2011年09月09日

9・8 いけ~っ、マジック点灯だっ! 

 いよいよ、、、マジック点灯も近づいてきましたっっ! 早ければ、土曜日にもマジックが点灯です。


 というのも、、2位のソフトバンクとの直接対決なので、、金、土に連勝すればマジックがつくわけですね。


 ビジター(福岡&長崎)での3試合なので、ソフトバンクファンの中での対決になるため、ナゴヤ球場での阪神戦で勢いをつけていきたいっっっ、、


 
井上一樹監督「このあと首位攻防なんで、是が非でも勝って福岡にいきたいよね」



 監督&コーチ&選手&裏方さん、、、一丸となって阪神に向かっていきました。しかし、、火曜はホームラン攻撃を受け負け。



 7日水曜日は、、、何が何でも勝ちたいっ。



 ヤンドラの先発は、ルーキー武藤ゆうちゃん祐太投手、阪神の先発は、吉岡‘せきとり’興志投手。そう、吉岡投手はものすご~く大きいのです。。きけば、、108キロあるらしい。。。おぉぉぉ~~~、中田ぶーちゃん亮二選手と同じジャン!!


 
 はじめにチャンスを迎えたのは阪神、なんと、ピッチャーせきとりくんがチャンスメイク、浅井選手のツーベースで本塁を狙いました、、、













 どどどどどっっ、、、ピュー松井雅人選手、ナイスブロ~~~~ックパンチ
ピンチを脱しました。


 しかし、先制したのは阪神。


 1点を追うヤンドラ5回裏、雅選手の3ベースの後、武藤ゆうちゃん投手に代わって中田ぶ~ちゃん亮二選手が打席に立った===っ矢印1












 うったぁ===!!  



 どすこいっ!108キロ対決を制したのは、、、われらがぶ~ちゃん顔2。 見事センター前にタイムリーを放ったのです。 よぉぉ~~し、同点だっびっくり




 8回には、ぶ~ちゃんがチャンスメイク、次のバッター英智選手の時に、、













 監督、なにやら耳打ちしてますけど・・・・




 そう、バントと見せかけ、内野陣をホームに引き寄せておいて、、、バスターエンドラン炎


 きゃぁ~、せてくれるね=、やってくれるねぇ~。さすがアラサー、若手の お手本のようなバッティングっっパンチパンチパンチ




 3塁ランナーをぶ~チャンから岩崎恭平選手に代えて、、チャンスをうかがうと、、、なんとっっ、阪神のバッテリーにミスが、、、。


 スキをついて、ヘルメットをすっ飛ばし、、、恭平選手が==はしるっピューピュー











 


 さわやかにホームインびっくり 勝ち越しだっ晴れ





 1点リードの〆は、、、矢地健人投手。今期、途中からクローザーとして大活躍。この日もなんなくアウトをゲット。












 翌日、木曜日もセーブをつけて、、、、ただいま、ウエスタンリーグのセーブ王ですっキラキラ2





矢地投手「いやぁ~、僕がセーブ王ですか?金剛さんが怪我しているんでたまたまですけど~。チームが勝つように努力するだけです。でも、、、そういうものは、とれるときにとっといたほうがいいですか?」



 絶対とっといたほうがいいですって! チームの調子が悪ければ、絶対もらえない賞なんですもの。毎年チャンスがあるわけではないですからね。


 先輩想い、、気遣いし~の矢地投手です。 そして、ぶ~ちゃんは、、




ぶ~ちゃん「1軍にいたときに、積極的にいこう!って思っていてもしっかり振り切れていない部分があった。それに、最初は、何でもガッツキすぎましたね=。ちゃんと冷静に、打てる球をしっかり待って振りぬかないと。いまは、細かい修正はありますが、、いけるって感じですかね。。」



 
 木曜日の阪神戦も、先発伊藤準規投手の踏ん張りで接戦をものにし、連勝で敵地に向かいます。





中村武司コーチ「こんな雰囲気の中で緊張感を持って試合が出来るのは、そうそうないよ。優勝という目的を持ってやるのは、本当に選手は成長する


 選手だった頃、僕は緊張しすぎて体が動かんかったしなぁ~。10,8のとき(巨人戦)は、吐きそうだったし。」


 

井上一樹監督「九州に行ったら、僕が何も言わなくても選手がテンションあげてやってくれるでしょう。今年はトータル的に、モチベーション、テンションが高かった、だから、こうして貯金20以上できてんだし。


 ここまでやってきた、‘らしさ’を出してやってくれればいいね。ファンから‘元気があるチームだなぁ’って声が聞こえるけど、それが一番嬉しいもんねぇ~」





   よぉぉぉ~~~し、一気にマジック点灯だっ。 来週中に、、優勝報告できるかもかも?!






    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at01:36
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t70615

この記事へのコメント

読んでるだけでドキドキする~~~♪
臨場感溢れるブログアップありがとうございます!!
どうしても岩崎恭平選手には「さわやか」って
ついちゃいますね~~~!!
恭平選手にも早く1軍で活躍してもらって
ホンモノのイケメンはこれだ!!って皆さんに
知ってもらいたいです!!

Posted by りりこ at 2011年09月09日 09:00

現地でした。

昨日はソフトバンクにまさかの大逆転負け。

今日こそ勝ってほしいです。

英智の走塁、素晴らしかったですね。

Posted by まめはる at 2011年09月10日 12:57

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ