2011年06月13日

6・13 ファームだって首位争いっ!

 1軍の交流戦も終盤、リーグ首位も目前ですが、、、ファームだって首位の奪い合いで、、えらいことになっています。



 ・・・週末・・・



 0,5ゲーム差で追うソフトバンクをナゴヤ球場に向かえ試合が行なわれました。



 先発は、少し調子を落としている岩田慎司投手、、「・・・絶不調ですけども・・・」なんて、ちょっと弱気虫が見え隠れしていました。


 その言葉ごとく先頭打者に2ベースを許すと、あっという間に2失点。   しかし



  ここで、飛び出したのが、岩崎恭平選手のファインプレーグッド センターに抜けそうなゴロを横っ飛びでキャッチすると、グラブトスでセカンドアウト、ファーストに送って、ダブルプレー。。。ピンチを脱しました。



恭平選手「今日のカゲのMVPは、僕でしょう~チョキ



  どや顔でベンチにかえる、恭平選手です。











 その後、岩田投手が立ち直ったのはいうまでもありません。



岩田投手「2回から開き直ったんですよ。フォームが崩れてたなと、その点だけ考えていきました、抑えようとかではなく、自分の投球できっちり投げようと。恭平のダブルプレーで助かりましたね、ラッキー!って」




 3回裏、中村一生選手のヒットをきっかけに、松井雅人選手も続き、岩田投手が送りバント、大島洋平選手がタイムリーを放ち、、ヤンドラ打線が爆発。一気に逆転をしました。




大島選手「ファームに落ちてきたときには、下半身がしっかりしてなかったけれど、自分のスイングが出来るようになってきました。低めのボールを見極めて振らなくなったし、甘い球でしっかりスイングできてるんで・・。お呼びがかかるまで継続していくのみですね」










 ライトにタイムリーを打った瞬間です。このあと盗塁も決めてくれたんですよっ♪




 一生選手は、次の打席にはタイムリー、7回には、ソフトバンク明石選手のレフトライン際&壁際の難しいボールをナイスキャッチ!守備でも魅せてくれました。











一生選手「4月は調子が上がらなくて落ち込んでましたけど、6月にはいって、ものすごく体調もよくって上り坂なんです。僕は上がるときは急上昇~~て感じでグイグイってきますんで、、へへっ、今、とってもいい感じですよ矢印1




 物静かなイメージの一生選手ですが、きちんと話をしてくれるイケメン選手です。




    この日、7対2で快勝、首位奪回!! です。      



 

 とおもったら、、雨をはさんで、日曜日に残念ながら敗戦となり、、、首位を明け渡してしまいました。。ん~~くやしいっっ!!



 今週の遠征、神戸と由宇で、しっかり首位を取り返してきてほしいですね。。。。そうそう、、今週ヤンドラ数名が、、1軍から声がかかりました!!



 水曜日にはナゴヤドームで、、あの顔が、、見られるはずです!! 是非、ドームに出かけて元気なヤンドラたちを応援してあげてくださいっっキラキラ2





  さて、、久しぶりに、、、先日、彼らが先発登場しました!!









 ルーキー武藤佑ちゃん投手です。社会人時代は先発だったわけですから、、まっさらなマウンドは気持ちよかったでしょうね。小林投手コーチも「面白いなとおもって。社会人で先発してたわけだから、今後もためしてみようかと」


 笑顔が本当にキュートな選手。顔を名前をしっかり覚えておいてくださいね。




 そして、、、、彼の笑顔も帰ってきました!!










伊藤準規投手「自分の思い描いているボールが投げられてます。コントロールも、勢いも、球の質がいいっていうんですかねぇ、上半身と下半身のバランスがよくなってます。スピードは気にしないけど、でもでたら気持ちいいですもんね。145キロでないと、気持ち悪いです。」




  これからのドラゴンズには欠かせない、ヤンドラたちの勢い が、、とまりませんよ~~晴れ  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:30
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t67650

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ