2012年01月10日

1・9 オフは戦いのはじまりっっ。

 新年も、1週間すぎました、、学校も始まりましたね。春の始まりです。


 といっていますが、、まずはお正月のトークショー、続編です。。



 3日、野本圭選手は、ハウジングセンターでのトークショーを終えたあと、なんとイオンショッピングセンターに向かい、夕方からも小田幸平選手と一緒に、トークショーに臨みました。




野本選手「小田さんと一緒なんで、ぼくもすっごいしみなんすよ~。何が飛び出すかわかんないっしょ?! ひひひっっ顔3



 ハウジングの控え室でこんなふうに話していた野本選手。ユニフォームは持っていたけど、帽子を忘れてしまいました・・・・。



小田選手「僕が正しい姿で、‘あじ’が帽子を忘れたんです。‘あじ’っていうのは、‘あじのもと’からとりました!」



 なるほど・・・。あじ・のもとですかっっ。


小田選手「でも帽子をわざと忘れて来たんじゃないかと。。だって、コイツの頭見てくださいよ。韓流みたいでしょ・・・このヘアスタイル。‘チャンドンゴン’?意識してんじゃないの??」














 チャンドンゴンってとこが小田さんらしい。いまなら、チャンはチャンでもチャングンソク顔11ですもんね。



小田選手「でも、こいつ、本当に元気で いいヤツなんですよ~。皆さん応援してやってくださいっっ」





  二人のために、イオンのイベント広場には1000人以上の人だかりで、、一階から二階まで、えらいことになっていました。その中で、、小田さんが突然舞台から後ろにっこちちゃったんですよぉぉぉ、、え~~~~っっ!!



 正月早々‘やりましたぁ~~~’ですねっ。






 4日の伊藤準規投手は、寒い中だったので、厚手の上着をきこみわかりづらかったと思いますが、、こんなおしゃれなスタイルだったんですよ。。















 イケメンは、何を着ても似合いますけどね・・・。
 




 さて、、今週は新人も入寮し、いよいよ2012年の戦闘モードに入っていきます。


 とりあえず1月は自主トレ期間なので、どこで誰とトレーニングしようが自由なんですが、中旬頃に南国、はたまた、寒い場所に出かける傾向にあります。



 そこに出かけるまでナゴヤ球場で初動をしておこう、、って選手が、結構集まるんですね。





 この日は、ダブルだいすけがキャッチボールしていました。。遠投もしてたので、かなり肩の調子がいいようです。


 
   しかも、、山井大介投手は、田中大輔捕手を座らせて投げたんですよぉぉ~~。




田中大ちゃん「山井さん、もし僕が北谷に行ったら、ボールを受けさせてくださいびっくり
山井投手「お~それなら、元気良く、低く大きく かまえてくれよっっ」
田中だいちゃん「こんな風ですか??」
山井投手「いいね~。いくぞ~~~」
田中だいちゃん「ぅおあおっぉお~~ナイスボールっっ!!  」














山井投手「僕らが、第一クールから第二クールはじめくらいまで、ブルペンキャッチャーにとってもらいたいっていうのがわかるだろっ。


 く、気持ちよくとってくれるからなんだよ。ま、選手がそんなことばっかりやってたら、他の練習もしなきゃいかんので、大変だもんな。そういう負担が大きくなるからこそ、ブルペンキャッチャーがいるわけなんだけどね。


 僕らが、シーズン中に調子を落としたとき に、ブルペンキャッチャーにとってもらうと、調子がもどせる ってのは、そういうところにあるわけ。

 相羽さん、キャンプでブルペンみるなら、ピッチャーだけじゃなくって、キャッチャーみててください。高校生のようにとってくれますから・・・。選手とブルペンキャッチャーの構えは、全然ちがいますよ。」



 承知いたしました!!今年のキャンプの見どころ1つ教わりました!! 違いをみつけてきましょう~顔11




田中大ちゃん「やっぱり、声を大きく出さんといかんですね。よ~~しっっ、いきますよっっ、今年はっっ」




 送球の仕方も、山井投手から少しアドバイスをもらっていた大ちゃん。こうやって、成長しあうんですね。



 っと、、、その時、屋内にやってきたピッチャーが、、、
















 高橋あきふみ投手です===。このオフは、すでにキャッチボールをして、昨年分も取り戻そうと、張り切っています。やはり寒いので無理はしませんが、  ‘怖さ’を取り除いていけば、大丈夫でしょう。
 

 ちょうどお昼どきだったので、、山井投手が声を掛けました。














山井投手「あきふみ~、オレが先にいっとくからさー、何食う??」
あきふみ投手「あ~、ありがとうございます。。。スタミナで~~」





 そう、近くのラーメン屋さんで、ランチをするので、先輩が後輩に ご馳走してくれるんですよ。プロ野球選手は、一緒に出かけなくとも、もし同じお店にいたとしたら、ほとんど先輩が支払ってくれるのです。変な話、後輩のほうが年俸が高くても・・・です。



 そうやって、自分も後輩ができたらご馳走するんですけどね。。。順番です。 


 
 

 さて、次回はルーキー入寮編を お届けします!お楽しみに。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:59
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t74633

この記事へのコメント

わたしも、小田選手と
野本選手のトークショー
に行ったんですよ~♪゛
小田選手が、落ちたのは
びっくりでしたね(笑)

こんど、合同自主トレを
ナゴヤ球場まで見に行く
ので楽しみです(^o^)/

Posted by なるるん at 2012年01月11日 00:54

準規選手ヤバイです\(//∇//)\

今年は、受験なので練習見にいけないけど( ´Д`)y━・~~ 、また、練習風景の写真がupされるの楽しみにしてます♪( ´▽`)

Posted by ちゃみ at 2012年01月11日 23:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ