2011年12月26日

12・26 2011年・あっという間でした。

 もう、いくつ寝ると・・お正月???   今年も、あと1週間をきりました。。あれこれありすぎて、あっという間の一年でしたね。


 日本にとって、本当に大変な年でした、、、が、、家族と仲間の大切さをおしえてくれた一年でもありました。

 

 プロ野球も変化の一年だったと思います、、、いろいろな意味で・・・。開幕が遅れ、統一球になり、ファンサービスについて再考しなければいけない・・・。


 未来に向けての再出発ですね。。時代は流れ変化していくものですから・・・。






 いろいろありましたが、ヤンドラの2011年を振り返って見ましょう。





 まずは、、2軍監督に若くて元気な井上一樹さんが就任、「元気のないやつはつかわん、響く男になれ!」と口すっぱく言ってきました。

 












 おかげで声は出る、失敗を恐れず どんどん積極的に打つ、守る、走る! ハツラツとしたヤンドラがグラウンドを駆け回りました。 
 夏ごろから、「負ける気がしなかった」と一樹さんがいっていましたが、本当に強かったですねっ顔11



 ウエスタン優勝&日本一までみせてくれて、、ヤンドラに自信がついたでしょうし、ファンもすごく嬉しかったと思います。



 



 ルーキーたちもがんばりました。1年前はこんな感じ~~~。













 

 大野雄大投手は、、最初っから堂々としてましたね~~。投げたいのに我慢して我慢して、よく頑張りました。2012年こそ、初勝利を願っていますグッド



 そして、武藤投手は・・・












 

武藤投手「起きるのが苦手なんで・・・音のでっかい目覚ましをもってきました!」・・・おかげで無遅刻でしたね。





 キャップでは、ヤンドラが北谷にいるエースたちに混ざって練習しました。
















伊藤準規投手「先輩たちがどういう心得でいるか、どう準備するか、、本当に勉強になりました!」



小川龍也投手も「今年は一回でいいから、練習だけでもいいから1軍にいきたい」といっていた願いがかないました。144試合目、最終の広島戦でマウンドに立ち、無失点のナイスピッチングをみせてくれましたから。2012年が楽しみな投手の1人です。





 このイケメン二人が先発ローテーションに入ってくれるようになれば、、ドラファンも、もっと増えますって~~矢印1





 そして、今年ちょいと静かだった、、この投手。。。















岩田慎司投手「来年こそ、いってみますかっっ!」



 12月も最後までしっかり自主トレしてますから、、頑張ってますよ。





 おまけで、、さいごにお茶目な写真を・・・














 2011年、最後はってしめましょう~顔2


     ・・・ってもう一回更新しますよぉぉ・・・



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:49
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t74096

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ