2012年01月26日

1・26 激励の声に・・・。

 いよいよ、沖縄へ出発です。プロ野球の季節がやってきましたっっ。毎日話題も満載になってきますから、楽しみですねっ。




 さて、24日、ナゴヤ球場で初めての試み、自主トレの客席開放に伴って、選手たちがハイタッチでお迎えをしました。



 本当なら、20日も行なわれる予定でしたが、雨でグラウンドの練習が中止になって、イベントもなくなちゃったので、この日はその時の分も?選手が多めに登場しました。当初、5人くらいってきいていたもの・・・。




 吉見選手会長を筆頭に、副会長、会計の堂上兄弟をはじめ、ヤンドラがずら~り。みんな楽しそうに、笑顔でおで迎え~~っっ。












 左から、小川龍也&武藤祐太&岡田俊哉&関啓扶&堂上なおみち選手。










 左から、谷哲也&井藤真吾&高島祥平&小川選手のめんめん。




 「おはようございます。」「ありがとうございます。」「頑張ってね!」と、ファンと選手が言葉を交わしあい、ハイタッチ! みていてこちらも笑顔になってくる風景でしたね。




 昨年も、ファームの試合では、ハイタッチやサイン会が随時行なわれていたので、また、今年もこういう機会がえると思います。


 是非、近くで選手と触れ合って、声を掛けてあげてください。選手も、がんばらないと!って改めて実感しますからっっ。。。






 そうそう、ファンサービスというと、、、



 今の中学校は、課外授業の一環で、企業や公共施設などへ見学にいくものがあります。毎年、ナゴヤ球場にも中学生たちが訪れて、グラウンド整備を体験したり、練習を見学したりしています。


 この日も、ちょうど屋内練習場に中学生5、6人のグループが見学にきていました。そこで練習していたのが、、ルーキーです。



「高橋、ちょっとわるいけど、サイン書いてあげて。。」  スタッフが声をかけました。。「いいですよっっ。」
















生徒たち「お=~、、高橋選手だ、、しっとるしっとる!!」
引率の先生「未来のクリーンアップだぞ!大切にしとけ!ドラゴンズのだからなっっ!!」




・・・生徒よりも、なによりも、、先生が一番乗り気で嬉しそうでしたけども顔2・・・




高橋周平選手「はい、、どうぞ。応援宜しくお願いいたします顔1






 きっと、ナゴヤドームにも応援に来てくれることでしょう。





    そして、、





 実は、この日の朝、前日にトレード通告を受けた小山桂司選手が球場に来ていました。自主トレをしている選手たちに挨拶するためだったのですが、、、球場の入り口から彼の姿を見つけたファンが、、



「おやまさ~~~ん!! がんばってくださ~~~~いっっ顔16



 と、大きな声を掛け、、、、それを聞いた小山選手は、、思わず入り口に足がむかったのです。。。















小山選手「ありがとうございます。向こうでも、がんばります。。グッド





小山選手「まだ、心の準備は出来てないですけどね。でもやるしかないですから。」


 なにも言えず去ることが多いこの世界ですが、入場待ちをしていたファンに「ありがとう」がいえてよかったと思います。



 楽天にいっても、もちろん、応援しちゃいますよねっっキラキラ





    おまけ






 あれ??よくみると・・・・















 福留選手じゃないですか?? 


福留孝介選手「まだ10年やりますからっ。その後は、ゴルフでシニアツアー出られるようにするんだもん!」



 若手に混じって、一緒に元気に汗を流していたメジャーリーガーでしたびっくり




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:56
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t75112

この記事へのコメント

残念ながら、私は
学校があったので
行けませんでしたが
ハイタッチ会 成功
してよかったですね

今後、土日にもあっ
たら私達学生は、本当
に嬉しいんですけどね~

ナゴヤ球場で職場体験
ですか??豪華ですね~
ナゴヤ球場近辺の中学校
が羨ましいです(*´q`*)

小山さん、楽天でも正捕手
目指して頑張ってほしいです

Posted by なるるん at 2012年01月27日 01:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ