2011年10月27日

10・27 試合の裏では?山の練習はめちゃキツイッ!!

 宮崎です!!南国でもさすがに日本選手権のころよりは、気温が低くなってきました。朝晩は、ジャンパーが必要になります。



 今週のフェニックスリーグは、1軍メンバーがクライマックスの調整にきているため、ファーム選手は練習だけになったり、空いている球場で、フェニックス以外の試合を組むことになります。



 26日は、巨人も1軍選手が合流しているため、あいている球場で練習試合を行ないました。



 フェニックスリーグにスタッフが出向いているので、、、グラウンド整備、ボール拾い、審判など、選手やバッティングピッチャー、マネージャーがつめることに。



伊藤準規投手「ボールボーイってどうすればいいんだ?ぼく、ボール拾いもやったことないし・・・顔10



 そうなんです。プロに入ってくるような選手は、裏方仕事なんて経験無い人がほとんど。



準規投手「だって、スコアだって、プロにはいってから覚えましたもん」


 試合に出ているから、スコアなんて書いたことないですよね。だから見てわかるんだけど、書けない選手結構いるんですよ。



 というわけで、、試合前のグラウンド整備は、投手陣が一気にトンボをもって、内野を綺麗にします。シートノック終了を待っている間に・・・・

 「一緒にんでみるから、とってくださいよ~~、、せーのっっ」とお願いされたのがこれ、、、













 

 矢地健人&大野雄大投手です。。。練習もなんでも楽しくやらなきゃ!! ちょっときれちゃいましたけど、、。試合ではみられないおちゃめな姿ですね。




 頑張る選手の練習を見に来ていた、、、かわいい応援団















ちびっこ軍団「あ~~、しゃしんとってる~~、みせてぇーみせてぇー、ぼくもうつしてよぉぉぉーーー」



  この後、ちびっ子軍団に囲まれて大変なことになってしまいました、、、






 さて、試合は、、、


 なんと巨人に1安打に封じ込められてしまいました。あぁぁぁぁ~~。でも、ドラゴンズの岡田俊哉投手が思い切りのいい投球をしましたよ。2イニング6人で簡単にかたずけたのは、見事でした。



岡田投手「そりゃ、宮崎でかわろう!と強い気持ちできましたからっ! 食べることも、野球も、プライベートも一生懸命ですよっっ」



 目がキラキラキラキラ2




 なにかをつかみかけたようですね。同期の小川投手が1軍で投げたことも大きな刺激になったと思います。今までとは違いますよ。名古屋で成長を見せてくれると思います。




 ちょっとふがいない試合だったため、、、この後の練習がきつかったっっ!!




 球場の裏に、都合のいいことに(選手にとっては最悪なことに)、300段以上の石の階段があったわけです。。。


 巨人選手もそこで駆け上りをするというので、、ヤンドラもそこでダッシュをやらされました。。。




 最初の1本から、、、ひゃぁ~~~の声。2本目でもう、、、フラフラです。。。















赤坂和幸選手「もうだめだぁ=、足が、、足が、、、あがらん~~~うぉぉぉ~~~~」




 隣のレーン(っていうのか?)をジャイアンツ選手が少し短い距離をダッシュしていきます。しかし、100段以上多いヤンドラ、、、イケメン岩崎恭平選手も「もう、顔がつくれません~~~~」と、ぜーぜーで登っていきます。。




 でも、階段って、実は上るより、くだりのほうが足腰にくるってご存知ですか??特に重量のある選手はめちゃめちゃキツイ。















 お~~、正面を向いて歩けなくなっている、、中田ぶ~ちゃん亮二選手です。「こ、こ、こえ、、、も、でません、、、」




 少しでも楽をしようと、、、こんなこともしてみます。












 


 小学校の校舎でやった覚えが、、お尻で手すりを滑っていくのです。。。前ちゃんうまいっ





    しんどい宮崎の練習は、まだまだ続きますよ 顔13





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:28
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t72166

この記事へのコメント

一日にこんなに更新して
くれるなんて嬉しいです

岡田くんも、小川くんも
来年が本当楽しみです
はやく 成長した選手達が
みたいです\(^ω^)/

Posted by なるるん at 2011年10月27日 21:49

楽しい写真とレアなヤンドラ情報で今日も
気分が上がります↑↑↑

特に最近ドラゴンズ情報が少ないので
ここで詳しく見られて本当に嬉しいです。

我が家の野球小僧3人も楽しみにしてますよ~♪

Posted by りりこ at 2011年10月28日 15:47

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ