悔しさを味わいました。その分、今年に掛ける気持ちは人一倍


佑介選手「なかなかこの時期に外野ノックをすることはないんですけど、スタッフさんにたのんで打ってもらいました。やっぱり気持ちいい ですね~~。北谷でも、がっつり走りますよっっ」




 
 こうした自主トレ最中に、監督をはじめコーチ陣も、日替わりで視察にやってきていました。井上一樹さんは、2軍監督から1軍コーチに移動しますから、ヤンドラの動向が人一倍気になるわけで・・・・




井上一樹コーチ「おいおいおい~~~っっ、お前、やせてね~~かぁ~~??」



 と、近づいていったのが・・・・

















一樹コーチ「こういう、ピッチピチのアンダーは、筋肉もりもりのヤツがきてなんぼなんだ。お前みたいなひょろっちーのがきてもなぁ~。」


大野雄大投手「そんなことないっすよ。脱いだらすごい んですっ!!」




 へぇ~~、そんなんかぁ===。。。。顔5





大野投手「このオフに、吉見さんとチェンさんと一緒に練習させてもらって、何が僕と違うかって勉強になりました。

 とにかくボールをながくもって、遠くでリリースすること。手元を意識するんじゃなくて、下半身を使えばそうなるってわかりました。


 北谷スタートってきいて‘よっしゃ~’って思いました。最後までしがみつきますからっ」



 ルーキーイヤーは怪我からのスタートでしたが、今年はみんなと同じスタートラインにたっています。いち早く抜け出せることを願っています♪




 そんな大野投手には、ルーキーがわらわらと群がってきます。。















 なにせルーキー6人中5人が投手ですからね。少しでも先輩の話が聞きたいわけですよ。大野投手は‘いい兄貴 ’っぷりをみせてくれています。




  さぁ、だれが一番に、ナゴヤドームで姿を見せてくれるかな??


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:20
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t75305

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ