2011年06月16日

6・16 やったるぞぉぉ==!!

     ようやくっっ、ようやくっっ!! このふたりが昇格です。














 12日、ナゴヤ球場での試合終了後、井上監督に呼ばれた堂上なおみち&中田ぶ~ちゃん亮二選手。神妙な顔つきで正座をして話を聞いている後姿に・・・ピ~~ン!


     これは、呼ばれたな、、と。



 監督教示を受けた後、各コーチに挨拶をし、仲間と握手をし、、、ロッカーを片付けて、さぁ、出発です。



なおみち選手「ロッカーのものは全部もっていかないといけないんですよ。」



 両手いっぱいに荷物を抱え車に運び出します。もう帰ってこなくていいですからぁ==。1軍の座をしっかりキャッチしてきてくださいっ。














 翌日、ピックアップ練習参加で、さっそくナゴヤドームにやってきました。一番はやくベンチから出てきたのが直倫選手です。実は、ベンチから出てくるところを待っていると、カゲしか見えないんですね。だから、他のカメラマンさんが、、


某カメラマン「あ、、お兄ちゃんですよね。」と聞いてきました。。「弟ですよ」と私が言うと、、「え~~~~!!」と、慌ててカメラを構えたという・・・。



 ニコニコ笑顔のなおみち選手のあとから登場したのが、、、ぶ~ちゃんです。顔を帽子で隠しながら、、「え~ですって~~」って。。


   ・・・・と・・・  その背中に飛び乗った人がいた!














 ん~~安心できる、大きな背中だものね。おぶってもらったのは、、この人。












 岩崎達郎選手です。先日の楽天戦でも代走で登場。逆転したときに嬉しそうに万歳していたシーンがテレビに映っていたので、それを伝えると、、



達郎選手「え~、そんな喜んでましたか?おかしいなぁ~、万歳してなかったですってぇ=。」


  いやいや、すご=く喜んでいましたよ。彼は、打席に入る機会は少ないのですが、確実な守備と足で、絶対必要な選手のひとり。ノック練習が大好きで、この日も辻コーチの個人授業を受けていました。



達郎選手「むかしっから、守備練習が好き なんです。バッティングより好きですよ。バントで打席に立つことがありますけど、めちゃめちゃ緊張しちゃいますよぉ」


 
 得意なものをもっともっと伸ばすというのは、本当に身を助けるって見本の選手ですね。





   おまけ




 12日、ナゴヤ球場のグラウンドに懐かしい顔が・・・。現・三重スリーアローズの野口茂樹さんです。チームの選手を数人連れて、見学にきていました。顔が引き締まった感じがします。。



野口さん「でも、4キロくらい減っただけだよ~。日焼けしているから小さく見えるんじゃないかな?今日は、いろいろ貰っていこうとおもってさっ。」


 ということで、、早速山本昌投手からスパイクとグローブをいただいていました!











野口さん「いやぁ~、投げたくなっちゃったなぁ=。着替えもってくればよかった。ちょっとキャッチボールしてくれる?」


 と、スタッフにお願いして、、、、、はじめちゃいましたっっ。












 あぁ~~、鳥越選手が一番に抱きついてきた、あのノーヒットノーランを思い出すなぁ~~。



野口さん「月末の24か26日に、津球場で2年半ぶり?くらいに公式戦に投げるんだよね。3イニングくらいだけど。楽しみだよね~~」



         どの環境になっても、永遠の野球少年なんですねっ♪



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:15
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t67710

この記事へのコメント

いつも若竜への愛に溢れた素敵なブログありがとうございます!
なおみち選手への「もう帰って来なくていいですから~~」は泣ける!

昨日は家事そっちのけでテレビにかじりついて試合を観てました!

中日ドラゴンズをしょってたつ男としてもっともっと輝いて欲しいです。

Posted by りりこ at 2011年06月17日 10:11

ぶーちゃん、直倫選手
レギュラーとって下さい!


早くスタメンに
なって欲しいです。

松井佑介選手…
頑張って下さい( *`ω´)

Posted by さんyu56 at 2011年06月20日 21:26

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ