2011年08月09日

8・8 ルーキーだいき・大奮闘!

 高校野球が始まりました。今大会は本命はないといわれたものの、なんのなんの試合は熱戦が多く、見ていてハラハラドキドキしちゃいますよね。



 ナゴヤ球場の選手食堂のテレビは、勿論高校野球中継、自分たちの試合後気になるのは母校の勝敗、プロに入るかも?と、呼び声の高い投手たちの動向もきになるようで・・・・。



 去年までそんな甲子園のヒーローだったのが、ルーキー吉川大幾選手です。彼も刺激をうけ、、高校生に負けずプロのグラウンドで頑張っています!!


 センスがあるといわれても、それは‘高校生にしては・・’という枕詞がつくわけで、プロに入れば周りにセンスのある選手ばかり・・・。




 その中でトップになるためには、人一倍、二倍、十倍?努力しなければならないのです。





 毎日毎日、、、地獄のノック














 10本ショートアメリカンノックで、左右振り回され、とれなかったら、また1から数えなおし。。。ウッキャァーきっつぃい===っっ顔13



 とうとう、膝がっくん、、、立ち上がれない??   ・・・すると・・・



 奈良原コーチから、の水分補給です。。














    頭から、ぶっかけられております汗・涙1汗・涙1




 内野ノックが終了して、ベンチに戻ってくる時には、こんなに泥んこ。
















赤坂和幸選手「わっっ!!どうしたんだ?何したらこんなになるん??」

渡辺コーチ「おっっ!!高校球児っ!!」



 みんながビックリするほどのまっくろ黒すけ肉球 倒れこみながらベンチにある水&お茶をがぶ飲みです。腕だってドロドロで、芝と土でワヤだが=。
















奈良原コーチ「慌てて、のむなよ。ゆっくり身体にいれろっ。ノックは打球への執念を見せなきゃダメだぞ~~」

ルーキーだいき「はいっっ」



 水分補給したおかげで、しっかり声も出るようになりました。この後、ユニフォームにあまりに泥がついているので、上着を脱いで振り払っていると・・・・



奈良原コーチ「あれ?何で脱いでんだ?まだ補強練習があるぞ!」

ルーキーだいき選手「え????????ぇぇえ???」
















 まめ鉄砲をくらったようなびっくり顔になっちゃいました顔8(だけどハンサム矢印1



 

 これが試合前の練習なんですからね。この後、本番があるわけですから、、選手っていったいどんなけ体力あるのぉぉ??って思っちゃいます。  やっぱり、プロってすごいっ。






 さて、この日の試合ですが、、



 初回、3番に入った堂上兄・剛裕選手が、ファールファールで12球も粘って四球を選び出塁。















 おかげで相手の投手が精神的にへろへろになって3点先制。松井雅人選手の猛打賞もありましたが、、5-5の引き分けで終了でした。















松井雅選手「打つほうはここんとこずっと調子がいいですね。足を上げてタイミングをとるのがよくなって結果に繋がっています。あとは、積極的にいっているのがいい方向にいっていますよね。」


 そうそう、試合中、記者席で若手の投手たちがチャート(細かいボールのスコア)をつけて勉強しているのですが、小熊投手や小川投手は

「松井さん、送球がすごく速くて正確になりましたよね~。ぜったいよくなってますよ=ありがたいです==」


  といっていました・・・本人に聞いてみると



松井雅選手「自分の感覚ではわからないですけど、試合に出してもらって、‘盗塁を刺している’のが自信になっているんだと思います。できるんだと。だから、慌てずに‘させるぞ!’って思って冷静に落ち着いてできていますねぇ。常に準備してますし」



 この日も、しっかり盗塁を阻止しましたし。やっぱり経験。何事も・・・。





   さぁ、今週のヤンドラは、福岡で首位決戦です!!





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:32
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t69542

この記事へのコメント

うわ~(笑)
野球選手ってすごいですね(笑)
なんだか、びっくりです〇*゜
吉川くん、がんばって~!!!

Posted by なるるん at 2011年08月09日 19:11

わたしも合宿これくらいなりました…汗

Posted by さんyu56 at 2011年08月10日 20:22

吉川選手がんばってますね~(>_<)★
早く一軍に上がってきて欲しいです♪
応援してますよー\(^^)/

Posted by さあや at 2011年08月26日 15:14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ