2011年10月10日

10・10 ヤンドラ日本一です!

 やりましたぁ~~キラキラ2 日本一です!!



 10月8日、宮崎・サンマリンスタジアムで行なわれた、日本選手権で、イースタンリーグ覇者の日本ハムと戦いました。



 ご存知の通り、4-3 でヤンドラの勝利、見事日本一を勝ち取りました。


 相手のエラーで2点先制、前田章宏選手の犠打とホームランで2点を追加、4-0で楽勝??かとおもいきや、いやいや、そう簡単には勝たせてもらえませんでした。



 なんとか、勝利をもぎ取りましたが、、井上一樹監督は、前日練習から、もう勝利を確信していたそうです。
















井上監督「ずっと、とれるものはとっていくっていってきた。なりふりかまわず、とれるもんはとっていく。昨日のミーティングでも‘もう一度胴上げしてくれるか?’ってきくと、みんなではい!と。選手自身がやってくれると思うよ。」






 そして、先発の大野雄大投手ですが、、、朝一は、こんな穏やかな表情。もうちょっと緊張感あってもいいんじゃない?ってくらいでしょ?
















大野投手「僕自身は緊張していないと思っていましたけど、ブルペンに入って回りは‘顔がこわばってるぞ顔13’って言われてました。やっぱり緊張してたのかな??」



 この大舞台を負かされた大物ルーキー。将来は任せた!というチームの期待が伺えます。



 そして、そのルーキーをリードする前田章宏捕手は・・・















前田捕手「僕ができることはしれてますよ。大野さまさま、頑張ってくれると思うから。」




 さすが10年目、リラックスしてピッチャー陣をまとめてくれます。実は、、あとからスタッフにきいた話ですが、、ブルペンで大野投手が力みすぎていて、ワンバウンド投球が多くなってしまっていたそうで。。。ということは・・・試合前に、すでにあざだらけだったとか。。。



 そんな痛さを微塵もみせず、、、ホームランで打線もひっぱってくれた、頼もしい女房ですね。





 そして、、13時からの試合前に開会式です。選手がベンチに集合。こんな感じでした。
















 ピリッって緊張感が伝わります。





 さぁ、、はじまりです晴れオールスターゲームのように、選手ひとり一人が呼び出され、グラウンド登場!















藤井淳志選手「僕のスタメン復帰戦が、この大舞台ですよ~~。」




 あっちゃんには、大舞台が似合います。試合では、レーザービームで矢地投手を助けました。素晴らしいプレーキラキラ  でした!!



 
 さて、次回は、最後のドキドキの6分間 顔8を、、、お届けします。 お楽しみに・・・。  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:59
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t71629

この記事へのコメント

日本一おめでとうございます!!

自分もテレビではありますが、試合見てました!
ハラハラな展開に終盤なりましたが、めっちゃいい試合でしたね♪♪♪

ウチの大好きな小熊投手も日本一に貢献できてうれしかったです♪♪

ヤンドラの皆さんホントにおめでとうございます!!
フェニックスリーグもがんばって下さいね♪

Posted by ヒロミ at 2011年10月11日 02:00

日本一おめでとうございます!
ヤンドラならきっとやってくれると思ってました!

みんな頑張ってくれたみたいですね。
とくに大野投手は大舞台でしっかり投げ、
良い経験になったんじゃないでしょうか。
一軍で投げる姿を見れる日が楽しみです。

フェニックスリーグも頑張って下さい!

Posted by まんごー at 2011年10月11日 07:02

私の知人も愛知から広島から宮崎へ行かれた方がみえました。熱い思いを持って…。

ファームにとってはチームタイトルは全て獲得しました。これは素晴らしいことです。

今後は個人が能力を伸ばし、ひとりでも多くの選手が一軍の舞台に上がることを望みます。

それがカズキの、本当の熱い思いだと私は信じています。

Posted by まめはる at 2011年10月11日 16:19

やりましたねっ!!\(^o^)/
大野くんが一軍に上がる
時も、近いですね~

フェニックスリーグも、
気合いを入れて頑張って
もらいましょ~っ!!

Posted by なるるん at 2011年10月12日 16:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ