2011年09月20日

9・20 祝・優勝だ♪

 やりましたぁ~!ウエスタンリーグ・優勝ですっっ!! ヤンドラがんばりましたぁ~~~キラキラ2



 63勝33敗・・・貯金30という、素晴らしい成績(1955年からドラ史上3番目の貯金数)での優勝。監督をはじめ、コーチ&スタッフ、、みんなみんなが一丸となって勝ち取った優勝ですね。顔2




 そして、、、ファンの皆様の暖かい声援は、彼らをいっぱい支えてくれました。だからこそ、、


井上一樹監督「こんなにたくさんの皆様にささえられて、選手も幸せです。」  という言葉がでますし、



選手代表でインタビューにこたえれくれた中田ぶ~ちゃん亮二選手も、、


ぶ~ちゃん「ナゴヤ球場で優勝できてうれしいですぅっっっ!!」


 と、叫びました。ナゴヤ球場でファンの前での胴上げはなんと88年以来です。あ~こんな感じだったわ==、そうだっ、、って思い起こした人、、かなりのドラ通ですねっ。




 さて、、



 ナゴヤ球場にこられなかった皆様のために、、その時のドキドキ感を、、、少しだけになりますが、お届けいたしましょう。



 9月18日のソフトバンク戦、4-1ヤンドラリードで迎えた9回表、金剛投手ー松井雅選手のバッテリー。ツーアウトで打席に立ったのは、、、元ドラの清水将海選手。。。


 ストライクのあと、、、ファールファールと粘ります。。。

 2ストライクになったとき、ベンチは既に思いっきり前のめり。。ブルペンも、、、ダッシュの準備です。







 





 お??朝倉健太投手、、、、クラウチングスタートですかっ。。




 1球ファールボールがかすったときに、フライングでベンチから福ちゃんが飛び出そうとしちゃいまして、、、客席からも、フライングの紙テープが、、。




 仕切りなおし、、、




 金剛投手がなげた!   うったぁ===、、、ボールは、転々とセカンド方向に、、谷選手がすくってファーストぶ~ちゃんに送球、、、試合終了!!!





   ベンチから、、、














 猛ダッシュ~~!!!




   マウンドにかけよったぁ===!!













 なぜか、、谷選手の目線がマウンドじゃないけど・・・???





谷哲也選手「あっ、、これ~~。だって、マウンド込み合ってたからさ=、ベンチからきた他の選手と抱き合ってましたぁ~」


 なるほど、、、



 この後の写真を見ると、、誰かが倒れこんでいたんですけど、、、大丈夫だったのかしら?!ま、嬉しさで痛みもないでしょう~。




 客席からも、お祝いの紙テープが飛ばされました。。。このファンと一体感がうれしいですね~~♪












 井上一樹監督の胴上げのあと、、選手みんなでレフトからライトにぎっしり埋まった観客席に向かって挨拶に行きました。。。‘ありがとう’を伝えるために・・・・。













 先日、完璧な初ホームランを放った井藤真吾選手も、笑顔満開です。ご親戚が見に来てくれていたようですね。





 この後、選手がマウンド上に整列、ここで井上監督の見事なスピーチがあったわけです。。。本当は、優勝監督インタビューだったのに、、「おめでとうございます」とマイクを向けたら、、、持っていかれてしまいましたっっ!  一樹さんらしい・・・。



 詳しくは、、次回にしますね。



 その後、選手代表インタビューは、この日の試合で活躍した小熊投手&柳田選手&水田選手・・・という説もありましたが、監督直々のご指名で、ぶ~ちゃんです。

 

 ・・・と・・・



 こちらも、インタビューなのに、、、マイクを持っていかれてしまいました顔11





ぶ~ちゃん「ナゴヤのファンの目の前で優勝できてうれしいですっっ==!日本選手権で優勝して、1軍で活躍できるように、そして、これから僕たちがドランゴンズを支える選手になるよう、がんばります~~っっピューピューピュー





 かっこよかったね=、ぶ~ちゃんキラキラ





 いままでファームは地味な印象がありましたが、たくさんのファンのためにいろんなファンサービスを行なってきました。


 優勝が決まるぞというこの日だって、選手が皆さんを出向かえ ましたし、、3連休最後の日には、試合後ハート1サイン会を時間の許される限りしていました。


 井上監督などは、時間外も、入り口でサインを延々と書き続けました。



 プロ野球の原点、ファンがいて選手がいる。。を追い、夢を託す。心温まる優勝でした。




 ヤンドラの皆様本当におめでとう、そして、ありがとうございました。






   おまけ





 優勝後・・・・ほっとひといき。。。 ゆるんだぶ~ちゃんです。いやされるわぁ~~~。









注)撮影:岩崎恭平選手グッド




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:21
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t70986

この記事へのコメント

18日見に行きました~♪
選手も監督もコーチもみんな嬉しそうで、私もめちゃくちゃ嬉しかったです(*^ω^*)★やっぱドラゴンズわ最高です!!ほんとに大好きです!!これからも応援してます\(^^)/♪♪

Posted by らるむ at 2011年09月20日 16:08

優勝おめでとうございます!
18日、見に行こうかと思っていたら急な用事で見に行けず...。
結果聞いて凄く嬉しかったです!
ナゴヤ球場で優勝っていうのも嬉しいですね。
次はファーム日本一目指して頑張ってほしいです!
一軍もファームにあやかってセ・リーグ優勝を狙って頑張ってほしいです!

Posted by まんごー at 2011年09月20日 23:43

17〜19日の3試合を観戦しました。
やはり優勝はいいものです。
監督は私と同じ歳。人に言えない苦労はたくさんあったと思いますが、人柄と気配りでよくチームをまとめあげてくれたと思います。
来月8日のファーム選手権で、今度は宮崎の空に舞ってくれることを信じています。
まずはリーグ優勝、本当におめでとう!

Posted by まめはる at 2011年09月21日 23:41

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ