2011年08月22日

8・22 高校野球も少年野球もプロ野球も元気が一番!!

 暑い夏も、雨のおかげで一息つけましたね。ぐっすり眠れる夜が嬉しいっ。


 でも、先週頭までは、相当あつかったですよね。いくら元気な選手だって、夏バテがくるころ。。残留組は特にランニングが多いので、外野でバテバテ、、トレーニングウエアの袖やすそを出来る限りまくりあげて走ります。。。。


 とうとう、になって、、冷たい水をあびている選手が・・・・。















住田コーチ「おいおい、裸になると、太陽が直接当たって体力消耗しやすくなるから、ちゃんと服きろよ~~~!!」



   はだかになったのは、、、小熊投手でした。。。




 
 そんな暑い中、今年もナゴヤ球場で少年野球教室が開催されたんです。講師はというと、、午前の部はこの方々。













 (左から、鈴木孝政さん、中川選手、関投手、彦野さん、宇野さん)


 お~、中川裕貴選手の帽子をかぶった姿、、、久しぶりですね。どうですか?


 ちょうど中京高のOBさんから、「中川選手はどうしてますか?」のコメントを頂いていましたよね、、ご存知の通り、彼は腰痛に苦しんでいて、つらいリハビリが続いています。


 実は、昨年のクライマックスの時にかなり激痛状態でプレーをしていました。しかし、ここで痛いとは言ってられない、必死だったのです。


 そして、今年こそは、、、覚悟を決めてキャンプに望みました、、が、、身体は素直ですから、無理がきかなかったわけで、、そのまま暑い夏をすごしてしまいました。


 
 選手の体のことは、もう見守るしかないのです。よくなって、、と祈る しかないのです。心からVサインをおくれる日を待ちましょう。




 
 そして、午後の部は、この方々でした。












 (左から、小川投手、福田選手、小島ひろむさん、川又さん、藤波さん)


  元気に教えている福ちゃんがいました==!




福田選手「ぼちぼちですが、まだ肩はうずきます。Tバッティングをしてますが、フリーバッティングはまだですね。焦ってもっと悪くなるとまずいので、時間をかけて戻していこうと思っています。走ったり筋トレは出来ますから、下半身を重点的に鍛えていることろですよ」



 福ちゃんの心配をされているコメントもいっぱい頂きましたよね。今は身体と相談しているところです。もしかして、秋まで姿が見られないかもしれませんが、元気な姿を待っててください。





 さて、この日の少年野球教室の最後に、OBさんから総括を頂きました。




宇野さん「皆さん、今日習ったことを忘れずに、しっかり練習してください。失敗を恐れず、自信をもって練習してください。

 ここのなかで、プロ野球選手になりたい人は?・・・(ほとんどの少年少女選手たちが手を上げました)


 よし、自信を持って野球を頑張ること!お父さんお母さんの言うことをしっかり聴いて、勉強もしっかりやってください。」


  と子供たちに言ったかと思うと、、、くるっと客席にいる親御さんたちに向かって・・・



宇野さん「契約金をもらった時には、宜しくお願いしますね。僕たちが教えました==!」




      ・・・さすが、宇野勝さん、全国区は言うことが違いますね・・・




    みなさん、ぜひ、夢をかなえてくださいっ!!





  おまけ





 残留組の練習もやっぱり厳しい。自分を追い込んで、いつまでに復帰するか時間との戦いでもあります。そんな中、ちょっと一息・・・。



中田賢一投手「相羽さん、カメラ貸してくださいよ===」



  使い方を簡単に伝授、、、すると、、、














 汗だくだくで、他の選手を撮り出しました。。。できた作品がこちらっ、、














 あっれ~~、ピンボケですけども・・・




賢一投手「わぁ~~、岩田をとったつもりなのに、なんで健人とにピントがあってんだ??あっれぇぇ???」



 でも、次はうまくいきましたね。















 い~~~笑顔が撮れました~~~顔2




賢一投手「このカメラ、すっげー重いっすけど、よく持てますね~~」




  おかげで、二の腕筋肉もりもりよっっ矢印1







   おまけ 2












 ドアラがついにコーヒー缶になりました! ジョージアドアラ缶。元気なドアラが、みんなを応援しますよっ。東海地区限定品です。おいしいコーヒーとドアラに癒されてください~~晴れ  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at23:31
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t70011

この記事へのコメント

野球教室なんてあったん
ですね~(´∀`)
わたしも最近、野球やって
ればな~ なんて思っちゃい
ます(笑)

小熊さんヘトヘトだったんですね
暑さに負けずに 頑張って
もらいたいでーす(^o^)/

Posted by なるるん at 2011年08月23日 00:53

いつも楽しい記事と写真、ありがとうございます。
記事が載るのを首を長くして待ってます。(笑)
賢一投手、元気そうで安心しました。 8月も下旬なので
いつ復活するのかなあと待っています。
真っ黒くなって頑張っていますね。 しかもすごくおちゃめな一面も! また、賢一投手の記事・写真、載せて下さい。

Posted by 千葉のゆーみん at 2011年08月23日 12:18

更新ありがとうございます。
いつも楽しく見てます♪♪

やっぱり夏になると夏バテしちゃいますよね…
特に名古屋って暑いですしね(汗)

自分も9月から外での実習がまた始まるので、
夏バテしてしまわないか心配です。

そこで質問なのですが、
選手やコーチの人たちは夏バテ予防にどういったことをしているのでしょうか??

参考にしたいので…
教えてください!!!
お願いしますm(_ _)m

Posted by ヒロミ at 2011年08月23日 18:59

初コメントです。いつも普段見られないナゴ球にいる選手達の姿をブログに載せてくださりありがとうございます。

リハビリ中の選手達は、新聞やテレビでほとんど情報がないのでとても嬉しいです。
中田投手、いつもお茶目で素敵です(笑)
8月に入ってブルペンで投げてるそうですが、まだ時間がかかりそうとのことですね。

また中田投手の記事や写真楽しみにしてます。
何かリハビリ状況など分かりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Posted by ミュウ at 2011年08月23日 22:24

遅くなりましたがありがとうございました。
クライマックスからということは九州で行われてた教育リーグの時から痛めてたんですね??

Posted by 中京OB at 2011年08月26日 19:28

今 動画で 1982年 日本シリーズ 第5戦 4回裏 鈴木孝政のピッチングを 見ていました。リリーフ時代の鈴木孝政が 動画で 見たいですね。

Posted by 村石太デスモン at 2011年09月29日 21:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ