2011年12月12日

12・12 親子で?!リラックス♪

 「野球が続けられるだけで


 と、、契約更改記者会見で笑顔を見せた大ベテラン、山本昌投手。今年1年は、まさかの怪我で一度もマウンドにのぼることは出来ませんでした。


 引退も覚悟。。「もういいですよね」って、球団スタッフに尋ねたと、会見でも言っていました、、、

 確かに夏ごろには、「いつやめるって言おうかな~」とか、「10月だったら、あの人のコンサート気軽にいけるかもなぁ~」なんて、、ちょっと弱気発言が多くなっていました。


 でも、そういいながらも肩と肘は万全で、ブルペンで回転のいい球が投げられているのです。


 実は、9月にワールドウイングの小山さんがわざわざナゴヤ球場にやってきて「ものすごくいい球なげてますよ。これなら試合には支障がないけれど、投げた後どうなるかだよね。1週間で回復できるかが問題だけで、投球にはまったく問題ない。」


 という状態でした。。。    



 だからこそ、安心して、すぐに手術にふみきったのです。やれるぞ!と。やってやるぞ! という強い気持ちに切り替わったわけです。



 リハビリは、順調。松葉杖がうまくつかいこなせるようになったな~と思ったらすぐ歩き出し、走り出し、、、



 今、、、こんなんですよ。。。












 これ、頭でのりフテイングですけども、、勿論足でもけっています。しかも最初は気にして左足で蹴っていたのに、途中から手術した右足でガンガン蹴っていました。。。



昌さん「あ~。医者に叱られるなぁ~~~、、、でも、大丈夫なんだよ~、なおったなおった===!!」



 ものすごいはしゃぎよう。でもって、



昌さん「もり!おまえ、つよくヘディングしすぎだよっっ!やさしくしろよ~。つづかね~だろ~。シュートするんじゃないんだから・・」












 も~り~森越祐人選手ひょっとこになってます~~~顔3




昌さん「こうやって、やんだよ~」












 見本をみせてますが、、、結構必死顔です~~炎




 というわけで、、、昌さんと一緒にリフティングでノーバンをやっているのは、、、年齢半分以下の選手ばかり、、、。そう、親子ノーバンですサッカー



昌さん「よし、これで100続けていこう!」
大野投手「え~、それは難しくないですか??」
昌さん「じゃぁ、50にしよう。おまえらうまいから、いけるだろう~」











 大野雄大投手いい感じです~~。  バランス感覚抜群、、、小川龍也投手も













「もし、野球をやっていなかったら、おまえは今頃アーセナルにいるなっ!」と、昌さんがめちゃ褒めしていた選手は・・・










 

吉川大幾選手「ぼく、少年サッカーチームにいましたよ。好きですもん、サッカー」



昌さん「やっぱなぁ~、オレは野球しかできね~もん。すごいな今の子たちってなんでもできるもん。運動神経はんぱないなぁ~~」



 
 結局、、、最高「34」で終了。




昌さん「いい数字でやめだ。おれこの後契約更改にいかんといかんで時間ないもん。。。でも、これだけ動けたら大丈夫かな。なおったな。

 ホントはさ、おれ、1つ足技もってんだよ。元グランパスの平野に教わったんだけど、、完璧に治ったらみせるわ~」




 足技もみたいですが、、キャンプでは、親子でブルペンを楽しみにしていますっっグッド




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:50
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t73645

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ