2011年12月31日

12・29 2011・いい写真で〆ましょう。

 いよいよ2011年も終了です。 




 今年は、プロ野球のありかたがいろいろ問われた1年でしたから、優勝して喜びはあったものの、考えさせられる年でした。




 まさか、日本がこんなに窮地に立つとは、思っても見なかったことですし、、でもそれはいずれどこにでもおこりうることでした。。。



 危機に直面した日本のみんなが、をひとつ にできたのは、すばらしいことでしたね。


 


 プロ野球も、今年の始まりは、やはりこれでした。















 たくさんの方々にご協力をいただき、感謝しています。この気持ちは2012年もひきついでいきます。







 さて、144試合行なわれるなか、おもしろい場面にも遭遇します。ファンのみなさまにはなかなか見ることが出来ないシーンも、練習中に見せてくれたりします。


      たとえば、、、



 審判のまね・・・・こんなふうに。。。。














 岩崎達郎選手が、敷田審判のマネをしているんです。この審判さんは、下から突き上げて、めのようなアウトをとります。(見逃し三振の場合ですが)


 達郎選手はこのとき、楽しそうになんどもやってくれました。「僕のときにはみたくないよねぇ~」と善いながら・・・。


 さまになってましたよっ。





 練習で失敗しても、失敗していないようにみせることもあります。。。中田賢一投手のジャンピングスロー~~~っっ













  って、、、かっちょよくみえますが、、、あれれ???  ボールが下にあるけども・・・・。後ろで、武藤投手が笑ってますよっ。







 ヤンドラでついついカメラが向いちゃう選手のひとり、、、中田ぶ~ちゃん亮二選手も、いろいろなシーンを見せてくれました。。。
 

 これはサッカーなのに、、なぜか「がぶりよりっ!!  」って周りに言われちゃったシーン。














 森越も~り選手、、つぶされちゃいますよぉぉぉ===。





 ぶ~ちゃんはおもろいだけでなく、、とても情が深い・・・。ぶ~ちゃんをかわいがってくれた先輩がいなくなっちゃうことになり、、思わず・・・














 挨拶の時には涙 顔15、練習の時も、ついてはなれない・・・顔10、そして12月中旬、ナゴヤ球場に挨拶に来てくれたときも、、、ず~と一緒でした。。。。


 「水さんには野球でもプライベートでもお世話になりましたから・・・」




いかないで~~~」って思わずすがっちゃってます、、、。来年からはライバルチーム。お互い1軍グラウンドで会いましょう~~。





 では、2011年、さいごは、、、やっぱり、「おうじ」の笑顔で〆ましょう。なにをとってもMVPグッドですね。















  一年、ありがとうございました。 2012年もよい年になりますように・・・顔11













 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:17
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t74196

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ