2011年07月21日

7・21 おめでた続き♪

 といっても・・・・出産ではないですよ~~、、、



おめでた・その①


 木下達生投手支配下登録










 地元緑区生まれ東邦高校出身、体格に恵まれているものの怪我などで一旦は日ハムから戦力外通告を受けました。しかし今年からドラゴンズの一員となり、自主トレから人一倍頑張ってきたんです。


 
 7月15日、晴れて二桁の背番号「97」をいただきました! 横須賀での試合(対横浜)で見事完封したのも評価されましたね。


 ナゴヤ球場で試合中、記者席をスーツを着て通過していくので、、、え??え??もしかして??と思って話しかけると、、、



木下投手「あ、あ、ありがとうございますぅぅ。あ~~よかったですーー。でも僕はドラゴンズに来て、はじめっから1軍で投げることを目標にしてきたので。。最初は体力ないって思っていたけど、完封も出来ましたし、自分でもびっくりです。


 毎日いっぱい走って頑張ったのがよかったんですかね。でもここで満足ではありませんもん。継続すること が大事ですから、ここからです!!」



 ドラゴンズにきてから毎月3冊は本を読むっていっていましたが、、


木下投手「最近は月4、5冊は読んでますね=。登板する日も、30分くらい前まで読んでますよ=。落ち着くんです。」


  え~~、推理小説だと、途中でやめられなくて困っちゃわないかな?と思って聴いてみると、、、



木下投手「大丈夫ですよ。ここからどうなる??ってところ、きりのいいところでやめますから・・・」



 先日は、練習後、大前研一著「マネー力」を読みながら、グラウンドで甲羅干しをしていたという、、集中力を養うにはよいかもしれませんね。




おめでた・その②


 ルーキー大野雄大投手・プロ初勝利














 先発登板4度目で、初めて5イニングを投げました。そして初勝利をゲット!投げるたびに一段ずつ階段を登っています。それが、見ているファンにもわかる成長具合なので、ものすご~~く判りやすいっっオーケーし、応援のし甲斐がありますよね。



大野投手「毎回投げるたびに、試合の感覚がもどってきていて、ゲーム中の気持ちの整理がきちんとできるようになりました。

 課題が毎回見つかるんで、それをひとつひとつクリアしていかないといけませんね。木下さんが、完封したので、僕もそれに続けられるように、体力つけてがんばります!」



 頼もしい、ルーキーですっキラキラ




おめでた・その③



 怪我から復帰・岡田俊哉投手













 プロ初勝利で喜んだ後、、足をちょっと痛めてしまいました。しばらく走るのも休んでいましたが、やっぱり若いねぇ~~。すぐよくなりました!そして、、ブルペンでの投球開始!



 この日は、試合前のバッティング練習をしなかったので、ブルペンにネットを張ることも無く、ピッチャーの後から投球を見ることが出来たんです。珍しい写真かも==。


 これを当人に見せると、、



岡田投手「あ~、腕が遠回りしてますねぇ~、まだまだですー」



 この日は、ドラ1コンビ、岡田&大野投手が並んで投げていたので、、井上監督は



井上一樹監督「お~豪華だなぁ~。いい球なげてんなぁ~。ブルペンで見ると、本当にエースばっかりだなぁ~~」


 かなりの、ご満悦状態でした顔2




     というわけで、、、おめでたベスト3をご紹介しました。






 そうそう、まめはるさんから「井上一樹監督ファンにこのブログを紹介しました」と、メールを頂きました。ありがとうございます。

 お礼と言ってはなんですが、、、監督のちょっと素敵な写真がとれましたから、お届けしましょう~















 この日の試合の「監督賞」をマネージャーに伝えていることろです。何番かわかるかな?青空にはえる笑顔・・・なんですが、、、あまりに真っ黒で・・。。


    おゆるしを・・・






 それから、、、



 監督が書いたホワイトボードの文字











 「3軍のトレーナー 休日に過ごし方」




井上監督「これから移動なので、オースルター明けまで会えないからさ、残留組に言わなきゃいけないことを忘れちゃいけないと思って書いておいたんだ。残留組は休みでも休んじゃいけないから。一日でもはやく治す努力をしてほしいからね。」



 一般サラリーマンとは違い、プロ野球選手のシーズン中の連休は、このときだけ。大変な分、貰ってますから・・。(って思ってください)ヤンドラも2連休の後、22日の15時から練習再開です。


 いっぱい楽しんで、リフレッシュして、いいリスタートが切れるように準備してきてほしいですね顔1




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:52
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t68902

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ