2011年05月26日

5・26 親子ゲーム in ナゴヤドーム

 年数回開催される親子ゲームが、22日に開催されました。朝早いゲームですが、なかなかドームで試合をするチャンスがないヤンドラにとっては、いい経験です。













ルーキー森越選手「僕が高校生の時に、愛知県予選決勝がドーム開催だったんですけど、、、背番号1のチームに敗れてでられなかったんですよ。早々にあたって負けたんですけどね。。シードがとれなかったから。なおはここでホームランも打ってんですよね。。すごいですよね。」



 その背番号1が、春から悩んで悩んでなやみまくっていましたが、ここんとこようやく調子が上がってきました。この日も井上監督から直々指導、の体重移動チェックです。











 そしたら、、、今期第1号ホームランを見事放ちました!!




なおみち選手「あ~いい感じでしたね。ここにきてようやくタイミングがつかめるよになった感じです。6月は縁起がいいんで、兄貴と一緒に出来るように頑張ります!」



 実はこの試合、久しぶりにお父様(元ドラ投手&昇竜館館長)がごらんになっていました。



堂上パパ「お=、よかったね~~。。」



 夜にはおいしいお酒が飲めたと思います。




 さて、試合中、監督コーチはどうしているかといいますと、、こうやって声を出しているんですよ。これはヤンドラ攻撃中。井上監督も乗り出しちゃってます。。











 ベンチ横にある扉の裏には、1軍の場合「ボールガール」が待機していますが、ファームはだれもいません、、。なので覗き込んで写真をとらせてもらいました。。。なかなかこの角度の写真はとれませんからね~~。(ちなみに球団のスタッフもとってました)





 試合は残念ながら連勝ストップ。 でもこの試合後に、藤井淳志選手&矢地健人投手が昇格したので、よし☆としましょう。





   おまけ




 試合前の練習中、中村武志コーチがベンチ前で記者とキャッチングの話をしていました。なるほど・・・そうなのかぁ~という内容で、、話し終わったときに



中村コーチ「この話、もてようと思って、飲み屋でつかうなよ!!」



 と言うと・・・   そのうしろで聞いていたこの選手が・・・おもわず・・・











  ぶ~ちゃん、いいかおですぅぅぅ~~~♪♪♪




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:42
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t66830

この記事へのコメント

コメント連投ですいません!直倫選手の話しは毎日我が家でも話題にのぼるのでなんだか勝手に身内気分・・・。こちらでも取り上げていただいて嬉しくなりました!我が家の野球少年の長男・二男・三男の、中でも特に二男(小1)が直倫選手の大ファンなのですが先日TVで観たパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウに心を奪われ気味なので早く1軍で活躍して欲しいです。ついでに言うと三男(4才)も名前を間違え始めています!「なちおみせんしゅ」と言ってバットをブンブン振ってます(汗)

Posted by りりこ at 2011年05月27日 12:38

こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見してます(*´∀`*)
ファームで頑張っている選手たちの笑顔や努力の様子、他では見られない部分をたくさんレポートしてくださるので、本当に楽しませていただいてます!
いつもありがとうございます(>_<)

質問に答えてもらえるようなので便乗してしまいますが…

私は転勤を機に福岡から愛知に引っ越してきてしまったくらいドラゴンズが好きです。
中でも谷選手が大好きで、すごく応援しています!
なので、観戦する機会が増えたのは嬉しいんですが、
じつはまだ愛知の独特の「食」に馴染めません…(x_x;)

そこで質問です!

ドラゴンズにはいろんな県出身の選手が居ますが、みんな愛知のごはんにはすぐに順応できたんでしょうか?
谷選手は徳島出身でしたが、西のほうと中部ではかなり料理の味も違ったので、大変だったのではと…

もし機会があれば、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

Posted by imu at 2011年05月28日 13:28

またまたコメント書きました。
いつも楽しくブログ拝見しています。

ヤンドラの皆さん頑張ってますね。
自分も見たかったのですが、28日のファームの試合が中止になってしまったので残念です。

ところで、この間二軍行きになってしまった小熊投手はどうしてますか?
スポーツニュースで打たれたときにがっくりしている小熊投手を見てすごく心配しています。

でも、その代わりに矢地投手が昇格しましたね!!
矢地投手は去年のことがあるので、今年は去年の分も一軍の試合に出て頑張ってほしいです。

Posted by ヒロミ at 2011年05月28日 21:43

はじめまして。こんばんは。
選手時代から井上監督が大好きで、今季からせっせとファームの観戦に行っています。
若竜に注目しているならと、名古屋市在住の友だちからこのブログを教えてもらいました。
担当記者さんならではの情報、写真満載の素敵なブログですね!!
ツイッターも早速フォローさせていただきました。
ブログ、つぶやきとも楽しみにしております!!
よろしくお願いしますm(__)m

Posted by ticlyu at 2011年05月30日 21:29

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ