2011年11月10日

11・10 ヤンドラも日本シリーズに!

 いよいよ、週末から日本シリーズが始まります。11月まで野球の試合ができるなんて、、幸せなことですね。



 レギュラーシーズンはベンチ入り28人ですが、日本シリーズは40人に枠が広がります。というわけで、、ヤンドラの何人かは大舞台に出場できるかも・・しれません。。



 第1戦、2戦と福岡には行かないけれど、ナゴヤドームからは参加するメンバーもいます。。。さ、このなかから、何人呼ばれるかな???












 
堂上兄・剛裕選手「ソフトバンク、めっちゃ強いですよねっっ、でもどの新聞でも‘セリーグは弱い’てでたんで、‘やっつけてやろう!’って気持ちです。セリーグの代表ですからっっ」


谷哲也選手「最終戦で初安打を打ってから、もっとやったろう!って気持ちが強くなりました。だから、40人枠には絶対はいりたいんです!日本シリーズのグラウンドに立てたら、最高です、、が出てきました!」



 そして、、福岡に呼ばれたヤンドラも・・・












 今年は怪我にも悩まされた野本圭選手です。右手親指の付け根がまだ万全ではありませんが、、


野本選手「イマ、今年一番バット振れてる ッて思うんですよ。そう見えませんか?どうですか??」



 自分の中でそう思えるってことはかなり調子がいいてことです。こういう元気モノがベンチにいると、盛り上がります、ガンガンいってもらいましょう。




 ナゴヤドーム合流のピッチャーのひとり、、、小熊凌祐投手は・・・












 先輩たちがグラウンドにいるのに、、バント付近で、、この状態。。大物だぁ===♪  って、、腹筋をしたあとの一瞬をとったのですけどね。。



小熊投手「あ~~、イマの撮ったでしょう=。サボってませんから、、ダメですよ=とって、、、」



 へへっっ、のっけてしまいました。。。顔3



 3年目の小熊投手&2年目の小川投手が、40人確定ですが、二人をみて刺激になっているのは、、












 1年目関啓扶投手。



関投手「小川さんが1軍に行ったのは、僕にとってすごく大きなことでした。小川さんも1年目はあまりよくなかったのに、2年目で、クライマックスから日本シリーズまでよんでもらってるんですよね。

 僕は このままじゃダメってわかりました。でも、小川さんみたいにやればできる、2年目でも1軍に呼んでもらえる、って、いい見本を見せてもらいました。  

 オフは徹底的にやりますよっ!やればできるってとこ、みせたいから グー



 1年で本当にいろんな勉強をしました。試合に出ずとも、学んだことは大きいはず。いい先輩が大勢いますから手本はいっぱい。秋のキャンプも精力的に頑張っていますよ。



 もうひとり、宮崎で大きくなってきた選手が・・・











 2年目岡田俊哉投手です。そう、この秋一回り大きくなるぞ!と目標を掲げました。夕食会場では常に監督かコーチがいて、、「ちゃんと食べているか見張られてた~」といっていました。


岡田投手「しっかり食べたあとから監督がきて、‘お前たべたんか!もっと食え!’って言うときがあったんですよ~。おえ~っ てくらい食べてました。後ろで見張ってんだもん・・・」



 秋から冬場、、しっかり鍛えて、、には芽吹きそうですね。。。




  それにしても、、柔軟をしている、、稲葉コーチ・・・還暦過ぎたとは思えぬ柔らかさ。これが若さの秘訣でしょう~~顔2


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:12
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t72643

この記事へのコメント

初コメントです。毎回ブログ読ませていただいております。としえさんの文章が好きで画像も多く、毎日でも更新して頂きたいくらいです。これからも二軍の皆さんの姿をこのブログを通して応援します。

Posted by のり at 2011年11月10日 16:32

あ~(´xωx`)
岡田くんの来年の
活躍に期待してます

Posted by なるるん at 2011年11月11日 18:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ