2011年06月30日

6・30 今日は誰が罰ゲーム?

 あつ~~~いっっ!! 練習終了後、ナゴヤ球場のグラウンドで上半身裸で甲羅干し しちゃうヤンドラが出没するほど、太陽が元気ですっっ炎



 暑かろうとも元気いっぱいのヤンドラたち。だってウエスタンで首位独走中なんですもの===矢印1



 勝てる要因はいろいろあると思いますが、、他球団のスカウトさんがくると、「ドラゴンズの若手は守備がうまいよねっ!」って、よ~~く耳にします。
 そりゃぁ~、そうです。練習は裏切らないっていいますが、ヤンドラたちは本当にノックをいっぱいうけるんだもん。うまくなって当たり前でしょう~~。



 でも、練習がすごく好きなんて人はそんなにいないはず。なのにガンバっちゃえる理由は・・・多分コーチたちが作るメニューが多彩だったり、のせることがうまいってこともあると思います。




 ゴロ捕の練習は、ピッチャーはよくするんですが、この日は野手がベンチ前でノックを受けていました。奈良原コーチがゴロを打ち、キャッチャー・渡辺コーチに向けてストライク返球をするという練習。


奈良原コーチ「ストライク返球しなかったら、その場でランニング30!」



 みんな慎重すぎるほどの返球をするので、「おもいっきりこんかぁ~~~!!」とハッパがかかります。。。「次はランニングスローだっ!」などなど、いろいろ注文がはいると、、どんどん返球が逸れていいって、、お~~、とうとう罰ゲームが始まった!!











 

谷選手「ぶ~、足があがっとらんぞ~~カチン2」   仲間から、、チェックがはいるはいる。





 ノックがとれなくても、送球が逸れても、ランニング30。。。。守備に定評のあるこの選手も、ボールが逸れて、、、ひゃぁ~~~!!












 膝から崩れおちた、、、。。。誰だかわかりますか??





 大島洋平選手です。このあと、、座り込んでしまいました。。。



奈良原コーチ「すわっとんなぁぁぁぁ=!!はしれぇ~~~!」




 何まわりもノックした後、、、



奈良原コーチ「ここからは、成功した選手から1抜けだ。最後に残ったヤツが連続30なっ!」



 そうなると、益々ぎりぎりノックを打つコーチです。。ストライク判定も厳しくなるし・・・。選手は、、「あかぁ~ん」「今のストライクでしょう~」と言い張る言い張る。



  で、、一抜けたのは、、、この選手。












藤井淳志選手「ヨッシャァァ====!!  」



 すごいガッツポーズです。次々に選手がぬけて、、、、最後に残ったのは、、、











 キャッチボールも出来るようになった、松井佑介選手でしたっ。ノック30のあと、小フライを5つうけ・・最後にトスで終了ですが。


 後ろから見守った選手からこんな声がとんだ・・・



福田永将選手「佑介って、ケツでかくなってない?何キロ太ったんだ?でかいぞ===」












佑介選手「6キロ増えたーー。ギプスしてたときに下半身ばかり鍛えてたら、でかくなたんだってばぁ、これからもっと動けるようになれば身体は切れてくるから、ちゃんと戻るって~。」




 厳しい練習も、、、楽しそうです~~~顔2


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:09
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t68232

この記事へのコメント

佑介くーーーん\(^o^)/

今日は佑介くんが1軍の打席でホームランを打った夢を見ました( ̄▽ ̄)

次の日の中スポの1面にでっかく「松井佑介!!復活弾!!」って(*^^*)


正夢になるのもすぐですね…


応援してます( ̄▽ ̄)

頑張ってください\(^o^)/


赤田くん早く支配下になれるといいなぁ~(。-_-。)

Posted by さんyu56 at 2011年07月03日 09:56

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ