2011年08月18日

8・18 ヤンドラ首位をつっ走ります~~!!

 1軍と異なり、今年のファームの開幕は例年通りだったため、のこすところあと1ヶ月たらずとなりました。

 スタートダッシュはつまずきましたが、なんのなんの、途中でスススいっ~~と抜け出すと、あとは首位を明け渡さず、独走態勢に入ってきました。


 開幕が遅れた1軍選手の調整もありましたが、どのチームだって条件は同じ。それくらいファーム選手の力と1軍との差が拮抗しているっていうことでしょう。


 なので、いったりきたりと、エレベーターにのっている選手もいるわけです、、、ん~~、、、この選手もそう。。。













藤井選手「ん~~、ファームで首位打者でも、ねぇ~」


 そうです!ここにいてはいけないのですが、、1軍に合流すると、びっくりするようなプレーをしちゃうんですよね。



小田選手「藤井は能力ありあまっとる!お前は全力でプレーしろというより、もっとセーブして落ち着いてプレーしろよ!」


 そういわれて、思わず頭をもたげてしまった藤井選手のひとコマ。本当に、グラウンドを駆け回る姿は誰よりもカッコいい のに、、あ~~、もったいないっっ!!


 
 まだまだ、ペナントレースは三分の一が残っています、、是非、合流してほしいですね。




 そして・・・そろそろ合流、出番ですよっっ、、、川井ゆうだいさん!!











川井投手「あ~~、写真禁止ですよっ!とっちゃいけませんってばぁ==」



 な~んて、言いながら、しっかり顔を作ってくれる川井投手。すんごく優しい選手ですので、その優しさがチラっと顔を出してしまうことがあります。

 クールゆうだいを目差していることろです。



 ゆうだい??おっっ、そうだ!ルーキーも雄大ですねっ。こちらのゆうだいはマウンドでクールですっ、、、。でもまだまだ勉強することがいっぱい。


 投手は投げるだけでは勝てません。フィールディング、けん制、カバー、、覚えることはまだまだあります。頭も身体も柔らかく しないと・・・と・・・と・・・?!











 あらぁ~~~、かったいぞぞぞぞ==注意




高木コーチ「最近の子は身体が硬いんだよね=。硬いと怪我をしやすいから、出来ればもっと柔軟にしておいたほうがいいよね~」



 柔軟性は、毎日頑張れば絶対よくなります。努力ですよ=。



 

 選手だけでなく、この夏、監督も練習前(朝の8時から)グラウンドで鍛えていました。。











井上一樹監督「監督業ってコーチより動かないだろっ、太りたくないからっ。ちょっと食べる量を減らしたら、ばてちゃったしね。暑さに負けちゃいかん、これはいかんと思って。それに毎日おいしくご飯を食べたいしね。」



 なるほど・・・。食べることも仕事ですね。そして、、水分もしっかり補給。










 ん??この水、、初めて見るけども・・・




井上一樹監督「最近、ナゴヤ球場にもおくってもらっているよ。‘清森の泉’(せいしんのいずみ)ネットでしかまだ買えないんだけど、ミネラルたっぷりで柔らかくて飲みやすいよ~。美容にもいいらしいから、相羽さん、そこにあるからのんでいいよっっ」



 あ、あ、ありがとうございます。。。。お気遣いいただいて、、。  う、う、美しくなるために、何本でものんじゃうよっっハート3



 そういえば、、さっきこの選手ものんでたっ。











松井佑介選手「力みずですよっ、おいしいですオーケー




 これかっ、マルチ安打を続けている秘訣は。スタンスの幅を少し狭くして打撃フォームを少しずつ修正している最中ですが、結果が出てきています。



佑介選手「結果だけでなく、内容もよくなってきたので、1軍に呼んでもらえるように準備万端にしておきます!!」




 今年のキャンプはじめに「ホームランを打つ!」と目標を立てたので、是非ともクリアしてもらいましょう~グッド




 追伸:なるるんさんから「岡田投手特集お願いします」のリクエストをいただきましたので、頑張ってみましょう。少しお待ちくださいねっ。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:25
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t69857

この記事へのコメント

井上2軍監督まだバリバリ
元気ですね~(笑)←
わたしは、毎日毎日
学校で嫌になっちゃい
ます(´xωx`)
でも二軍の選手は暑い
中頑張ってるので、
わたしも頑張って勉強
します!!(^o^)/

特集 期待してまーす

Posted by なるるん at 2011年08月18日 12:51

いつも更新をすっごく楽しみにしています!
選手も勿論ですが、秘かに井上監督もかなり期待してますので、今回のも素晴らしかったですv
福田選手の顔が見えなくて久しいので、心配です。
様子が分かるようでしたら、是非教えて下さいね!
暑い中、いつもありがとうございます。体調にお気を付けて。

Posted by めろす at 2011年08月18日 19:32

いつもヤンドラ情報ありがとうございます。
ファームはこのまま首位を突っ走ってほしいですね。
そして1軍にも勢いを!

私も岡田投手大好きなので特集期待してます!

Posted by まんごー at 2011年08月18日 21:14

今日も萌え・・・燃えドラ・・・ヤンドラ情報
ありがとうございます!!!!

松井佑介選手飲み方がカワイすぎる!
川井投手も絶対優しそう!!和みキャラだ~。

でも意外だったのはイケイケキャラの藤井選手!!
近い方から見ると「もっと落ち着いて・・・」って
感じなんですね。確かに誰がどう見ても
「能力が有り余ってる!!」

本当に我が中日ドラゴンズの2軍にはなんでこの人
2軍なんだろう??って方ばかり・・・。

Posted by りりこ at 2011年08月19日 15:37

もう松井佑介くん
可愛すぎます( ̄◇ ̄;)

ナイスショットですね!

特集楽しみにしてます!

Posted by さんyu56 at 2011年08月22日 18:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ