2011年11月04日

11・3 秋の戦い・・の裏・・

 まず、前回のブログに、みなさまからたくさんの感想をいただき、ありがとうございました。中川裕貴さん本人も、コメント&ツイートをぜんぶチェックしてくれたようで、、


「ほんまに、うれしかったっすわ~ 顔16」と、喜んでいました。反響が大きかったので、ビックリしていたようです。





    さて、



 今回は、練習の合間のひとコマをのせましょう~。1軍がまだまだ戦いの真っ最中です。そこに加わるためにも、上に負けない厳しい練習を続けているわけですが、、、


 たまには、気分転換も必要?!  



    内野手やってみましたぁ===。














松井佑介選手「もっとうまかったはずなのにぃぃ===、全然だめだぁ~顔13


 サードで森越&谷選手と一緒にノックを受けたのです、、。学生時代サードも守っていましたからね。ところが、、プロで練習をつみ重ねてきた選手とは、差は歴然。


某選手「森越、、いいぞぉぉ~お手本のような守備だぁ~!それに引き換え、佑介ぇぇ~、ダメダメみほんかぁ???」


 などと、ちゃちゃを入れられていました。。(素人がみたら、そんなに悪いとは思わないんですけど・・・)



佑介選手「やっぱり、いかんですよ矢印2 ん~~1、2ヶ月徹底的にノックを受ければ、うまくいきますけど。やっぱ、数日では無理ですよ~」



 ショートとセカンドでも体の動きがまったく違うというくらいですから、、、そりゃ、外野と内野では天と地ほど変わってくるんでしょう。コンバートされる選手、ユーティリティープレーヤーと言われる選手のすごさがわかります グッド




 ピッチャー陣は、、、どうかな、、、。




 宮崎で4ヶ月ぶりに試合に登板した、中田賢一投手。今年中にマウンドに戻れて何より。投げられた!ってことで、心のつかえもとれたと思います。しかもいい投球をしたので、、この笑顔ですね キラキラ2














 日本シリーズもあることですし、、もしかして、最後の最後に出てくるって事もありかもよん?!




 
 「準備しとけよ!」と、森コーチから言われているのは、、この人です。















 大野雄大投手。シーズン最後の巨人戦で初登板という目標を果たしましたが、巨人の爆発力に思いっきり洗礼をあびました。


大野投手「いやぁ~。もう、苦笑いしかできないくらい打たれましたね。こんなことを言ってもなんですが、緊張もしなかったですし、あの大観衆の中で投げられて、しくなっちゃったところもあります。」



 どうです?この心臓の強さ。しかも、、



大野投手「あの3連戦は東京帯同だったので、ビールかけに参加できたかもしれなかったんですよね~。残念でした==」



 今度は、自ら活躍して、堂々とビールかけにでられるようにしてもらいましょう。



 となりにいる伊藤準規投手は??というと ちょっとだけ身体を痛めました。。でも、大丈夫。既に来年にむけて、っていうか、、日本シリーズに向けて??かも??もっと強い体と心になるよう頑張っています。 心配いりません。




  最後に、練習の合間のひとコマ写真を、お見せいたしましょう。。 なぜか、、反省中?!













 そしてこの写真は、、、先輩が後輩のモノマネをしています。。さて、これは誰でしょう??



 








 

 山内壮馬&岩田慎司投手が顔まねをしている選手は、、、





    判った人、いますか???正解は、、、次回 顔11





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:15
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t72425

この記事へのコメント

中川さん、コメント読んで
くれてたんですね
私も コメントしようと思っ
たんですけど、なんて書けば
いいのがわからなくてコメント
できませんでした。
中川さんの第二の人生が成功
するよう、祈ってます。

Posted by なるるん at 2011年11月04日 16:49

今、ナゴヤ球場でやってる練習は
秋季キャンプと違ってスタンド解放は無いのでしょうか?
このまま1軍が日本シリーズまで行くと
今年はひょっとして秋季キャンプは無し?
宮崎から帰ってきた若竜の練習、
ぜひ見たいのでスタンド解放して欲しいです。

Posted by ふるはら at 2011年11月05日 23:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ