2011年07月18日

7・18 まもなく、フレッシュオールスター

 台風は困りますが、すこし涼しくなったのは、ありがたいですね。ナゴヤ球場には、谷繁選手提供のファミリープールも登場して、熱対策をしていますが、、、太陽がすこしお休みしてくれるのが一番です。



 熱中症対策で、水分をいっぱい取る選手たちは、汗の量も半端ではありません。ユニフォームをイニングごとに変える選手もいるくらい。



 着るものだけでなく、かぶる帽子も汗でビタビタです。汗には塩分も含まれるので、帽子が白く染み付いてしまいます。だから、、ちゃんと洗うんです。。。こうやって・・・












山内壮馬投手「汗ですぐ汚れるから、冬用も使っちゃうんですよ~。4つとも僕のです。」




 ホースで帽子を洗いつつ、途中で仲間に水を掛けたりしていましたよっっ晴れ




 水を掛けられて、んじゃうのは、、、












 一旦はブルペンに入ったのですが、ここんとこ陸上部に徹している高橋あきふみ投手です。相変らずマイペース。



あきふみ投手「体調は==、ん=-、いまいち、に、、です。あついなぁ=、相羽さんも水掛けてほしいですか??」




 その気持ちだけで十分です。。。




 投手は試合中一番動きますから身体に熱を持ちますが、それ以上?なのがキャッチャーです。だって余分にいっぱいつけているんですもの。













田中だいちゃん選手「試合が終わると、2、3キロ減ってるんじゃないですか?」


 ナゴヤ球場に谷繁選手がいる間に、いろんな技術を盗もうと必死です。


だいちゃん選手「若い頃にどんな練習をしていたか、どんなトレーニングしていたのかを教えてくれるので、とっても参考になります!!」


 
谷繁選手「何のためにこの練習をしているのかしっかり考えてやってほしい。キャッッチングの基本はグラブを動かさないこと。ストライクにしようと動かしてしまう癖のある選手が多いから、意識せずに動かさないようにできるまで、練習しないとダメだね」



  若手のいいコーチですグッド





            さて、、



 今週木曜日は、フレッシュオールスターが富山で開催されます。富山といえば・・・












 そう、富山出身、矢地健人投手が、先発なんです~~~オーケー   やったぁ~~!!



矢地投手「地元ですから、嬉しいです顔1 知り合いも野球部仲間もいっぱいくるし、かっこいいところ見せないといけませんねっ矢印1



 そして、この選手も・・・












中田ぶ~ちゃん亮二選手「一発、狙いますよっっ!!」




 おひげ顔も様になってきた、ぶ~ちゃん。プレーでも、はで~にせてやってくださいねっっキラキラ2  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:16
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t68877

この記事へのコメント

更新ありがとうございます!テンションが30%ほど上がりました↑↑↑
なんとか仕事にいけそうです(笑)
毎回ユニフォームかえるのはあの汗かき王子朝倉投手ですかね??
いくら無風とは言えあのナゴヤドームであれだけ汗をかくのは朝倉投手くらい??
それにしてもあきふみ投手、そんなのんきな顔して~~。
もう上の試合中継ぎ陣フル回転してるじゃないですか~~。
秋口には満を持して登場ですかね。。待ってます。。

Posted by りりこ at 2011年07月19日 10:18

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ