2011年12月19日

12・19 ルーキーがナゴヤ球場にやってきた!

 前回、公開記者会見&激励会の模様をお伝えしましたが、実はその日の前に、ルーキーたちは施設見学をしていました。



 ナゴヤドームにをみたあと、ナゴヤ球場へ。。。バスからおりてきたところをまずはパチリ晴れ













 緊張顔の宋相勲投手と高橋周平選手。



 そして、、ナゴヤ球場グラウンドに向かいます。家族も一緒ですから、兄弟のお子様たちは大興奮。男の子たちはうれしいでしょうね~。


 
 
 グラウンドにでてみました。。。













 左から、宋、高橋、川崎貴弘、辻孟彦、西川健太郎、田島慎二投手と並んでいます。みんな真剣な顔で前を向いているでしょ。。。なぜかというと・・・・



 ちょうどグラウンドで、堂上なおみち&井藤真吾選手がロングTを打っていたんですね。興味深そうにじ~~~と見つめていました。。。



 そんな彼らが来たのを知るか知らぬか・・・・ひょこっとのぞいた先輩がいます。。。













荒木選手「今日は、僕のトレーニングメニューをもらいにきただけなんだけどね。。へ~見学だったんだ~~」



 十数年前は、自分もこんなんでしたよ~。「好きなタイプはキョンキョンハート3」 って言っていたのが、、懐かしいです、、あらきさん!!




 グラウンドを見た後は、屋内練習場に移ります、、、。先ほど隠れてみていた荒木選手が前方にいるのがわかり、、、ちょっと遠いので、あいさつすべきかどうするべきか、、、悩んでいたルーキーたち・・・。





 








荒木選手「トレーニングルームに前の選手会長がいるから、そっちにあいさつしてったほうがいいぞ~、でもオレを味方につけたほうがいいかな~~へへへっっ」



 おちゃめな荒木選手です。。。





 で、、屋内にはいると・・・・森野選手が自転車をこぐトレーニングをしていました。。。ルーキーたちは、、、



 「・・・・・よ・・よ・・よろしくおねがいいたしますすすぅぅぅぅうう顔10




 恩師が同じ(高校の監督)で森野2世といわれている高橋選手、、抜群に緊張中











森野選手「みんな声ちっちゃいなぁ~。元気だして。2月のキャンプが大変でついてこられないと思うけど、少しでもついてこられるように、自主トレしっかりやってこいよ!でもまだ17歳18歳でしょ。。こんなもんか~~」


 15年前の自分と照らし合わせていたようです。



高橋選手「いつあうんだろう、いつ会うんだろう、、ってずっと思っていましたが、今日、スカウトの方から森野さんがいるってきいてはいました、、、。だからものすごく緊張してたんです。でも僕を知ってくれている先輩があるのは、心強いですね。

 設備はすごくととのっていて、寮もホテルみたいですごいなと。ドームはお客さんとの距離が近いと思いました。ここで戦うんだと・・・」



  ぜひとも早くドームで走り回ってほしいですね顔11



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:21
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t73905

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ