2011年05月23日

5・19 ルーキー☆玉砕される?!

 今週は、暑くなりましたね~。こんなときに試合がないなんて、もったいない~。だって先週のように雨が続く場合、練習メニューがキャンプのようになってしまいます。調子が悪いとき「ちょっとミニキャンプをはって、身体を痛めつけました!」などというベテラン選手が結構いますが、、、ヤンドラにとっては、、これがかなりキツイ


 特に、ピッチャーたちは、走る量が増えるし、下半身強化トレーニングが増えるので、練習終盤はへろへろになっています。。。こんなふうに・・・。












 誰だかわかりますか? ・・・武藤祐ちゃん投手です。カメラに気づき、このあと無理やり笑顔を作ってくれましたけどね・・・。




 もうひとり、、のびてる選手がいました!!













 え~~~?! 誰?もしかして、、大野雄ちゃん投手??よ~~くみたら、怪しいところ にバットがあるぞぉぉ~~~。。(コーチがつついてました)





 30球を左右にふってワンバウンドでキャッチする下半身強化をしたあとでした。・・でもその後も、別メニューが散々あったんですよ。



大野投手「きついっすよ~。どんどん痩せてきます。昨日なんてご飯食べたあとなのに78キロだったんですよーー。ベストが80だから・・・なぁ。これ、試合で投げ始めたらもっとやせるかもしれないですーー、どうしましょう~~」



 いや、大丈夫でしょう。。試合をすれば、楽しくなってご飯もおいしくなっていっぱい食べられますから。。




 厳しく鍛えられても、ルーキーは自分だけのことをしていりゃいいってもんじゃありません。練習に必要な道具を用意したり、かたづけたり、、水分補給の準備もしっかりと!です。














 関啓扶投手、、、顔がおもいっきり疲れてるよ~~。いつもは笑顔がキュートなのにっ。




 いつも投手たちは、すご~く走っている印象がありますが、総距離にしたら2、3キロもないかもしれません。でも、どうしてこんな顔になるかといえば、、、思いっきりダッシュを繰り返しているからです。


 10メートル、15メートル、20メートルと、5メートルごとに区切って何本も走っているわけで、、



塚本コーチ「そりゃ、同じ距離をゆっくり走れば誰でも出来ますけど、10メートル30本とか、30メートル20本とかを、全速力ダッシュはアスリートしか出来ないですよ。相羽さんがやったら救急車です。」




   ・・・いや、天国かもしれないな・・・



 それほどきついのに、、この方はできちゃうんです!














 28年生は、妖怪です~~。   ・・・すごすぎっ・・・





  さて、先日鳴尾浜で、2年目小川龍也投手が1年ぶりの先発登板を果たしました。5回を投げ、5安打・無四球・無得点という、、1年ぶりとは思えないほどの好投♪














小川投手「2日前に先発を言われて‘えっ?? ’ってびっくりしました。ちょっと戸惑っちゃった。でも今までやってきたことを何も変えることなく、マウンドで抑えよう’って思って。無四球だったのは、、あれ、、球をおきにいっちゃったんですよ~。だから、そこで打たれたんですけど・・・。

 大輔さん(田中捕手)には‘思いっきり若さでいけ!’って言われて。5回でおりましたけど、もっと投げたかったですね。次回は、もっと思いっきり投げたいと思います。楽しかったです!!」



 井上監督から「合格!」印をもらい、小林コーチは「変化球でストライクを取れることがいいね」と言われたようで・・・。



 これまた、ヤンドラ投手が、竹の子のようににょきにょき出てきそうですよっ!!


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:39
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t66428

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ