2011年08月25日

8・25 神様・仏様・ダイスケさま

 いまや、「神の手」と井上一樹監督から呼ばれている選手がいます。 彼は・・豊橋でもキセキを呼びました。



 8月20日、年に一度の豊橋でゲームが開催されました。昼には野球教室、夜に試合と、、選手にとっては、結構ハードなスケジュールです。



 でも、少年少女たちを教えることによって、「あ~こうだった、そうだったよね。。」という基本を思い起こすことができたり、丁寧に話すことによって自分で納得したり、すごく役に立ちますし、元気もいっぱいもらえます。


 
 心配されたお天気も、名古屋は雨が降っているのに、豊橋は試合前にちょろっと、5回グラウンド整備にちょっと、試合後にざ~~って感じで、、、


 まさに、野球の神様が「いい試合をして、絶対勝ちなさいよ!」といわんばかりの空模様だったのです。


 

  豊橋といえば、、藤井選手の地元、、、客席から「あつし~~っっ!!」って大きな男性の声が、、、振り返ると・・・












藤井選手「おぉ~~~っっ、なんだぁ~~、何年ぶりぃぃ?? 彼女ときたのハート3  おぉぉ==」




 いいねぇ=いいねぇ~、なごみますねぇ~。こうやって幼なじみが応援に来てくれるのは、嬉しいですね。




 試合前には、中日新聞社のヘリコプターが遊覧し、お祝いのボールを上空から投下。去年は強風に流されましたが、今年はゆ~らゆらと、、ほぼ真っ直ぐにおちてきました。。



某選手「だいき!とりにいけ!!」


ルーキーだいき選手「はい顔2



 元気良くグラウンド中央に走っていっただいき選手、ナイスキャッチ。。客席から大きな拍手が沸くと・・・おもわず・・・












   とったど~~!!   





 さぁ、いよいよ試合開始です。この日の先発は、、、先回も好投し、もう1軍のお呼び待ち、、山井大介投手。気合が入っていました。












 初回にヒットを1本許しましたが、ゴロを打たせてとろうと言う意識で投げたいといっていたのが、、なんと3回にには3連続三振。エンジンかかってきました。




 山井投手の好投にこたえるべく、バックもなんとか得点しようとガッツをみせます。初回から、岩崎恭平選手が、ショートゴロでヘッドスライディング~~~











恭平選手「どうしても塁に出たかったんですよ。セーフになると思ったんですけどね・・・」



 いやいや、この気合が大切ですよね。。綺麗な顔が、で真っ黒です。




 ヒットと四球で、ほぼ毎回出塁するものの、なかなか繋がらず、0-0のまま9回まできてしまいました。

 いい緊張感でなげられたという山井投手は、今季初の9回のマウンドにたちます。。。そして、、、11奪三振で投げきりました。見事!!



 しかし、好投の裏でなかなか点が入らず、、もやもやした豊橋の夜、、、最後の攻撃です




 ここで代打を告げられたのは、、、、田中大輔選手。この間も代打でサヨナラタイムリーを放っています。。。



 3ボール1ストライクから、ストレートを思いっきり振り込むと・・・・ボールはレフトポール際に飛んでいって・・・・ポールに直撃!!



     サヨナラホームラン!! 



          うおぉぉぉ~~~炎 











 大きな歓声とともに、、ベンチからも選手が一気に飛び出し、ホームで手荒い歓迎、、田中大輔選手のプロ初びっくりサヨナラホームラン・・・です




田中大ちゃん選手「カウントがカウントだったんで、ストレートしか待ってなかったんです。一か八かで前でとらえようとしたのがよかったですねっっ」


井上一樹監督「信頼した成果だね。神の手だなっ」





 今期は2度のサヨナラを生み出した、大ちゃんですが、、ここまでなかなか結果が出せず、もんもんとしてきました。でも、いつか必ず何かが起こる、出来るんだと自分を信じて、毎日練習に取り組んでいます。



 捕手というポジションは特殊で、レギュラーを獲得するには本当に難しい仕事場です。プロでたった12人しか座れない場所だもの、、一番の難関でしょう。しかも、練習量は、、他のポジションより多い・・・。














 努力は、、、裏切りませんからっっ、、、 がんばれ!ダイスケ   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at23:57
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t70119

この記事へのコメント

田中さん おめでとうございます
背番号か変わったりで いろんな
心境があったと思いますが、本当
によかったです(^o^)/

田中さんを見ていると
努力は人を裏切らない って言葉
がピッタリの方で すごく私にも
刺激になっています
あきらめない気持ち をしっかり
持とう!!って決めました

田中さんが一軍に上がって、
ナゴヤドームでI wish for you
がまた聞ける日が 待ち遠しい
です(´∀`)

今後も 頑張っていただきたいです

Posted by なるるん at 2011年08月26日 01:54

田中選手がんばってますね(^o^)v♪
サヨナラHR本当にすごいです★
かっこよすぎます><*
一軍にきてまたHRうってほしいですね♪

Posted by さあや at 2011年08月26日 15:39

いつも“愛”がいっぱいの素敵なブログ
ありがとうございます。

ルーキーだいき君の笑顔も素敵ですが最後の田中捕手の
写真はとても胸がしめつけられます。
ギリギリのところで、いや、ギリギリを多分超えて頑張ってる
姿を見て私はまだまだ頑張りが足りないなぁと思いました。。

Posted by りりこ at 2011年08月27日 10:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ