2011年10月07日

10・6 僕らも宮崎に乗り込みます!

 
 今週末、いよいよファーム日本一を決める戦いが行なわれます。



井上一樹監督「夏からまける気がしなかった。選手たちに、白星をとって当たり前の感覚にさせてもらえた」



 と、目いっぱいの賛辞をうけて、宮崎に出発です。



 井上監督が今年目差してきた野球は「のびのび楽しく、子供の頃の野球を思い出せ!」と言うものでした。



 よく口にしていた言葉は、「失敗したら、やり返せ!成功して上向くな!」ということ。いかに前向きにいけるか、心と体の準備をしておかないと1軍切符はもらえないということでした。




 ファーム全体にその気持ちは伝わり、全選手が元気に、鼻息荒く、練習&試合に取り組んできましたた、、、さぁ、その成果を出す時です!!



 といっても、ファームは一発勝負びっくり 一日なんですよね。


井上監督「その時の選手の体調にもよるけど、‘おいおい、そんなすごいプレーで来ちゃうの?顔12’ってのが出たほうが勝ちだよね。楽しみだなぁ~~」



 そう、この舞台に来たことが、すごいことなんですからね。。。目いっぱい、思いっきり、気持ちを前面に出して戦ってもらいたいものです。



 そんな舞台に、、、先発??   













 月曜日には、一軍練習にも合流し、森&近藤投手コーチにピッチングを見てもらった、大野雄大投手です。


大野雄大投手「思いっきりリキんで投げちゃいましたよ。アドレナリンでまくりましたぁ==。」


近藤コーチにきけば、、、


「お~、指にかかると、すごいいい球だったね~オーケーやっぱタダモノではない なっって感じ。春から考えると、ここまでよ~きたなっって。  制球力をもっとつければ、来年の目玉だねぇ~」



 急ぐことはないですから・・・。階段は一歩ずつ登ればいいですよねっ。ちなみにこの写真は、ノックで後逸したあとの、、、‘あっちゃぁ~’でした。





 そして、、中継ぎに、、この人も?!













 高橋聡文投手です。これも、ボールをそらして、、、わぁ~~~っっ、、、やっても~たっ顔8  の一瞬。投げるほうでは、、MAX148も出るようになりましたから、、ね。もしかして、、、日本シリーズ要員かもかも晴れ





 全治2ヶ月と言われた骨折なのに、、なんと1ヶ月で帰ってきたのは、、















 やはり、藤井淳志選手は、、動物?怪獣??サイボーグ?? めちゃめちゃ治りが早いのですチョキ 10月4日には、試合に途中出場、守備だけでなく打席にも立ちました。



藤井選手「まさか、この日にでられるとは・・。ほんと、トレーナーさんたちのおかげです。感謝感謝ですよ。日に日によくなって痛みもないし、心配もせずやれるようになり、手ごたえはありましたよ。

 もう、焦りはないです。自分を鍛える時間をしっかり取れたと思っています。‘怪我の功名 ’っていうんですかね。 これからは、チームの力になれるようにしないと。チームにプラスになれるようにね。」


某トレーナー「まぁ、藤井ならこれくらいの速さでしょう。僕たちは特に何もしていないですよ。アイツの‘やりたいオーラ ’を抑える役目だっただけですから・・・」




  なるほど、、、前進するために、停滞も大切ってことですね。 まずは宮崎、サンマリンで気持ちを爆発してもらいましょう~。




 
 さて、宮崎には合流しませんが、、一歩ずつ進歩しているのは・・・・














 キャッチボール再開です。こちらも、来年の秘密兵器、、、。一味違う健太投手が見られるに違いないっっ!!





    おまけ





 たけしコーチ、ニューファッションですか????
















   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:27
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t71512

この記事へのコメント

藤井選手、驚異的な早さで帰ってきてくれましたね!
明日のファーム日本選手権でもスタメン発表されましたし、頑張って欲しいです。

あと、藤井淳志選手の名前の漢字が違っているので直してください(^-^)/
よろしくお願いします!

Posted by 七番 at 2011年10月07日 23:24

中田賢一投手の今の状況をお聞きしたいです!

Posted by ぴ at 2011年10月10日 00:01

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ