2011年09月12日

9・12 胴上げは、ナゴヤ球場!?!

 マジックが点灯しました!


 いよいよですっ! 待ち遠しいっっ。


 最短は、15日のソフトバンクが阪神に負けたとき。でもそれはかなり難しい。生みの苦しみは週末のソフトバンク戦1勝1敗1引き分けで、十分感じていることと思います。


 ファンとしても、1インニングで7点もとれば、「今日はもらった」っておもいますもん、それが野球の面白さ、、最後までわかんないですねー。



 しかし、、



 今年1年間、ヤンドラはみんな元気でしたね! 井上一樹監督が就任当初「勝って上を向くな、負けて上を向け」と言っていたことがあります。


井上監督「勝って鼻高々になっちゃいけない。負けても失敗は成功のもと。どうしたら同じ失敗をしないか、ファームはどんどん試していく場所なんだからねっ!前を向いていかないと!」


 ベンチもスタッフも一丸となって戦って、ここまできました。



 &今年は1軍に行ったりきたり、出入りも結構激しかったですね。期待のルーキーは、細かな怪我でまだ1軍昇格経験はありません。












るーきーだいき選手「足のぼしきゅうを痛めちゃって、、。でももう大丈夫ですから。胴上げに参加したいですもん!週末は絶対出たいです!」


 そうよそう、高校時代は何度も優勝経験があるでしょうが、、プロの優勝は一味もふた味もちがいますよっっ。






 さて、優勝間近で若手はプレッシャーがかかってきます。え~っっ??っというミスがあったり、落ち着かなかったり、、、。 


 そんな中、絶好調なのは谷哲也選手キラキラ2













谷選手「いま、誰が来ても打てるってかんじなんですよ。へへへっ。」


 え=すごいっ、ナゴヤ球場でタイムリーをガンガン放ったかと思えば、長崎でも、猛打賞、一人で打点つけてんの?と言うくらいの勢いでしたピュー


谷選手「いやいや、そういうときもありますよ。」


 頼もしい ではありませんかっ。頼もしいといえば、、イケメンじゅんき投手も、、優勝のために?ファームに来てくれました(と思いたい顔2











 
伊藤準規投手「先頭打者を出したのはいただけませんけど、ダブルプレーをとってもらって気持ちが落ち着きました。まだコントロールが甘いところがあるんで、しっかり精度を上げて勝っていきたいと思います。」



 そんな先輩が大好きな2年目投手のふたりも、、、笑顔でハイタッチの列に並びました。










 岡田俊哉&小川龍也投手。いい顔です。




 準規投手はできれば早く1軍に行ってもらいたいのですが、、胴上げの時も見てみたいしなぁ~、いやぁ~こまっちゃうねっ。






        おまけ




 問題です。このはだれでしょう?












 正解は・・・












 ぶ~ちゃんに試合後すぐ見せてもらいました。泥がひび割れに入り込んでしまっています。しかも、、硬いっ。石膏のような手のひらです。



中田ぶ~ちゃん亮二選手「ちょっと割れているとこが痛いときもありますけどね。練習してればこうなりますよ。」



 いや~、まさに職人の手。ぜひ、この手でめいっぱい井上監督を胴上げしてあげてくださいねっ。









  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:20
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t70749

この記事へのコメント

準規くんも、また一軍に
上がってほしいです

中日の一軍って、本当に
すばらしい選手を抜粋し
てるんだなーって改めて
思いました
岡田くんが、一軍で投げ
てる姿が 待ち遠しいです


ぶーちゃんの手…。
見てるだけで、痛いです

Posted by なるるん at 2011年09月12日 22:43

マジックつきましたねっ♪とっても嬉しいです\(^^)/★今度球場に応援にいくのが、運よく胴上げが見られるのを期待しています(*^^*)優勝まであと少し、頑張ってください!!(・ω・´)

Posted by さあや at 2011年09月12日 22:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ