2011年09月05日

9・5 健太といえば、ドラでしょう~!

 時代とともに名前の流行がありますが、、今年のルーキーにはなぜか「ゆうちゃん」がいっぱい。ドラのルーキーにも「ゆうちゃん」は3人いますものね。


 大野ゆうちゃん雄大投手、武藤ゆうちゃん祐太投手、森越ゆうちゃん祐人選手です。。












武藤ゆうちゃん「あつぅぅぅ~~~、だる~~~っっ顔13




 声に出さなくとも、気持ち伝わりますでしょ。元気な時の笑顔と、疲れているときの顔のギャップが激しいルーキー。わかりやすい~~。



森越ゆうちゃん「だって、、45日ですよ。休みなしが45日!つかれますってっっ」(2日現在で)



 そう、1軍選手が月曜日も若手&投手中心に練習をしているので、ファームもそうそう休めないのです。さすがに疲れて、「お昼まで」というときはありますが、、、。


 だから、眠れるときに休む。昼寝をする選手が多いのですね。そうしないと、もちませんもん。


 
 
 
 ゆうちゃんいっぱいの中、日曜日の1軍の試合は、広島の2人の「ケンタ」にやられました。マエケン&クリケン(とはいわれてませんが)


 いかん!「ケンタ」っていえば、ドラのケンタでしょ~!! けんたくん、どうしているか?というと・・・












 他の選手とアップまでほぼ一緒、その後はリハビリメニューで練習します。暑い中、観客席の階段を駆け上がり、足腰を鍛えます。



朝倉健太投手「相羽さん、暑いのにとらなくいいですって~~~っっ炎




 なにをなにを、みんなが「ケンタ」を心配してるから、元気なところをみせないとねっ! 地味なリハビリですが、笑顔も出て、元気いっぱい。来年は、春からマウンドで姿を見せてくださいねっ!




 この選手もリハビリがちょっと長引きました。でももうダイジョウブ。













清水げんさん投手「気持ちがちょっとなえてましたけど、名城大学との試合のときに、吹っ切れました。何か自分のきっかっけがみつかればいいと思って投げたんです。‘打者に向かっていく気持ち ’がこうだったなと・・。とにかく投げ込みをいっぱいしましたから、これを自信にして腕がしっかりふれましたから・・。これからもっと精度を上げて生きたいと思います。」



 今年は「あきふみ&げんさん」がいないので、セットアッパー、とくに浅尾投手に負担がかかっています。来月の厳しい日程にむけ、出番は必ずやってくるはず。になってほしいですね。




 ひさしぶりに、ファームの経験をしている岩崎達郎選手、、気合の入れなおしです。












達郎選手「一年半ぶりですよー、去年は一度もいなかったんで。いや~、あついっすよ~。昨日なんて体が火照って、ぜんぜん寝れんかったっすよ顔7



 
 1軍のデーゲームは経験していますが、スタート時間が遅いしスタメンではないので、グラウンドに一日中出ていることはありませんからね。
 
 そして試合後の居残り練習は・・・。


井上一樹監督「達郎は一軍慣れしちゃってるから、奈良原コーチ、アイツをヒーヒー言わせてやってくれ!」



 初心にかえって、、頑張っています!!  ファームの胴上げも経験しとく??





   おまけ




 先日、女の子が誕生し、二児のパパになった大島洋平選手です。












大島選手「今朝(29日)、初めて会いに行きました。ちっちゃいですね~~。かわいいです~~」



 初めての子供は男の子で、それより1キロも体重の少なかった女の子だから、かなり小さいと思ったのでしょうね。



大島選手「今日、名前をみてもらっているんで、運勢がよければその名前をつけますよ~。」



 
 「カッコいいパパ」っていわれるように、これからもがんばってねっ晴れ




 
      続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:22
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t70526

この記事へのコメント

朝倉選手お元気そうで本当に良かったです\(^^)/★早く一軍のマウンドに立ってほしいです♪
それと大島選手二人目のお子さんの誕生、おめでとうございます(>ω<*)お子さんたちにいい姿見せれるように、頑張って下さい♪♪応援してます◎

Posted by さあや at 2011年09月05日 18:36

待ってましたよ(涙目)
朝倉健太投手情報~~!もうそんなに動けちゃうんですね!
本当に元気そうで良かったです(涙)
今年のユニフォーム姿はなんだか華奢な感じがしましたが
健太投手すごい体!!今までが着やせだったのか少し大きくなったのか
どちらなんでしょう??近くで見るときっと本当に大きいんでしょうね。

Posted by りりこ at 2011年09月05日 22:09

大島さん おめでたいですね
わたしまで心が、ほっこり
してきました( ̄∀ ̄)

ゲンさんは、早く 浅尾くん
を助けてあげて欲しいです
ゲンさんの 一軍復帰が、
待ち遠しいです(^o^)/

Posted by なるるん at 2011年09月05日 22:25

健太情報ありがとうございます! 出来れば更新2回に1回ぐらい健太情報してほしいです!

大島選手おめでと〜(^o^)
二児のパパなんだからこれからも1軍で活躍してもらわなくちゃ!

ファーム情報楽しみにしてます!

Posted by 若竜オタク at 2011年09月07日 21:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ