2011年06月22日

6・20 雨に霧に、えらいこっちゃ in 由宇

 ヤンドラ広島戦取材のため、由宇にでかけました。。。数日前の天気予報は「くもり」だったはずが、、球場につくなり、、、、あれれ??














大島洋平選手「あ~~、相羽さん、、つれてきましたね==」



 え~~、晴女のはずですが、、。  とはいえ、そんな強い雨ではなく、ふったりやんだり、、試合には差し支えないほどのもの。しかも、由宇球場は、水はけが抜群! 試合はあるとみた!



 さて、由宇の球場はナゴヤ球場と比べてファールゾーンがものすご~く広いっっ。倍以上あるんです。ということは、、、ライン際を守っている選手たちは、すんごく走らなきゃいけないので、けっこうつらいですねぇ。


 でもって、試合前の練習のスペースにも余裕があるってことで、、、。



 この日スタメンではなかった選手たちが、みっちりしごかれていました。。。特にこのルーキーが・・。













吉川「わぁどぁだお@どぉ*だおだお~~~*%@」



 何叫んでんだかわかんない、、しかも大声!!トスバッティングをしているのですが、ボールを出しているのは、、













井上監督「なんだ?足がプルプルして==、生まれたての小鹿かぁ~~しっかりお尻に体重乗せて、背筋はのばすっっ!!」


ルーキーだいき選手「おねがいしやぁ==すすすすっっ!はい、はい!!はぁい====いっっ!!」


井上監督「おいおいおい!だいき、声だけでかくてもあかんぞ===、」




 動画でお見せできないのが、、残念。。。笑いすぎて、腹筋痛い。写真だってぶれちゃうわっ。




 さ、この試合は3点先制されたものの、6回、エラーもからみ福田永将選手の6号ホームランで同点においついたーー。


福ちゃん「真っ直ぐ狙ってましたよ!いつも初球ストレートは狙います。ホームラン、いったと思いました!!」











 
 笑顔のホームイン顔2



 8回には逆転し、さぁ、9回裏1点を守るぞ!!      ・・・・と・・・・



      ものすごい 濃い霧が球場を覆いだしたのです。













ネット裏のスタッフ陣「うわぁ~すごい霧だな。外野が見えんぞ~~。これフライをあげたら、ぜったいヒットだよ~~」



   もちろん、広島選手は百も承知で、、、センターフライをうってきたっっ!!



スタッフ「あ~~~~、だめだ~~~、みえないぞ~~大島とれんってぇぇぇ==」




        ・・・・




  という心配をよそに、、何事も無かったように、、ナイスキャッチグッド  


大島選手「漫画の‘メジャー’見たいに、音に反応したんじゃないですよ。ちゃんと見えてましたから。だんだん薄くなるなぁ~って思いましたけど。視力ですか?両目1,5です。でも動体視力は普通です。」



 人間の視力では、むりだって。。まるで動物のようです。とても普通ではないと思いますよ。大拍手プレーでしたキラキラ




 さ、21日火曜日は、ナゴヤ球場から中継です。先回と同じく、ユーストリームでも放送しますから、是非ヤンドラの活躍をみて応援してくださいね♪




追伸:「燃えドラブログ読んでます」って声を掛けてくださったカープファンのみなさま、、ありがとうございます。今後も選手の声をいっぱい届けたいと思ってますので、、・若鯉だけでなく、ヤンドラも応援してくださいねっ♪

    




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at14:55
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t67865

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ