2011年05月24日

5・23 9連勝だっ!

 すごいぞ!すごいっ、ヤンドラたちは、引き分け挟んで9連勝!!













   先発したのは・・・



朝倉投手「そうなんだ、僕で9連勝かぁ~~。」


 
 本来ならここにいてはいけない朝倉健太投手ですが、、。勝利に貢献してくれたのはさすがです。




朝倉投手「ヒットはうたれましたけど、打っても抑えられたことは収穫かな。先制点(1点)を取られて、その後切り替え が出来たのがよかったですね。とにかく目の前のバッターを何が何でも抑えようと思ってゲームに臨んでいるんです。あと2イニングくらい投げたかったんですけど、つめが割れちゃって。


 スピードがもう少し出るとうれしいけど、出ないときは打たせてとるってことにして、低目を意識していけば。とにかくこのまま結果を出していけば1軍も見えてくると思います。」


  そう、ドラには絶対朝倉投手が必要ですもの。ここはすこしファームで我慢の投球をお願いいたします。



 でも後輩思いの朝倉投手がいると、ヤンドラたちも引き締まるから、ありがたいんですけどね。




 さて、先週1週間は太陽が元気でした。一気にでしたよね。選手もこうなります。













 水田選手はすご~くハンサムなので、本当はサングラスをしないほうが嬉しいのですけども・・・眼の保護は大切☆



 それに小さい頃から泥んこになってグラウンドを駆けていたので、太陽の下での練習も屋内よりもう~~んと笑顔が多くなります。。。ほらっ。












 中川裕貴選手になにか言われて、笑顔でこたえる福田永将選手です。





 そうそう、この日はゲームの球審のパフォーマンスにも、力が入っていました。


 審判のストライクコールの仕方はさまざまですが、坂井審判は、見逃し三振の時は腰をひねり右手をしたから突き上げるように「ストライ~~ク ア~~ウト~~っ!!」って大声でコールします。














 あまりにカッコいいので思わず写真に撮ってしまいました。。。(中田賢一投手が駿太選手から三振を奪ったときの写真です)あの腰のひねりはなかなか見られませんよ。。。皆さんもチェックしてみてくださいな♪




質問にこたえるコーナー




 りりこさん&まめはるさんから、「高橋投手はどうしてますか?まだあがってきませんか?」の質問です。キャンプからず~とリハビリを続けていて、ブルペンでも投球するようになったのですが、いま、いったん休憩時期ですね。

 稲葉コーチいわく「リハビリをしていると、階段を登るようによくなるけど1、2回は踊り場で休憩するような時期があるんだよ。だからいまちょうどその時期かな。。去年それだけ無理をしているんだから、焦らないことだね。大丈夫だよ、まだ10年は投げないといけないんだから・・・」


 だそうです。本人も



高橋あきふみ投手「焦ってないんで、すみません。今年中にはいきますから・・・」



  え~~っっ、、もっと焦ってくださいっっ。。。。   あいかわらずマイペースです。





 おまけ




 4月下旬に、死球を右腕にうけ骨折。5月21日にようやくギプスをはずしました。これはギプス最後の日です。













松井佑介選手「やったときはショックだったですけど、治すしかないし。キャンプから和田さんに‘そのよけ方は気をつけないといずれやるぞ、気をつけろ’とアドバイスされていたんです。あちゃぁ~ですね。

 ただ、この怪我で、改めて下半身強化をして、いろいろ考えることもできたんで、もう次に向かってますよ。これはめてても、投げる打つ意外はできたから、守備練習もちゃんとして眼も慣らしましたしね。

 あとは、少しずつ稼動域を広げて、1週間~10日くらいで打ち始められればいいな~と。7月にはガンガン出来るようにがんばります!オールスター頃 にはばっちりですね♪」




 4月まで打率もウエスタンリーグ2位、月刊MVPだってとってたんですから、巻き返しはすぐ出来ると思います。這い上がってくることを楽しみに待ちましょう。




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:57
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t66828

この記事へのコメント

いつもレアな情報ありがとうございます!

そして高橋投手の近況もありがとうございました!
早く活躍する姿を見たい反面まだまだ長くドラゴンズで
活躍するからには今が一番大切なときなのですね・・・。
寂しいけど高橋投手がしっかりとした気持ちをもってリハビリに
励んでいるのならファンは見守るしかないですね!
ビタミン不足ならぬ“あきふみ不足”は昨年の日シリ第4戦の高橋投手の
緊張感溢れる投球をビデオで何回も観て解消するとします。(寂し過ぎますねw)

Posted by りりこ at 2011年05月27日 08:10

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ