2011年08月15日

8・15 あの選手たちどうしてますか?

 怪我でリハビリしている選手の情報は、なかなか届かないもの。いったいどうなってるんですか?どういう状況なのか教えてほしいという声を良く耳にしますので、、、今回は、リハビリ中&復活の選手の現状をお送りしましょう。




 まずは、復活組


 既に何試合か登板しているので、元気な姿を見た方もいるかも。。。斉藤信介選手です。












 膝の靱帯損傷と、かなり大変な怪我でしたが、見事に復活しました。体重を10キロ以上減らし、膝の負担を掛けず周りの筋力をつけるという、リハビリは並大抵なものではなかったと思います。


 支配下選手から育成選手に降格、それでも腐らずに頑張りました。カゲに奥様の力があったと思います。この夏にはパパにもなりました。




斉藤投手「すんげ~美人です!!だれにもまけないですからぁ~~」  




 誰にも負けない強い気持ちがマウンドにも戻ってきましたよね。7月6日に自責点をとられてから、その後はゼロ行進。8月9、10、12日と連投もして初セーブもあげました。



斉藤投手「低めにボールが集まって、いい感じで投げられていますよ」



 次は支配下になれるよう、もうひと踏ん張りですね、パパ顔1






 つづいて、、細かい怪我でなんども残留経験をしている、、、ルーキー森越祐人選手。










森越選手「キャンプから、怪我をしないようにっていっているのに、ちょっとした怪我ばかりで、反省です。指ですか?もう大丈夫です。これからです!」



 死球で指をバットに挟んでしまってから一ヶ月、8月11日、23歳のお誕生日に復帰しました!




森越選手「リハビリで休んでいた分、取り戻しますよっ、これからです!」




 まだまだ始まったばかりですもん。持ち前のガッツで頑張って矢印1



 



 ・・・そして・・・・       





 いまなおリハビリ組は??



 7月下旬にブルペン入りしたのは、中田賢一投手&高橋聡文投手。ふたりともに8月にはキャッチャーを座らせて投げ始めました。











中田賢一投手「まだまだですけどね、、座らせたっていってもいま3くらいの出来かな・・・」












あきふみ選手「とっくの昔に座らせてますよっっ、ちゃんとみてくださよっっ」



 すみません。。。こんなにげんきに言うということは、、景気のいい証拠でしょうか??今年は残暑も厳しいそうですから、一人でも多くのピッチャーが必要です。力強い復帰を待っています!!






 そして、、この方は・・・・












山本昌投手「7月下旬から、毎日ブルペンはいってますよ。もう僕の日課だからね~。座られても投げているけど・・どうかな・・。ん~。」



 
 8月とか言わないですから、、、9月でもいいので、絶対ぜったい帰ってきてくださいね。あと2勝はしてもらわないとっっ!!



 みんなみんな、、、まってますよ~~~~っっハート3  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:44
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t69745

この記事へのコメント

嬉しい便りがたくさんのブログ、
いつもありがとうございます!

そーです!我が家も一家で
皆さんの活躍待ってます!!

昨日もドーム横のイオンでまた
たっぷりドラゴンズ応援グッズ
購入しました~~!

1軍の惨事をなんとかして下さ~い!

Posted by りりこ at 2011年08月15日 13:48

順調ですね~♪”
浅尾くんだけじゃ大変な時期。
左のセットアッパー、高橋さん!!!
早く戻ってきてくださーい!!!

Posted by なるるん at 2011年08月15日 15:00

一軍は打撃陣もですが、投手陣も大変な時期に差しかかりました。
実績のある投手が少しでも早く、ひとりでも多く復活のマウンドに上がってくれることを願っています。

Posted by まめはる at 2011年08月17日 03:31

岡田選手は由宇には
こないんですかねーっ(ρ_;)
4回来たけど会えません(泣)
このblogでの情報
すごい好きです

Posted by 葵 at 2011年08月17日 12:03

いつも楽しくみています。

順調な選手の情報もありがたいんですが、ブランコ、福ちゃんなどの状況も教えてくださ~い(^O^)

Posted by 湘南ドラファン2世 at 2011年08月17日 19:30

名前の通り中京高校の卒業生です。なので、中川選手と高校一緒でした。
今腰の状態どうなんでしょう??
1試合しか出てないので来年のことを考えてしまいます…

Posted by 中京OB at 2011年08月19日 19:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ