2011年11月29日

11・28 自主トレにはいりました・・・

 先回、ご紹介した4人の選手。。めでたく次の球団が決まりましたねオーケー



 ヤクルトに決まった、水田&木下選手は、既に一緒に練習しているとか・・・。よかったよかった。同じセリーグですから、見られるチャンスも多いと思います。 違うユニフォームでも、ちゃっと応援しちゃいますよねっ。


 


 さて、11月も終盤、ナゴヤ球場では自主トレが始まっています。早い選手は朝の7時台から走っているので、、、こちらがついていけません、、、汗・涙 2



 午前中にしっかり練習して、午後から自由時間にしたいとか、契約更改もあるので、うまく時間を利用しているようです。



 さて、今日の写真は、、、秋季キャンプ終盤のがんばりをお見せいたしましょう。




 前々回、「罰則カニ」をご紹介しましたが、カニの次は、、芋虫競争になっていました。。。















 まるで、運動会のようでしょ? 誰がこんな楽しいメニューを考えるのかしら?と聞いてみると、、、


中村たけしコーチ「みんなだよ。コーチたちで意見を出し合って、よし、これやろう!とかさ。楽しく厳しく、鍛えないとね~~」


 いやぁ~、素晴らしい。見ているほうは笑ってしまいますが、やっているほうは大変です。




 なので、、負けたり失敗すると、、、こんなポーズで反省です。















 赤坂和幸選手・・・すごく素直なところが、態度に表れますね。助けたくなっちゃいます。。





 アメリカンの罰則も、本数が多いと大変です。ポール to ポールのランニングが一番つらいという話を以前しましたが、アメリカンだって、ライトーレフト間を走るわけですから、かなりキツイです。

 この日のノッカーは、、
















 井上一樹監督。くじ引き で選ばれました。そして、ひょいっと軽快に走っていたのは・・・















 井藤真吾選手です。来年も育成契約になりましたが、早く支配下になれるよう、キャンプ明けも毎日走って、打って、元気に頑張っています。





 投手陣も、ブルペンで投げることはほぼありません。寒い時期はまずは痛めた身体を癒しながら、もっと強い身体を作ること。

 やっぱり、走り倒します。。。外野から帰ってきた選手にカメラを向けたら・・・
















伊藤じゅんき投手「あいばさ~ん、高島と一緒にうつさないでくださ~~~い、たのみます~~~」


高島祥平投手「え~~、おかしいでしょ~~~。あぁ~~今撮りましたよね、、見せてくださいっっ!!お、、いい感じじゃん。。へへへっっ顔2



 
 この時期に頑張っておかないと、、、春のキャンプはまた「6勤1休・休みは月曜日のみ」と決まったので、ついていけませんよ===。 


    がんばりまっしょい矢印1






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:21
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t73219

この記事へのコメント

相羽さん、いつも楽しい記事をありがとうございます☆
お別れした4人が次々と、新天地が決まって。
ドラの猛練習に耐えた猛者たちは他球団でも重宝されるのですね~♪

一人、一人の選手に思い入れがあるので、移籍先での活躍を祈らずにはいられません。
ドラゴンズ戦での活躍は若干複雑ですけどね!
また新しい記事、楽しみにしています!!(^^)

Posted by yo-naga at 2011年11月29日 12:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ