2012年01月16日

1・16 ルーキーズ・始動は良好!!

 さあ、始まりました!」ルーキーズの始動です。既に合同自主トレも始まったんで、、観客席でご覧になっているファンもいらっしゃると思いますが・・・。




 今回は、11日、ルーキーズだけの合同自主トレをご紹介しましょう。まずは、、昇竜館から出てくるときの様子です。。豊田館長がひきつれて、、、笑顔でやってきました!!
















 館長が主役のようにうつっちゃいましたね・・・顔3



豊田館長「だって、オレが引率しないと、わかんねぇ~じゃないかよぅぅう」  ・・・その通りです・・・



 ホームの3塁側ロッカーは先輩たちでいっぱいなので、まずはビジターに荷物を置き、体力測定へ。



三木トレーニングコーチ「今年の新人は、みんなバランスいいよ。飛びぬけて、、ってのはないかもしれないけど、誰が劣るとか、できないとか、ない。それってすごくいいこと。だってこれから何をやらせても大丈夫ってことだから。こっちは安心して練習させられるもの・。」




 なるほど。同じスタートラインに立てるのは、大切なことなんですね。とはいえ、川崎投手はお正月明け、実家で張り切り過ぎて太ももを少し痛めたため、別メニュースタートとなりました。もちろん、2月1日のキャンプインには間に合う怪我です。心配いりません。



 ランニング、キャッチボール、ダッシュなどのメニューのほか、体幹を鍛えるメニューもいろいろこなしていきました。



 ドラ1高橋周平選手の下半身のどっしり加減は、、ほんとに高校生??なの??って期待が持てちゃいますね。















 顔は、こんなにかわいいのに~~。顔5






 そして、とっても寒い日だったのに、、、じっとり額にをかいていたのは、、、
















 田島慎二投手です。実は、田島投手、、小学生のころ長谷部コーチとキャッチボールをしたことがあるんですって・・・。



長谷部コーチ「そうなんだよ。その時にプロになりたいか?ってきいたら、なりたいっていったから‘小さいけどめるなよ’って言ったんだよ。まさか、その子がドラゴンズに、3位ではいってくるなんて・・・。わからんな~、ってなぁ~~。」




 きっと長谷部コーチの言葉を信じて頑張ってきたのでしょうね。すごいです!諦めないで努力するって、がつかめるものなんですねキラキラ2




 そして、、三木コーチが「おもしろいなぁ~。この選手」といっていたのが・・・














 宋投手です。大きいのに、体が柔らかい、面白い存在になるかもよっ、、、って。お~~、キャンプでチェックしなきゃねっっ!!





 一通りグラウンドでの練習メニューが終了。最後はお片づけです。。。ドリンク当番はこの選手。














西川健太郎投手「飲み物は、基本、ピッチャーの仕事で、一番年下がやれと言われたので、僕が担当します!」



 そうですね。1軍の試合前の練習でも、一番年下が運んでいきますもの、、。


 3年目の小川龍也投手が「1年目は、練習以外にやることが多いんで、、慣れるまで大変ですっ」って、あたふたしていたのを思い出します。 


 こうやって、順番に成長していくんですねグッド





     おまけ




 その、西川選手が入寮するとき、荷物を届けてくれた自動車にこんなステッカーがはってありました。。














    どれだけ、でかいバナナなんだろうか??


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:58
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t74807

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ