2011年09月22日

9・22 井上一樹監督・優勝の一日

 今週は台風で大変でしたね。。皆様は大丈夫でしたか?




 さて、18日、ヤンドラが優勝したその日の井上一樹監督の一日を追ってみましたので、、、紹介しましょう。



 以前にも写真を載せたことがありますが、ドラゴンズのスタッフのほとんどは、毎日選手たちより早く球場に現れ、ランニングしたり筋トレしています。



 井上監督もしかり、、、この日の朝はこんな長袖トレーニングウエア(吸汗のいいものです)をきてランニングしていました。胴上げに向けて??の早朝ランニングが終わってベンチにむかうと・・・

















井上一樹監督「あれ?今日はこんなにテレビきてんの?あ~これから鍛えようと思ったのに、、、。ランニングだけでおしまいだなっ」



 と、いつものコロコロ(以前のせた写真をご覧ください)は省略してしまいました。




 選手の練習時間。フリーバッティングの投手を務めます。今日の相手は5分×3人。結構な球数をなげますよ。汗だくです。



井上監督「いや~監督業ってさ、コーチよりも動かないから、やったほうがいいんだよ。」



 あとは、選手を見守りながらも、、、みんなに声をかけていきます。。。あれ?武藤投手、、どうしました??















井上監督「むとう!おまえ、オレとの約束したよな~。90超えてないよな??」
武藤ゆうちゃん「えっっ??あっっ、、は、、は、、は・・・い」
井上監督「お??ちがうんか? お前のために言ってんだぞ、武藤が‘ とう’になっとうるやないかっ!ぶ~ぶ~いって、デブになっとる」
武藤ゆうちゃん「・・・・そ・・・そんなこと・・・、90キロはOKですよね。」
井上監督「89,99までだっ!よし!じゃぁ、体重計のせるぞカミナリ 0、1キロオーバーでアメリカン2本。1キロオーバーだったら、20本だぞ。野手と一緒にさせるからなっ。」



   きょおえぇおぇおぇおぇ~~~~!!  ゆうちゃん、にげる===ピューピュー





 おこってんだか、コントをしてんだか、、、。




 そしてマジック1での試合中も動く動く。














 代打、岩崎達郎選手になにやらアドバイスです。





 そして、試合は4-1で快勝。青空に向かって、9回宙を舞いました。














井上監督「ダイエットした効果があったねぇ。胴上げって涙腺が緩むものだけど、今回は気持ちよく あげさせてもらいました。

 ファームって育てるのがメインだけど、やっぱり勝ちを意識していかないと。こうしたら目立つ、こうしたらうまくいく、、の積み重ねだから。ほんと、みんなをほめてあげられるシーズンでした。」



 胴上げ後の、穏やかな笑顔です。















 そうそう、グラウンドでのスピーチですけども、、、ちゃんと質問事項は決めてあったのですが、監督がマイクを握ってしまい、、


 自ら締めようと言う雰囲気だったので、、慌てて、引き止めました。だって、選手を褒めてほしかったんですもの。



 なにを話しても、いつもウイットにとんだ心くばりのあるコメントばかりなので、われわれファンも嬉しいですよね。




 さあ、公式戦もあとわずか。しっかり準備して、10月8日を迎えていただきましょう。





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:24
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t71041

この記事へのコメント

優勝おめでとうございます\(^^)/♪ほんとにほんとに嬉しいですっ><★井上監督の笑顔は最高ですね(>ω<*)見てると気持ちがほっこりします♪これからもずっとこの笑顔が見られることを願っています*

Posted by さあや at 2011年09月22日 22:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ