2012年01月19日

1・19 事の始めは、挨拶からっ♪

 合同自主トレも、第2クールに入りました。選手も元気にグラウンドを駆け回っています。キャンプとは違って、まだまだウォーミングアップ程度ですから、足元も軽やかです。


 さて、合同自主トレの初日というと、、初めて顔を合わす選手やスタッフも多い。。。なので、、まずは挨拶が何よりも大切になります。


 

 選手同士は勿論、スタッフ、裏方などなど、、、海外組やベテラン以外は、ほとんど集合します。。久しぶりに会うと、、こんな抱擁も・・・ハート1
















 堂上剛裕選手と、今年から1軍サブマネージャーになる普久原さんです。の抱擁ですかねぇ???

 ここで、新人君たちも、初めて多くの先輩に顔をあわせます。でも、どうやってどこに行けばいいか、、、うろうろしてしまうんです。


 そこが、また可愛らしい。。。



 戸惑いながらも、ベンチからグラウンドに出てくる先輩方に挨拶し、、、まずはみんなで集合。トレーナーさんたちから挨拶や注意事項をうけます。

















 まだ、緊張してますね。




 ヤンドラの先輩たちはこんな余裕??なおちゃん顔2何がおかしいのかな?


















 なおみち選手、、となりとこそこそ笑っていました・・・・♪2年目の武藤&関投手は真剣なまなざしです。






 自主トレはあくまでキャンプに慣れる体作りですから、ここで怪我があってはいけません。ルーキーたちはどうしても頑張ってしまいがちなので、抑制するのもトレーナーさんたちの仕事になります。


 アップのあとは、4キロランニング。かるくグラウンドを走ります、、、これまでの経験は、ルーキーの元気さにも負けません。















 鳴り物入りで入団したドラ1高橋周平選手とペアを組んで練習するのは、2年目、吉川大幾選手です。
















だいき選手「ぼくが足で負けるわけにはいきませんからっ!」



 守道監督の未来の「3遊間」構想は、この二人。意識しないはずはありませんね。1年の経験は大きいです。ライバル心を常にもって、お互いに向上していくことを願っていますチョキ





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at23:05
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t74926

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ