2011年07月11日

7・7 暑さ対策、やっぱりドリンクだねっ!

 今年は、熱中症が平年の4倍?とか・・・。ナゴヤ球場も既に真夏本番で、猛暑日(35度以上)もあったりして、、、本当に暑さ対策が大変です。


 観客のみなさまの体調管理も大変ですが、、、プレーしている選手たちも、高校野球で慣れているとはいえ、毎日強烈な太陽の下でプレー&練習しているのですから、、身体が参ってきてしまいます。。。



 ところで、、熱中症とは、汗でも体温の管理が出来なくなってしまうこと。でだした水分は、ちゃんと摂らないといけないということです。。。


  というわけで、、、



 先日、某飲料メーカーのキャンペーンガールちゃんたちが、試合後にサンプルをもってやってきました。これ、エネルギー炭酸飲料で、疲れて水分の少ないからだにはぴったり!!



 試合後、外野でランニングしている選手たちをまっていたのですが、、なかなかベンチまで戻ってこず、、、



キャンペーンガール「この数だと、たぶん足りませんね。。。車までとりにいきましょう」



 ちょうどベンチを離れたときに、運悪く、選手たちが戻ってきてしまいました。。。



    ・・・と・・・



 先にベンチに帰ってきた投手陣、サンプルのはいった、保冷リュックを見つけて、、


久本投手「あっ!これ知ってる。。。いっぱいあるよ~貰っていいのかなぁぁ??」
相羽「さっきまで選手を待っていたんですよ。お渡しするっていってましたから、いいと思います。」
金剛投手「お~~、これリュックじゃん、ょっとかして~~~













 バドガールならぬ、、、レッドボーイ・金剛ですオーケー どう?似合いますぅぅ??




 そして、、外野からもどってくる選手たちに、どうぞどうぞと、すすめ出すと・・・












 わらわら、、、みんなガッついて、もらっていきました~~~。    さぁ~~てお味は???












高島投手「お~~、おいしいよぉぉ~~。この甘みが疲れた身体にいいですねぇ~~。」




 本当においしそうにのみますねぇ~。私ものみたくなっちゃいます。




 さて、一息入れてから、特打、特守の個別練習が始まりました。今日のバッティングは、福ちゃん&なおみち選手。特になおみち選手は井上監督がつきっきりで、ロングTをしていました。



井上監督「身体の軸をしっかり!回転でうて!」
なおみち選手「ぅおぉぉぉぉ====、どりゃぁ~~~












 ものすごい気合の入りよう・・・    見ているほうが汗が出てきます。



 先に特打が終了した福ちゃんも、ベンチで見守ります。











    ・・・と・・・












 なおみち選手に、スポーツドリンクをもっていったのです。。。。やさし~~、福ちゃん顔5




福田選手「なおみちが、こっちをチラチラ見るんですよ。おちゃくれ~~~!!ってサイン出すからさぁ~。これで、明日はホームランですよ、なおも僕もっ、まちがいなぃっチョキ



 ファーム6月の月間MVPの福田選手。今月もがんばってもらいましょ~~矢印1







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:55
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t68487

この記事へのコメント

いつも癒しブログありがとうございます。節電で暑い部屋での仕事の合間にまた癒されに来ちゃいました!皆さんすごい焼けてますね!BBQで焼きすぎたフランクフルトと同じ色です!直倫選手って二男だからかすごく甘え上手ですよね。よく福田選手に甘えてる姿を見かけます♪先輩方にもすごく可愛がられているみたいだし。ところで福田選手ネットで調べたらものすごい輝かしい経歴!早く1軍で活躍して欲しいです。

Posted by りりこ at 2011年07月11日 17:43

初めてコメントします。
ヤンドラたちの頑張る姿や普段の表情が見られるので、良く拝見しています。

今回の写真から気になったことを一つ。

直倫選手のバッティングですが、以前一軍の試合に出ていた時も感じていたのですが、
スイングした時に、アゴがあがりませんか?

構えの時はいいのですが。

今回の写真を見てまたそう思ったので、、、。

プロ選手に対しておこがましいかも知れませんが、、、。

Posted by MM at 2011年07月14日 00:49

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ